忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年05月04日(土) 12:27:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「大奥」よしながふみ
2007年04月15日(日) 21:12:40
大奥 第1巻 (1)

大奥 第1巻 (1)
よしなが ふみ

1,2巻を読みました。
男女逆転大奥。これはなかなか面白い。物語の奥が深いですね。単に男女逆転で遊んでるわけじゃない。

拍手[0回]

PR
観劇ラッシュ復活
2007年04月04日(水) 01:58:00
合唱団の演奏会が終わり、やっと土日に時間ができました。
同時に、仕事の山場も一旦乗り越え、ようやく普段の生活が落ち着いてきました。
2月以降、本当にお芝居を観に行かなかったなぁ~。
おかげでいろんな情報に乗り遅れてしまった…。
これから観劇スケジュール埋めてくぞ!

というわけで、今後の気になるもの。

拍手[0回]

今年の創作舞踊劇場
2007年03月13日(火) 01:33:58
今年の創作舞踊劇場は、「マクベス」だそうです。
青楓さんもご出演だそうで~。どんな役かな?
今年も観に行こう。

第24回 創作舞踊劇場公演
マクベスより『予言』(夢にかける情熱と不安についての物語)
5月30日(水)~6月3日(日)
ル・テアトル銀座
出演者: 花柳寿南海 橘芳慧 藤間藤太郎 若柳壽延 花柳寿美
花柳昌太朗 猿若清三郎 松本錦升 尾上青楓
ほか
入場料 (ブロック指定)8000円
公演情報
松本錦升、の名前が気になるんですけど…
これって、染五郎さんだよねぇ。出るの?だとしたらものすごく賑わいそうだね。
それにしても、また入場料上がってないか?オイオイ!

拍手[0回]

ゲキ×シネ@東京4連発!!
2007年01月19日(金) 16:18:58
◇「メタル マクベス」
   2月9日(金) ~ 16日(金) 新宿バルト9 シアター6
◇「髑髏城の七人~アカドクロ」
   2月17日(土) ~ 23日(金) 新宿バルト9 シアター3
◇「髑髏城の七人~アオドクロ」
   2月24日(土) ~ 3月2日(金) 新宿バルト9 シアター3
◇「SHIRO」
   3月3日(土) ~ 9日(金) 新宿バルト9 シアター5
チケット発売中
ドクロ2つとSHIROHだけかと思っていたら、メタルマクベスまで!
これは観なくては~。舞台のほうは観てないんだけど、森山未来が気になる…。
ウォーターボーイズの印象しかなかったんだけど、ドラマ「役者魂!」の演技がなかなか良かったので期待度増。メタルでマクベス。どんなだろう。
アカも観たいな~。アオより好きなんだよね。水野美紀さんがカッコよかったから。中性の美が好きです。
アオでは同じ役が池内博之さんで、それは別に悪くないんだけど、ソメソメは何で男が相手なんだとチラッと思ったのではないかと勝手に勘ぐってみた。
SHIROHももう一回観たいなぁ。あっきーの美声を聴きたい。

こんなことしてたら、DVD買ったほうが安くなるのでは。

とりあえず、メタルマクベスとアカドクロのチケットを買ってみました。

拍手[0回]

太一くんオンエア情報
2007年01月01日(月) 19:17:31
今夜放送です!

1月1日 21:00-22:55
NHK総合 正月時代劇「堀部安兵衛・いまこの時のために生まれ」
出演:小沢征悦、早乙女太一
さっき太一くんのHPを見たら、オフィシャルサイトオープンのお知らせがありました。
早乙女太一OFFICIAL HOME PAGE

オンエア情報ぞくぞく!
1月5日(金) 16:53~19:00
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」

1月17日(水) 16:00~16:55
テレビ東京「レディス4」

どんな風に出演するんだろう~ドキュメンタリーかな?楽しみです!

