忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年03月28日(木) 23:08:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近みたもの
2010年10月05日(火) 13:11:28
DVDとか映画とか。

花吹雪版 「残菊物語」
前編後編に分かれた長いお芝居。美麗版といろいろ違うなー。元の映画を観てないので、何がオリジナルかわかんないけど…。
菊之助は、最初は芝居が下手なんだね…。そしてかなり甘えの強いお坊ちゃん。家を飛び出して田舎回りの芝居一座に入って、酒に酔ってお徳に当たる場面も。人としての弱さがかなり描かれている気がする。
そうなんだよなー。うんうん。春さまを観てから思うわけじゃなくて、最初にそう思ったんだけど、美麗さんって持っている印象が強すぎるから、弱さを表現できないんだよね…。田舎周り一座に入っていることって、大歌舞伎の役者からすれば零落した立場だろうけどそれを嘆く様子は全く無いし、一座の座長が大ほら吹きのいい加減な人だけど、お世話になったんだっていう台詞、偉そうすぎて、ホントに世話になったと思ってんのかーちょっとは尊敬の念があるのかーって疑ったもん(汗)
春さまと三河家諒さんの組み合わせは、なんとなく、まだ頼りなく成長過程にある男と、母性で受け止める女っていう印象。実年齢関係なく。
あと、寿美さんの壁抜けは凄かったわ…なにあれ…泣ける場面でビックリなんですけど~。


映画 「大奥」
なかなか面白かったのだけど、期待は上回らなかったような。漫画の方が好きかなー。あくまで個人的な感想で。台詞一つ一つの重みが、思ったようにこちらに伝わってこなくて…。
本当の面白さを知りたかったら原作を読め!
男女逆転大奥の世界観をビジュアル化したことは凄いと思う。見事だった。黒に流水紋をひとつ流した裃を、観ることができたのだし。
柴咲コウが意外に良かった。表情の強さも台詞の強さも。ビシバシと。久通が和久井映見さんってーのが予想外だったけどこれがよかった。もっと原作並みに政治手腕を振るって欲しかったな。
水野は誰にやって欲しいだろう。ちゃきちゃきの江戸っ子でカラッとしてる人。あっ、長瀬くんいい!あと興味あるのは小栗くんとか。安直だww
歌舞伎とか能楽とか、そういう古典芸能の分野の人が一人くらいはいるんじゃないかと思ったけど、スタッフロールを見た限りはゼロ。音楽や所作指導にもいない。あえて挙げるとすれば吉原で花魁をやっていた都若丸さんか。ばりばり現役の大衆演劇役者。
続編あるかな…。難しいね。続きの話、暗いし深いから描ききれないかと。ビジュアル化する目的ならいいけど。



そうそう。予告もしてたけど、映画「武士の家計簿」に茂山千五郎さん出演なんだ!?チラシにも名前が載ってる。なんの役でー?詳細不明。
映画「桜田門外の変」も気になるんだよなぁ。井伊直弼といえば千五郎家!映画関連イベントで狂言上演付きトークイベントがあったらしいけど、映画出演は無いのかなぁ。狂言の場面は無いのかなぁ。

あーあと十三人の刺客を見なければ。出演者が豪華すぎる。
ゲキシネも観に行かねばー

拍手[0回]

PR
題名のない音楽会
2010年08月30日(月) 23:05:23
2010.8.28放送
「マリオ・ドラクエ・FF~大人気ゲーム音楽SP」
♪1:スーパーマリオブラザーズより“地上BGM”
♪2:「ファイナルファンタジー・シリーズ」より“ファイナルファンタジー”
♪3:「ファイナルファンタジーX」より“ザナルカンドにて”
♪4:「大乱闘スマッシュブラザーズ X」より“メインテーマ”
♪5:「ドラゴンクエストIX」より“序曲”
♪6:「ドラゴンクエストIII」より“冒険の旅”
♪7:「ドラゴンクエストIII」より“そして伝説へ・・”

拍手[0回]

