忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
2年ぶりのFFコンサート!⇒ AleksiiPex[08/05]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析
Ad
帰ってきました
2006年09月27日(水) 19:44:27
日曜の夜に、帰京しました。
とても有意義な演奏旅行になりました。
訪れる土地の景色に触れ、土地の食事を食べ、人々と交流することは本当に楽しいです。
詳細は、気が向いたらいずれ。

帰ってきた次の月曜日は、流石にくたびれて何もする気が起きず。
片付けるのも面倒くさい、洗濯するのも面倒くさい、食事を調達するのも面倒くさい。
むしろ、会社でバグ潰しをしている時間が一番楽しかったような。
立ち止まってもいられないので、一日で復活しましたけど。
何だか怖いな。こんな心境では良く無いはずなのに。

撮り溜めていたテレビ番組を鑑賞。
メントレGってなんで撮ってたんだっけ?と思ったら、海老蔵が出てたんだった。どうなったのかと思いきや、かなり面白いトーク内容で爆笑でした。TOKIOとの組み合わせって楽しいね。七之助くんのときより面白い。
かわりに芸術劇場は撮り忘れ…orz 帰宅後の「かさね」のみ録画できました。
それから、「芸能花舞台」の2世尾上松緑の「達陀」が良かった。スタジオ撮りだからスケールはイマイチだけど、群舞はやっぱりカッコイイ。迫力ある。確か2004年2月に歌舞伎座で見たんだよなぁ。そのときに僧集慶をやっていた菊五郎さんが、スタジオ撮りした昭和45年当時は青衣の女人をやってます。若い。今の菊ちゃんそっくりだ。
その次の「日本の話芸」では、昇太さんがでてきました。おお、ラッキー。でもテレビで見る落語ってホント面白くないと思う。私にとっては。ライブが一番だね。

そういえば、「にほんごであそぼ」新バージョン初めて見ました。
寝起きに見たからか、数日間、夢で見たのではないかと思い込んでいました。だって昆虫ってスゴすぎるし。
最初にコニちゃんが出てくるところで男の子の一人が鎌倉権五郎になって(でも衣装の色は水色)、「しばらく、しばらく~」と言いながら走り回っていましたね。
次のシーンでは、「法螺侍」を全員昆虫の着ぐるみでやっていました。萬斎さんはたしか緑色のカマキリの着ぐるみだったと思う。
暫はともかく、昆虫の着ぐるみはどうなんですか?アリですか?
相変わらず奇抜なコスチュームを好むお方のようで…。

拍手[0回]

PR
コメント

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]