拍手[0回]

あけましておめでとうございます
2007年01月01日(月) 11:22:14
みなさま
新年明けましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます


富山の実家に帰省しています。いい具合に雪が積もっています。
バスで帰ったのですが、大雪はすでに前日に降り止んでいたので帰り道に難儀することなく、普通に帰ることができました。今日もよい天気です。
上の写真は、昨日の大晦日の家の前の様子。
最近出たらしい天然温泉浴場で温泉や岩盤浴を楽しみ、おいしいお寿司を堪能し、紅白を見て年を越し、おせちを食べて今はWOWOWの「決闘!高田馬場」再放送を見ています(^o^)
村上氏面白い~
明日までこっちでゆっくりします。

拍手[0回]

結婚報告
2006年12月29日(金) 21:12:34
尾上青楓公式ウェブサイト

はぅ~!!ビックリ。
10月末に、ご結婚されたそうです!!おめでとうございます!!
つーかいまさら報告かよ。遅いがな。相手は誰なんですか?教えなさい~!
舞踊家なのかなぁ。それとも全然関係ない世界の人なのかなぁ。
今後、舞踊会に出かけたときに会場で見るかもしれない。

うーん、意外とガッカリしていない自分。
早々に現実を見つめていたってことね♪

拍手[0回]

近況
2006年12月28日(木) 18:19:41
ほぼ1ヶ月ぶりのブログ投稿になりました。

ここ2ヶ月ほど、歌のほうがいろいろと忙しく、また12月の観劇が珍しく1回のみ!だったので書く機会を失ったってカンジですかね。
12月に歌の本番が2回もあったし。
もう今年最後の練習も終わったし、仕事ももう終わったし。ようやくゆっくりできるなぁ~。
明日から帰省。雪で交通機関が乱れているようだけど、大丈夫かな。
富山も例に漏れずずいぶん雪が積もっているらしいです。雪が見られるのは嬉しいけど、バスで帰る道が雪で遅れそうな予感。どうなることやら。

ボーナスでノートパソコン買いました♪
Lenovoを買ったんだけど、Office入ってなくて無線LAN使えてメモリ1G積んでて10万切るなんて安すぎ!びっくり。思わず買っちゃったっていう感じです。
これでアドビ製品もストレス感じずに動かせるかな。
無線でネットができるのも快適。モデム側は無線対応機器じゃない(というか、YahooBBに申し込んでいるプランが無線プランじゃない)のに、なぜか普通に無線でできるようになってるんだよね。これ本当に大丈夫なんだろうか。どっか他の場所のアクセスポイントに繋がっていたりして…。
ちゃんと調べておかなきゃねぇ。

拍手[0回]

のだめにTBM!?
2006年11月14日(火) 01:07:48
今回の「のだめ」は、漫画で読んだことの無い部分の話でした。
やっぱり、Sオケのパフォーマンスは好きだなぁ~。
先週の放送で、あのSオケのパフォーマンスを見ていたらうちの合唱団を思い出してしまったんですよね。
技術不足をパフォーマンスで補うっていう姑息な手段っていうんじゃなくて、耳で楽しむ音楽に、目で楽しむ要素をもっと付け加えるということ。芸術性だけじゃなくてエンタテインメント性も求めるということ。私たちがまさにやりたいと思っていることだなぁと。
今回の学園祭のパフォーマンスは、パワーアップしすぎていて「ありえんだろ~」って感じだったけど(^^;
あれだけのパフォーマンスを魅せるのは、元々よっぽど上手いオケじゃないと無理でしょ。

それにしても。
黒留袖はともかく、黒紋付袴にたすきがけは。
これってFFコンサート「VOICES」のThe Black Magesそのものじゃないかぁ~!!!
あの感動的なコンサートの図と重なって、それで感動して泣けそうになったよ。
そうか。つまり、Sオケの魅力は、植松さんが目指すコンサートのエンタテインメント性ともリンクしているってことか。
いいねぇ。Sオケ好きだなぁ。うん。
こういう演奏がしたいな。

拍手[0回]