Levis' CROSSOVER JAM 市川亀治郎×龍美麗 (後半)
2010年08月13日(金) 23:23:39
すいません1ヶ月もほったらかしで…。
後半のご報告。
前半はこちら

拍手[6回]

最近見たテレビ
2010年08月10日(火) 18:06:43
「ぼくらの時代」に中村勘太郎、藤原竜也、高橋大輔が出演。2週連続。浴衣と着物が良かったね。高橋くんの浴衣が黒とグレーの市松模様ですんごいお洒落だなーと思ったんだけど、これってオリンピックのファイナルの衣装を取り入れてるんだろうね、きっと。衣装が同じ柄のシャツだった。浴衣の襟に、グレーっぽい模様の半襟も縫い付けてあってそれまたお洒落で、トータルでなんて可愛くてカッコよくてお洒落な浴衣だろうと、それが特に心に残った番組(笑)ずっと座ってたから帯はあんまり見えなかったな。もう一度チェックしよか。
そういえば来年3月くらいに三谷幸喜のお芝居に勘太郎くんと藤原竜也くんが出るらしい、ってお知らせもあった。えーっちょっと気になるじゃーん。


「A-Studio」に生田斗真くん出演の時に、取材ゲストで松也くんが出てきた。うはーっおどろき&嬉しい!堀越で同級生だったんだって。へーへーへーへー。先輩に松潤と七之助くん、後輩に山Pとか言ってた。んで、松也くんと生田くんは二人とも一緒にミュージカルの舞台に出てたらしいぞな。まじですか。知らなかったぁ。生田くん、新感線で主演したこともあるんだよねぇ。観たいな。DVD入手すべし。今後の構想もあるそうだしね。むふふー


先輩Rock Youの成宮くん。
ぷっすまの小栗旬くんと勝地涼くん。
最高でした 爆笑でした。
舞台で活躍する俳優さんはやっぱ好きだな。

拍手[0回]

オンエア情報
2010年08月03日(火) 12:14:32
土曜ワイド劇場「100の資格を持つ女(4) ~ふたりのバツイチ殺人捜査~」

特命潜入!ウエディングプランナー連続殺人事件!!
情念の花嫁衣装と偽装殺人の謎…
容疑者はバツイチ刑事の妻と娘!?

テレビ朝日 8月28日(土) 21:00~

第4弾でーす。いやっほう。
花組芝居の植本潤さんと小林大介さんご出演。
潤さんブログに写真載ってました。今度のお芝居は、白波五人男の浜松屋店先の場かな?額の傷があるし、弁天小僧だよねーきっと。だいすけさんは南郷力丸?
5月に木馬亭で収録してたやつだよねーきっとねー

みんな見てね

拍手[0回]

先輩ROCK YOU 4/24
2010年04月27日(火) 19:41:03
4/24の「先輩ROCK YOU」

ホントにレギュラー出演らしい。なんて貴重な。
松也くん、「明日のジョー」ミニシアターでヒロインの葉子のアテレコやってた。
女形の語り!ちょー古典的な喋り方でウケた~

最後の反省会、「コンパって何ですか」ってとぼけてたし!
でも最後には「コンパやったことあります~」って白状してたけど(笑)

松也くんは、この先もずーっと一人だけ着物なのかなー。いいんだけどねー。毎回「女形」としての立ち位置を求められるし、知らない人が見たらかなり特殊な印象を持つだろうねー。
私は楽しませてもらってるけど

拍手[0回]

オンエア情報
2010年04月21日(水) 19:43:43
4月24日(土)23:30~24:00 日本テレビ
「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」尾上松也出演

4月25日(日) 14:00~14:55 フジテレビ
「ザ・ノンフィクション さらば歌舞伎座~その愛された理由~」

5月9日(日) 14:00~14:55 フジテレビ
「ザ・ノンフィクション 竜と虎~4歳ふたご初舞台物語~」


松也くん、先週も出てたよな…もしやレギュラーなんですか。女形役者だってことでいろいろやらされてた(^^)林家パー子とか(笑)
その前は巳之助くん出てたはず。見逃した。

「ザ・ノンフィクション」その昔、千五郎さんも出てたね。
これ関東のみの放送らしい。

拍手[0回]

オンエア情報 「シリーズ 伝統芸能の若き獅子たち」
2010年03月02日(火) 14:45:46
NHK BS-hiにて、四夜連続放送。
見逃すでないぞよ~
もっぴと亀ちゃんは個人的に必須!

NHK BS-hi プレミアム8 文化・芸術
「シリーズ 伝統芸能の若き獅子たち」

3月22日(月) 午後8:00~9:30
茂山宗彦 いまこそ狂言師の賭け時

3月23日(火) 午後8:00~9:30
藤原道山 尺八の音色 人間国宝に挑む

3月24日(水) 午後8:00~9:30
市川亀治郎 突っ走る歌舞伎の“異端児”

3月25日(木) 午後8:00~9:30
吉田簔次 親子で挑む文楽の神髄


話全然変わるけど、染ちゃんが先週スマステに出てたり今日のはなまるに出てたり、宣伝を頑張ってるみたい。染模様、不思議なくらい売れてない。なぜー?ボーイズラブ前面に出しすぎて引かれてるとか?それだけじゃないのに。後半の火事場がカッコイイのに。みんな観に行こうよー

拍手[0回]

映画「人間失格」
2010年02月27日(土) 22:37:17
角川映画「人間失格」

生田斗真くん。良かったですわぁ。
綺麗で儚くて弱々しくて、艶かしさがある。透明感があるのがかえって、愛欲で女に溺れて行ったのではなく、何かしら救いを求めて堕ちていった感じに見えてそれも良かったような気がする。

あれを思い出したのです。「風と木の詩」のジルベール。髪型は偶然かもしれないけど、あの肌の白さ、目の色の薄さは。子役が外国人みたいだった。
特に目の色の薄さは、前をしっかり見据えていなさそうな、ものを見る意思が弱そうなのが、目の色の薄さと感じられるんじゃないだろうか。
…境遇も、似ている?家は裕福だけど、親の愛に恵まれず、代わりの愛を求めて堕ちていった人生。哀しい。

原作には出てこない、実在の人物、中原中也。V6の森田剛くんが演じていたのだけど、よい存在感で印象に残りました。死ぬ前の最期の場面が詩人らしさを表したのか、幻想的で興味深かったです。いい役でした。

大庭葉蔵と関わった多くの女たち。豪華な女優陣。かなり年齢層の高い方々が多いよねぇ。個人的に衝撃だったのは室井滋さんと三田佳子さんか。いやー官能的だわー。薬屋の女主人と。萌えっすなー。


太宰作品、もっと読んでみたい。今度こそ。
ヴィヨンの妻も観たいな。

拍手[3回]

新春かくし芸大会FOREVER
2010年01月06日(水) 15:14:08
今年で新年のかくし芸大会が放送終了だそうですね。
別に好きなわけでもなく、毎年観ているわけでも全然無いんですが。
たまたまTVで最終回の特番を観ていたら、過去のかくし芸VTRで、「宮島のだんまり」ってぇのが出てきたんです。
えぇっ、宮島のだんまりって、この間歌舞伎座の顔見世でも観たけど、歌舞伎の演目だよね?
森田健作さんがメインで、女形で物の怪のような髪を振り乱した姿。台詞がちゃんと女形の声になってる!これはすごい。
その他、三人三番叟というのも出てきてビックリ。
昔はかくし芸大会でこういう古典ものもやっていたんですかぁ。全然知らなかった。