評価
2006年10月16日(月) 18:05:05
例えば野田歌舞伎が歌舞伎なのか、とか、三谷歌舞伎が歌舞伎なのか、とか、そんな議論は無駄なことだと思います。新しい歌舞伎の作品を歌舞伎と思えない人は、歌舞伎を過去の遺産と思っているのか、古典的演出が好きなのか。
エンタテインメント性を追求すれば芸術性を追求しにくくなるし、それこそ芸能の多様性であって、目指す方向が異なれば同一の評価基準を適用できないのは当然のことです。

拍手[0回]

気になる映画
2006年10月13日(金) 20:29:37
「犬神家の一族」
出演:石坂浩二、松嶋菜々子、尾上菊之助、富司純子
菊之助さんが出演するということで。注目してます。
市川昆監督のセルフリメークなんですね。金田一耕助は前作と変わらず石坂浩二さん。
前作をちゃんと見た記憶がないので、見てみようかと思ってます。
菊之助さんがお母様の富司純子さんと母子を演じるということも話題になっています。
12/16公開。
レポート

「怪談」
出演:尾上菊之助、黒木瞳
原作:三遊亭円朝「真景累ケ淵」
犬神家に続き、こんなに連続で映画に出てくれるなんて、嬉しいなぁ。
まだ詳細があまり分からないけれど、菊ちゃんはこれらの映画出演をきっかけに海老蔵さん並にメジャーになっても良いのでは無いかと。本当に実力のある若手歌舞伎役者なんだから。
ニュース

「舞妓Haaaan!!!」
脚本:宮藤官九郎
出演:阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ
これは絶対面白い!クドカンとアベサダで面白くない訳がない。
もう撮影は始まっているようですが、詳細はまだ分かりません。
来年夏公開予定。
ニュース

「さくらん」
出演:土屋アンナ、椎名桔平、菅野美穂、成宮寛貴、木村佳乃、市川左團次
先日、原作の漫画を買って読みました。
なかなか面白いです。江戸の庶民の風俗や、吉原の詳細な実状が分ります。本当はこんな風にドロドロと汚い世界なのに、なぜ歌舞伎や舞踊になるとあんなに美しくきらびやかな面しか残らないのか。不思議。
主演が土屋アンナかぁ…こりゃハマり役だわ。市川左團次さんはあのご隠居なのかなぁ。
さくらん 安野 モヨコ
4063348296

「大奥」
出演:仲間由紀恵、西島秀俊、井川遥、杉田かおる、中山忍、松下由樹、浅野ゆう子、高島礼子
江島生島事件を中心に描くそうです。ほぉ~。でもこの事件、連ドラ第一弾ですでに取り上げていたのにね。つまり第一弾と同時代を描くということなのでしょうか。
密通相手の歌舞伎役者は誰が演じるの?西島秀俊?うーん知らない…。
芝居小屋の風景も見られるのでしょうか。楽しみです。

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
10/28(土)公開。
キャストに古田新太さんの名前。また出てくれるのかな~?だとしたら嬉しい。
他に橋本じゅんや高田順次の名前も。今回の映画のみの出演?
楽しみ、楽しみ。

関係ないですが。
配役確認に使った「大河ドラマ&時代劇 登場人物配役事典」というサイトがすごいです。
近日公開の時代劇を見ると面白い。大河で石田三成を演じている橋之助さんが「太閤記」で秀吉を演じたり(柄本明さんは別の役で出てる)、「信長の棺」で石田三成を篠井英介さんが演じていたり。篠井さん、大河では徳川に仕える武将で出てます。信長はTOKIOの松岡、家康は西郷輝彦だって。
うーん混乱しそう。同時代を扱うドラマが続くとこうなるのは当然ですな。

映画じゃないけど。メモメモ。
劇団☆新感線の舞台「朧の森に棲む鬼」
染五郎さん出演の新感線、続きますねぇ。古田新太さんも出るし、アベサダも出るし、なかなか面白そう。なので観に行こうかと。
前回の「吉原御免状」が珍しく真面目にストイックだったので、今回はもっとドカンと弾けてほしい。歌舞伎会の先行でチケットを買えるのもポイント。わーい。