気になったので、過去の放送内容を調べてみました。
新春かくし芸大会・過去の演目一覧

第1回は1964年ですが、演目の記録があるのは第15回の1978年から。
助六花魁桜(森進一、アグネス・ラム)とか、あやつり三番叟(五木ひろし)とか、蝶の道行(ピンクレディー)とか、狐・忠信(郷ひろみ)とか、釣女(研ナオコ、天地真理、岩崎良美)とか、歌舞伎櫓のお七(郷ひろみ)とか、狂言・髭櫓(沢田研二)とか、外人歌舞伎・寿曽武対面(ケント・ギルバート、フローレンス)とか、歌舞伎小栗判官(近藤真彦)とか…
ひゃー面白そうだわ~。
昔はこういう古典ものが今よりもっと身近だったんでしょうね。カトちゃんが歌舞伎に詳しくてコントによく歌舞伎パロディを取り入れていたのは有名。
でも、1990年くらいから、かくし芸大会で古典ものの演目は無くなっています。忠臣蔵や幡随院長兵衛なんかの大衆芝居はその後も続いているんですが、それでもやっぱり1997年くらいから時代劇が全然無くなってますね。
なんだか寂しいですねぇ。
今の若いタレントがもっと時代劇に挑戦するようになってもいいのに。滝沢くんも歌舞伎頑張ってるんだからねぇ。

拍手[2回]

ゲキシネ「五右衛門ロック」
2009年06月17日(水) 18:17:20
6/11 新宿バルト9

ゲキシネ「五右衛門ロック」観てきました!
舞台の方は観られなかったので、お初です。
3時間半、長かったぁ~。

感想は、
とにかくものすごいエネルギーに圧倒されっぱなし。
半端ないなこれは。
役者の運動量がすごく多い。
歌とダンスがたくさんで、明るくて楽しくて、テンションあがる~!

古田新さんも江口洋介さんも北大路欣也さんも松雪泰子さんもみーんなカッコ良くて面白くて渋くて綺麗だったんだけど。
一番びっくりしたのは森山未来くんでしたね。
めっちゃかっこえぇー。うわー!
ただ爽やかにカッコイイのとは違う、ただ綺麗でカッコいいのとも違う。
数年前にドラマで観ていたときの若い印象とだいぶ違う。なんか男臭い色気が出てきてる!それがたまらない感じ。いつのまにか、もう24歳かぁ。
メイクだけのせいではないよね?なんかすごくいい感じですわ。
たしか前回はメタルマクベスに出ていたと思うんだけど、その時とは比べられないくらい歌も上手くなってるね。
すごいわー。成長してるわー。頑張ってるんだろうねー。
タップはさすがの見せ所。白っぽい王子な衣装も似合っているし、立ち廻りに合わせてマントが綺麗にさばけている。いいなぁ。

太一くんは、きっとこの森山未来くんのポジションになるんだろうなぁと想像できる。役の感じは違うだろうけど。
うーむ、どう化けるのか、俄然楽しみになって来たぞ!

拍手[0回]

イケ麺そば屋です(ハイ、訛って!)
2009年06月16日(火) 16:44:43
これは、ぜひみんなに観てほしい。

イケ麺そば屋探偵~いいんだぜ!~
日テレ 毎週土曜日深夜0:50~1:20
(地方局では放送日時が異なる場合あり)
レギュラー:藤木直人 古田新太 堀内敬子 生瀬勝久

以前、放送していた「ホレゆけ!スタア☆大作戦」から派生した番組だよね。
マニアックだけどすんごい面白かったんだ~!
特に、舞台人がたくさん出ていたのが貴重。クドカンが出ていた回とか面白かったなぁ。かなり近い仕事仲間同士のトークだから、面白いエピソードがいろいろ聴けて良かった。全部は見られなかったから、今度DVD借りてみよう。

「イケ麺そば屋探偵」はトークメインじゃなくてシナリオメインなので作りはだいぶ違うんだけど。
キャラクターはまったく同じ。古田新太と生瀬勝久のおフザケ具合がたまらない!マリリンモンローの真似をしている古田さんとかどーなのよ(爆)藤木直人はいつの間にかコメディ路線だし。
先週は、源義経の亡霊役で、京本政樹さんご出演。このひと相変わらずビックリするほど美々しいよね!最初はすごく若い役者に見えたから誰だか分からなくて、まじまじと見つめてしまった。なのに、ニセ弁慶とコントを繰り広げてノリツッコミとかしてて、コメディ演技が面白すぎるんだ!
恐山のイタコ役に松尾貴史さん。テレビっぽくない、まるで舞台みたいな自由なお芝居に笑った!かなりアドリブだったのでは?対する藤木直人が素で笑ってたんだもん~。

次回も楽しみ

拍手[0回]

映画「GOEMON」
2009年05月19日(火) 19:49:33
人間以外はほとんど全部CGだったんじゃないでしょうか?
城も街も群衆も馬も草原も森も。すごいわ~。
面白いテイストの映画でした。
色合いも、全体的に鈍く光を放つ金属のような質感。

出演者でそんなに好みの人は居なかったので…うーんと思ったんだけど、信長役の橋之助さんはめっちゃ良かったわぁ。
シブい、カッコイイ!
声もイイ!
目もとが、教科書で観る信長の肖像画とすごく似ていて驚いた。気のせい?狙ってる?目元だけなんだけどなー。
「人生50年~」の舞がカッコ良くてしびれました。キレが違うよ。
クレジットには「敦盛指導:観世銕之丞」とありました。

ストーリーはなんだか救いのない話だな…と思ったのですが、家康以降は戦がなくなったのだから、五右衛門の願いは叶ったと思っていいのでしょうか?

音楽が気になったんだけど、担当誰だったのかな?

拍手[0回]

映画「ドロップ」
2009年04月08日(水) 15:57:27
「ヤッターマン」見ようか「ドロップ」見ようか迷って「ドロップ」にしました。
あんまり根拠なく選んだけど、とりあえず正解だったみたい。
(ヤッターマンもいずれ観ると思うけど)

出演者をあんまり分かってなくて、ちょうど前日に水嶋ヒロさんと絢香さんの結婚会見を観て水嶋ヒロちょーカッコイイ!と思ったばっかり。ドロップに出てるの知りませんでした。
会見後、ドロップの興行成績伸びてるらしいですね。

毎日暇に過ごしている不良中学生がケンカばっかりしている映画だけど、同じような不良のケンカを描いた「クローズ」より好きだなと思いました。「クローズ」はなんか暗い印象があってねぇ。同じケンカでも明るくてスカッとしたのがいいです。

んで。
ひたすら水嶋ヒロがカッコよかった
だらしない不良なんだけどさ。金髪だし、顔怖いし、喧嘩ばっかしてるし、女の子に冷たいし。でもむちゃくちゃ強い。ひたすら萌え。あはは~。

品川が撮った映画だけあって、芸人さんもたくさん出演。品川本人も出演。でもレイザーラモンは全然分かんなかったよ~。

拍手[0回]

しゃばけ第二弾 「うそうそ」
2008年12月01日(月) 18:10:08
鈴彦姫、良かったよ!鈴之介もかっこよかったよ!

鈴之介の衣装、ほとんど全部紫だったね。旅役者はわかるんだけど、どこの遊び人!?とか思ってしまった(笑)
鈴彦姫も紫だから、それでいいのか?
やーしかし紫似合うね!むっちゃ色っぽい、気障っぽい、やっぱ遊び人っぽいよ!
あんな目立つ格好で供も付けずに一人で旅してたら危険だわな。絶対攫われる。
太腿丸見え~!こら~!鈴之助の足にしがみつくな~!思わずスロー再生しちゃったじゃないか(笑)



でも、んーなんか今回、あれ~と思うことも多かったような?
気のせいかなぁ。
前回はあんなに気合を入れてお金も手間もかけて作っていたような気がするのに、今回は鈴彦姫の登場シーンが前作の使い回しって…えええぇ~!?
空を飛んでいるVFXのシーン、前と同じだよね?おいおい~。
実は、仁吉を口説く鈴彦姫が一番観たかったにゃあ。