拍手[0回]

今秋のドラマ
2006年10月13日(金) 19:25:31
見ようかな~と思っている今秋のドラマ。単にメモです。

のだめカンタービレ
10月16日(月)より毎週夜9時~ フジテレビ
この間初めて漫画を読んでみたら、すごく面白かった。こんなに面白いとは思わなかったな~と。
なので一応見てみようかと。実写にしたら漫画の面白さは減ると思うけど。

役者魂!
10月17日(火)より毎週夜9時~ フジテレビ
舞台演劇を題材にしたドラマを松たかこがやるとは。いろんな意味で面白そう。

舞台演劇といえば、夏ドラマでやってた「下北サンデーズ」を連想するよなぁ。
視聴率が取れずに一回減らされたんだけど。小劇場っていう題材は面白いし、小ネタがふんだんで楽しかったんだけど、大枠の流れが余りにありきたりな青春モノという感じがして、勿体無かったと思う。
一番笑ったのは「エルポポラッチですよね?」だったなぁ(笑)古田新太さんはやっぱり面白い!

そういえば、エルポポの第2弾、今放送してるはず。公式サイト
相変わらず放送時間がイレギュラーで捕まえるのが大変だけど、頑張って予約録画しよう。
どうも主題歌も作っちゃったらしいです。
頑張ってるね、えぬえちけい。

拍手[0回]

チャンネルふえました
2006年09月29日(金) 19:18:17
テレビのチャンネル設定を初期化したら、なぜかNHKのBS放送が見られるようになってしまいました。
なぜだろう?以前は見られなかったのに。
住んでる部屋の建物にケーブルテレビが入ったのかな。
他にも、スカパーの日本映画専用チャンネルも見られるようになってしまいました。
お金払ってないのに、いいのかな。

せっかく観られるようになったので、大いに活用させてもらおう。
9月30日(土) 13時30分~17時25分 BS2
土曜シアター 山川静夫の“新・華麗なる招待席”
京劇『楊門女将~楊家の女将軍たち』「女将集結編・女将合戦編」史敏・上海京劇院
公演のチラシはいろんな所で見ていたんだよねぇ。
京劇俳優の厳慶谷(げんけいこく)くんが出演しています。
ひゃー懐かしい!
彼は、2002年に日本に留学して、茂山千五郎家に一時入門して狂言の勉強をしていたんですよね。で、当時千五郎家がやっていた「唐相撲」全国ツアーにも参加して、唐人の一人を演じ、京劇の見事な芸を披露してくれたのでした。
レポ
本職の厳慶谷くん、どんなふうなのでしょうか。楽しみです。

拍手[0回]

帰ってきました
2006年09月27日(水) 19:44:27
日曜の夜に、帰京しました。
とても有意義な演奏旅行になりました。
訪れる土地の景色に触れ、土地の食事を食べ、人々と交流することは本当に楽しいです。
詳細は、気が向いたらいずれ。

拍手[0回]

平戸・生月演奏旅行
2006年09月21日(木) 16:18:53
今日から、合唱団で平戸市の生月島へ演奏旅行に行って来ます。

生月島に今も残るカクレキリシタンの信仰に関わりの深いオラショに関する曲や、その原曲とされている聖歌を、現地の教会をお借りして演奏させていただきます。
また、町のホールでは「さくら」「赤とんぼ」などの良く知られている日本の歌、様々な外国の曲など、いろんなプログラムをお届けする予定です。