拍手[0回]

シネマ歌舞伎「人情噺 文七元結」11/16
2008年11月25日(火) 16:38:33
日曜夜だからか、客が少ない…。

去年10月に新橋演舞場で上演された作品。
緻密な人間模様が描かれていて、それを役者もきっちりと演じきっていて、とても分かりやすく心に染みる作品でした。

左官長兵衛… 中村 勘三郎
女房お兼… 中村 扇雀
手代文七… 中村 勘太郎
お久… 中村 芝のぶ
鳶頭伊兵衛… 片岡 亀蔵
和泉屋清兵衛… 坂東 彌十郎
角海老女房お駒… 中村 芝翫

拍手[0回]

しゃばけ2放送日決定
2008年10月23日(木) 15:07:23
「しゃばけ」シリーズ第2弾『うそうそ』
フジテレビHP
2008年11月29日(土) 21:00-

出演者にくいだおれ太郎が。出るの?あやかしの役で?
さらに、中村扇雀さんも。えっ出るの!?何の役!?

拍手[0回]

ゲキ×シネ「朧の森に棲む鬼」
2008年09月30日(火) 21:43:58
丸の内TOEI2にて。東京ツアー最終日。

大衆演劇のお仲間さんを連れて。私以外はみな、初・劇団新感線。
スケールの大きさ、圧倒的な迫力、役者のエネルギーに感動してもらえたよう。
私も久しぶりの新感線を楽しみました。朧のゲキシネは初めてだったし。
やっぱりすごいわ~。
生の舞台は1度だけ観てる。あれは2007年1月新橋演舞場かぁ。そうかぁ。あの時期かぁ。

拍手[0回]

きよしとこの夜
2008年09月25日(木) 23:43:50
一日遅れた…なんてこった(汗)(汗)

太一くん17歳のお誕生日おめでとう!!!

これからの1年が、充実した楽しい1年でありますように。


何かと不信感を抱いてしまうことが周辺にたくさんあるんだけど、太一くん本人には感謝しなきゃいけないなぁと思う。
大衆演劇が世間に知られるようになったこと、私自身がいろんな劇団を知るようになったこと、たくさんの大衆演劇仲間ができたこと、私だけではなく、多くの人の心を捕らえて離さず、生活に彩りを与えてくれた。
あんな所にも行くようになったし、こんな物を買うことにもなったこと。
たくさんの人が、以前とは考えられないくらい行動的になってるよね?
スゴイことだね。


「きよしとこの夜」観ました。
トークはやっぱりぎこちない(笑)年齢が17歳って、収録時は絶対にまだ16歳だったよねぇ。でも17歳のお祝いしてもらって、よかったね。

「石狩挽歌」顔つき変わったような気がする。以前に比べると、男っぽさが増したような女形?あれー私の気のせいかなー。顔が縦に長く見えるような?あと、私の知ってる「石狩挽歌」の振りより、ずっとゆったりしてるように見えました。どういう意図があったのかなぁ。

「地球に乾杯」きゃー今年の「千年の祈り」舞踊ショーの演目だー!
ああああ~この体の動き、芯のぶれの無さ!別格だ。他のどの役者にも見られない、動きのキレ。軽やかに動くのに重量感があって、見ていて本当に気持ち良いんだよなぁ。
こんなスゴイ動きを、何気なくさらっとこなしてしまうのが、やっぱり太一くんの才能なんだろうなぁ。
だからやっぱり目が離せないんだ。

拍手[0回]

お茶の間の真実 7/7
2008年07月11日(金) 20:19:16
大ちゃんご出演~
普通に素顔で、衣装さんの服を着て、ゲスト席の前列に座ってました。
やーんなんか普通にカッコイイ青年じゃないの~

普通にトークができるのか、ちゃんと盛り上がるのか、実はすごく心配だったんだけどね。
全然大丈夫でした。むしろグッジョブ

センター公演で、大衆浴場に入って行くと、お客さんに「あんちゃん男やったんか!」と驚かれたことがあるんですって。
つっちー(土田さん)が「その勢いで女湯に入っちゃえばいいのに」ってツッコミ。
つっちーありがとう!
いい感じだねーつっちーにツッコミ入れてもらえるなんて。

あと、大ちゃんが爪を噛む癖があるという話。
無意識に爪を噛みすぎて血だらけになっちゃったんですって。
田中義剛さんが「いっぱい食べたなー」とコメント。
大ちゃんは「まるで草いっぱい食べた牛に向かって話しかけてるみたいじゃないですか」とツッコミ。
大ちゃんナイスツッコミ!
いい感じじゃないの~

たむけんの焼肉屋の話になったときに、大ちゃんが「卵かけご飯がホントに美味い」とコメント。
へー大ちゃん、焼肉屋たむらに行ったことあるんだ~。
私も一度は行って見たいんだよな~。

他のゲストともちゃんと絡めてたし、芸人ともツッコミ・ツッコまれが出来てたし。
大ちゃんやるじゃん!
感心感心
なんとなくホッとしました~

拍手[0回]

5/27-30オンエア
2008年06月07日(土) 17:07:52
観た感想のメモ。

拍手[0回]

たけしの誰でもピカソ 10代アーティスト。
2008年05月10日(土) 02:26:07
フルート少女や居合抜き兄弟なども出てきたけれど、やっぱり注目は歌舞伎役者の中村鶴松くん!

中村屋の部屋子になるちょっと前から歌舞伎の舞台で注目していた役者さんですから(^o^)

VTRで出てきた鼠小僧はシネマ歌舞伎でしか観てないけれど、勘三郎襲名披露興行での鶴松襲名口上は観てます。
小山三さんに化粧の指導をされてましたね。小山三さん相変わらずお元気ですねぇ。大きくなって自分の手を離れつつある勘太郎七之助兄弟に代わって、鶴松くんをいろいろ指導して育てられるのが嬉しいんじゃないかな~と、ちょっと思いました。

比較しても意味無いことだけど…
意味無いことだと分かっているけど、あえて言いたい…
…太一くんが13歳の頃より、ずっと大人な印象ですわ。
梨園の厳しい現実を冷静に見つめているところがすごいですよね。家の子に生まれてない自分は、努力しないと認めてもらえないということがちゃんと分かっているのがすごい。
緊張して大人しいだけなのかもしれないけど、ずいぶん大人びた意見にちょっとしんみりしてしまったわ。
でも、勘三郎さんに認められたセンスがあるし、これまでの歌舞伎の舞台でも人目を引く上手さでしたし、今後はますます期待できるでしょう。

スタジオで踊ってくれた「子守」は、中盤の一部だけでしたねぇ。短いー!もっと長くたっぷり観たかったー!
まだまだおとなしくお行儀がいいという感じですが、滑らかに動いていて柔らかくていいですね。年に似合わず大人びた考えが全部踊りに出てしまっている印象も…。
真面目で努力家なのはとってもいいことだけれど、もちっとハジけると役の幅が広がるのかなぁ?と、偉そうに考えちゃいましたわ。
頑張れよー



番組最後には、「週間早乙女太一」特大号のお知らせが!!
スタジオで踊ったの?三種類くらいVTRがあったよね?
最初の女形は分からなかったけど、あとの2つはセフィロス雪女と中国でやった剣舞じゃないですかぁあぁああ~~!!!
きゃーきゃーきゃー!!ステキすぎるーー!!
近日公開って、いつ?来週じゃないってことだよね?
早く放送して欲しいよー!
6月の全国ツアーが始まったらしばらく太一枯れするんだもん。
信州大勝館の公演は、観に行っちゃうからね!私。

拍手[0回]