新作を書いていただいた千原先生をお呼びしてお話を伺ったり、皆川達夫先生をお呼びしてオラショやカクレキリシタンに関する貴重なお話を伺ったり、なかなか経験できない有意義な時間を得ることが出来ました。
今週頭の3連休のうち2日間は合宿でした。合宿直後に演奏旅行本番なんて、初めてです。
どんな演奏旅行になるか…緊張します。
でも、向こうでいろんな方々にお会いでき、そしてその方々に歌を聞いてもらえることを思うと、楽しみです。
皆川先生のお言葉にもあったことですが、私なんて世の中を動かすことが出来るほどの力なんて持っていない、ちっぽけな存在だけれど、歌を通じて人と繋がり、歌うことで世の中を平和にする役に立つのであれば、こんなに素晴らしいことはないです。私って、なんて凄いことができるんだろう、と。
勇気が湧いてきます。

心を込めて、いい歌が歌えますように。

拍手[0回]

花組芝居の百鬼夜行抄
2006年08月27日(日) 01:22:22
花組芝居「百鬼夜行抄2」
9/1が公演の初日ですね。私は8日に観に行きます!もう一日増やそうかなと思い始めていたんだけど、諸々作業があってとても余裕なさそうなので断念。
今回も面白かったらは、花組芝居はハズレなしと確信し、次回から2回観に行くことにしよう。

拍手[0回]

狂言と舞踊
2006年08月07日(月) 14:54:15
青楓さんのサイトでこんな公演発見~!

日本むかし話
2006年8月25日(金)
そごう劇場(そごう心斎橋本店)
出演者
狂言:茂山正邦・茂山茂・茂山逸平
舞踊:尾上紫・尾上青楓
演出:わかぎゑふ
昼の部:午後2時 夜の部:午後6時
入場料 5000円(全席指定・税込)

わーなんだこれー!
いっぺさんと青楓さんの共演だー!
観たいなーでも大阪だもんなー無理だねー。

演出がわかぎゑふさんですね。ということは。
宗彦逸平兄弟は以前からわかぎゑふさんの演出でいくつか公演をしています。私が知っているのは、4年ほど前のシェークスピアさんと、去年末の「忠臣蔵外伝」の2つ。
それで、確か「忠臣蔵外伝」のトークゲストに青楓さんと紫さんが出てたんですよね。その繋がりかなー今回のわかぎさん公演への出演は。
あー観てみたいなー

拍手[0回]

黒魔道師たち
2006年08月02日(水) 17:55:27
YouTubeでは、非売品のDVD映像や、テレビ放送されていた番組が普通に見つかったりする。
トンデモナイ著作権侵害なんだけど、たまに嬉しいものが見つかったりするので利用させてもらってます。

この間見つけたのは、これ
The Black Magesのライブ映像です。
いやあ、これは楽しい!嬉しい!普通にCDを聴くより、多少粗があってもやはりライブの高揚感が味わえる分、非常に興奮します。
おそらく植松さんファンクラブ「ノビヨのしっぽ」に入会したときにもらえる、The Black Magesライブを収録した非売品DVDからコピってきたんじゃないかと思います。いけない行為ですが心ひそかに賞賛したい気分です。

拍手[0回]

狂言の鑑賞予定追加
2006年08月02日(水) 17:14:59
7/22発売だった「お豆腐の和らい」東京公演チケット。
うっかり発売日に忘れていて、遅ればせながら次の日夜にチケット取得。
失態。あんまりいい席じゃなかったらイヤだな…
ちなみに昼夜通しで購入。当日どうなるかわかりませんが。
クラブSOJA企画「お豆腐の和らい」東京公演
10/23(月) 東京芸術劇場小ホール
14:00
末広かり 作邦五
右近左近 丞ア
神 鳴  七宗
19:00
福の神  作邦茂
因幡堂  五ア
止動方角 三七丞童



それから、11月に横須賀で行われる「小朝・茂山・昇太の京極噺」チケットも取得。
去年東京で見たのと違って、神田山陽さんの代わりに春風亭昇太さんなんです!わーい!
だからチケット買いました。遠いけど我慢します。
ところで神田山陽さん、秋にイタリアから戻ってくるのかなぁ?
小朝・茂山・昇太の京極噺
11月25日(土)15:00 開演
横須賀芸術劇場
[落語] 春風亭小朝 「豆腐小僧」
[狂言] 茂山千五郎家 京極夏彦新作狂言「新・死に神」
[落語] 春風亭昇太 「どすこい」

拍手[0回]

古本屋にて
2006年07月25日(火) 01:22:04
浅草駅の近くに、きずな書房という古本屋を見つけました。
ここ、古典芸能関連の本が充実してるんですよ~
いい本屋を見つけました!