テレビ目撃情報
2008年04月01日(火) 13:19:57
土曜ワイド劇場「100の資格を持つ女~ふたりのバツイチ殺人捜査~」
花組芝居の役者が出ているとのことで、観てみました。
主役は渡辺えり子さん。シングルマザーで2人の子供を育てながら、資格をたくさんとって、一生懸命働いている。事件に巻き込まれて、解決する…よくあるサスペンスドラマ。
花組芝居の役者さんは、刑事役とか町の人とかそういう役で出るのかなー?と思ったら。
役者の役で出てましたよ。
しかも!浅草木馬館でお芝居をやっている大衆演劇の役者!!(笑)
うっはっは~!個人的に超ツボった!これは最高だわぁ~
お芝居は「好色一代女」。女形を演じていたのが植本潤さん。ぎゃはー!
その女と相対峙してたのが、小林大介さんでした。
女形役者の植本さんの、女形の芝居をこんなサスペンスドラマで観られるとはね。嬉しいな。しかも木馬館って(笑)ウケるなぁ。
それだけで出番が終わりだと思ったら、なんと植本さんは、渡辺えり子さんの弟という設定!
台詞もいっぱいあったし、なかなかに貴重な絵でしたな~


赤坂Sakas「早乙女太一妖艶絵巻」
今日のTBSワイドショー番組は、一応すべて予約録画しました。
起きて朝ズバを観てたら、天気予報の合間に流れました。
30秒くらいかな。筒井氏の着物がいっぱい。新しいアイテムもありましたね。赤い糸巻き。これって苧環(おだまき)って言うんだよね?恋する女性の小道具ってイメージがあるんだけど、あってるのかな。「しずやしず 静の苧環 繰り返し…」って。
昼のワイドショー、夕方のニュースでも、映像は流れるかな?
当選しなかったけれど、昨日Sakasに行っちゃえば、きっと生で見られるだろうと、思っていました。
ホントに、確信してたよ。
直前まですんごい迷ったんですけどね。行こうかどうしようか。
…仕事を取りました…
やっぱクビになるのはまずいし。稼がないとー
きっぱり諦めたわい!悔しくなんかないやい!
スカパーでもいいからテレビで放送してぇ~!!
追記:5月にTBSチャンネルで放送予定
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/v1383.html


今週末はメレンゲの気持ち~
前回の予告に、ちょっとだけ太一くん出てたの観ましたvvv
なんかすごく打ち解けてしゃべってたみたい?
ってゆーか、大ちゃんが出ることばっかり楽しみにしてたんで、あ、太一くんが出るんだったね…とそこで思い出す始末。アホすぎる~
楽しみだぁ!

4.05(土) 12:00-13:30 日本テレビ
「メレンゲの気持ち」

4.05(土) 14:30-15:25 TBS
「新名所・赤坂サカスに千客万来SP!」

拍手[0回]

北野チャンネル
2008年02月20日(水) 21:18:19
だいぶ前に見たんですけど(^^;
スカパーの「北野チャンネル」で放送されていた、1月品川の新春特別公演の模様です。

たけし軍団と太一くんの開演前フリートークあり。
たけし軍団の稽古風景のVTRあり。
公演の第1部(ボレロ、コント、タップ)の模様あり。

かーなーり、贅沢な内容だよねぇ?
嬉しいなぁ~!

拍手[0回]

土曜スタジオパーク 小草若&四草
2008年01月29日(火) 21:10:29
1/26放送のスタパを観ました。
ちりとてちん関連の番組に出てるもっぴを初めて観たような気がするな~。

そんなもっぴは、予想通りの大活躍。ハイテンションにしゃべりまくってかなりスタジオを盛り上げてましたね~。

それに引き換え。
四草、もちょっとしゃべれよ!!(笑)
と思っちゃいました(^^;
加藤さんって、普段は舞台で主に活動してるんでしょうか?あんまりテレビ慣れしていないんですかね?単にトーク番組に慣れていないんでしょうか。あまり話が続かないもんで、周りのアナウンサーたちもちょっと困ってたような(^^;
でも普段は役柄と違って天然さんなんですねー。可愛い。

拍手[0回]

[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ]
忍者ブログ [PR]