能楽、歌舞伎、文楽、日本舞踊に関連する書籍が随分昔のものからあり、また歌舞伎役者が載っている雑誌があったり、歌舞伎公演の筋書きがあったり、その他公演のパンフレットがあったり。
なかなか楽しいです。

早速これを購入してみました。
「歌舞伎の魅力大辞典」
1979年出版、私が2歳の時の本です。
歌舞伎役者がたくさん映っているんですが、流石に古すぎて今は亡き名優ばかりでよく分かりません(笑)有名な名前の先代がほとんどなので。
團十郎さんがまだ海老蔵で、若くてカッコイイんですよv

なかなか面白いです。
機会があれば、またきずな書房に探索しに行こう。

拍手[0回]

増田いずみさんおめでた報告v
2006年07月13日(木) 19:27:49
「VOICES」鑑賞後。
咲甫大夫さんの公式サイトを見に行ったのですが、特に何も報告は無く。
じゃあ増田いずみさんのサイトは?と見に行くと、結婚報告におめでた報告が追加されていました~
ブログには子育て奮闘記もたくさん書かれていて、お幸せそうな様子がたくさん伝わってきます!
生まれたの息子さんだそうです。いいですね~二代目咲甫大夫かしら?それとも世界に羽ばたくオペラ歌手かしら?

拍手[0回]

杜の中の伝統文化祭
2006年07月05日(水) 15:17:33
これ行ってみたいな~!

幻想の杜
雅楽:伶楽舎
寿獅子:江戸里神楽若山社中
狂言「蝸牛」:茂山七五三 ほか

拍手[0回]

国立能楽堂で日本語字幕
2006年06月28日(水) 13:53:51
だそうです。
YOMIURI ONLINE

文楽や歌舞伎の字幕導入に比べると、随分遅かったんじゃないでしょうか。
能楽の謡だって、同じくらい聞き取りにくくて分かりにくいだろうに。
(私もわかんないし)

でも、能楽堂の柱や鏡板に電光掲示板が取り付けられるんじゃなくて良かった。
そんなハイテク装備の能舞台は見たくないもの~

拍手[0回]

今年の冬夏会
2006年06月21日(水) 14:14:16
尾上流の今年の公演予定追加。

第29回「冬夏会」
2006年12月10日(日)
尾上菊之丞 尾上紫 尾上青楓
会場 能楽堂
開演時間 第一回公演 13:00開演
     第二回公演 17:00開演


会場が能楽堂だって!名前が無いけど、どこの能楽堂だろう??
東京の能楽堂だよねぇ。国立かな?

値段が高いから今まで敬遠してたけど、能楽堂なら今回は行ってみたいな。日程の都合が付けば…。

拍手[0回]

チケ取り
2006年06月14日(水) 15:26:59
ここ数日、大量のチケ取り大合戦が繰り広げられ、観劇予定も大幅追加。

買ったのは、音の会、稚魚の会、七月大歌舞伎、花組芝居、お米とお豆腐。
七月大歌舞伎がけっこう人気で、歌舞伎会先行でも3階席があまり残っていなかったのが残念だったけど、まぁ想定内。
それより、音の会が意外に人気らしくて、後ろの席しか残ってなかったです。15列目。花道から遠い…。
でも、京妙さんの娘道成寺が楽しみなんです~。

拍手[0回]

[ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ] [ 15 ] [ 16 ] [ 17 ] [ 18 ] [ 19 ]
忍者ブログ [PR]