忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年03月29日(金) 14:35:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビ目撃情報
2008年04月01日(火) 13:19:57
土曜ワイド劇場「100の資格を持つ女~ふたりのバツイチ殺人捜査~」
花組芝居の役者が出ているとのことで、観てみました。
主役は渡辺えり子さん。シングルマザーで2人の子供を育てながら、資格をたくさんとって、一生懸命働いている。事件に巻き込まれて、解決する…よくあるサスペンスドラマ。
花組芝居の役者さんは、刑事役とか町の人とかそういう役で出るのかなー?と思ったら。
役者の役で出てましたよ。
しかも!浅草木馬館でお芝居をやっている大衆演劇の役者!!(笑)
うっはっは~!個人的に超ツボった!これは最高だわぁ~
お芝居は「好色一代女」。女形を演じていたのが植本潤さん。ぎゃはー!
その女と相対峙してたのが、小林大介さんでした。
女形役者の植本さんの、女形の芝居をこんなサスペンスドラマで観られるとはね。嬉しいな。しかも木馬館って(笑)ウケるなぁ。
それだけで出番が終わりだと思ったら、なんと植本さんは、渡辺えり子さんの弟という設定!
台詞もいっぱいあったし、なかなかに貴重な絵でしたな~


赤坂Sakas「早乙女太一妖艶絵巻」
今日のTBSワイドショー番組は、一応すべて予約録画しました。
起きて朝ズバを観てたら、天気予報の合間に流れました。
30秒くらいかな。筒井氏の着物がいっぱい。新しいアイテムもありましたね。赤い糸巻き。これって苧環(おだまき)って言うんだよね?恋する女性の小道具ってイメージがあるんだけど、あってるのかな。「しずやしず 静の苧環 繰り返し…」って。
昼のワイドショー、夕方のニュースでも、映像は流れるかな?
当選しなかったけれど、昨日Sakasに行っちゃえば、きっと生で見られるだろうと、思っていました。
ホントに、確信してたよ。
直前まですんごい迷ったんですけどね。行こうかどうしようか。
…仕事を取りました…
やっぱクビになるのはまずいし。稼がないとー
きっぱり諦めたわい!悔しくなんかないやい!
スカパーでもいいからテレビで放送してぇ~!!
追記:5月にTBSチャンネルで放送予定
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/v1383.html


今週末はメレンゲの気持ち~
前回の予告に、ちょっとだけ太一くん出てたの観ましたvvv
なんかすごく打ち解けてしゃべってたみたい?
ってゆーか、大ちゃんが出ることばっかり楽しみにしてたんで、あ、太一くんが出るんだったね…とそこで思い出す始末。アホすぎる~
楽しみだぁ!

4.05(土) 12:00-13:30 日本テレビ
「メレンゲの気持ち」

4.05(土) 14:30-15:25 TBS
「新名所・赤坂サカスに千客万来SP!」

拍手[0回]

PR
コメント
おはようございます。赤坂サカスの太一君のステ-ジですが、
私の知り合いがFC優先に当選し、最前列で見てきました。
ステ-ジ全体がト-タルで1時間ぐらい。琴とフル-トの演奏
があって、太一君の踊りは20分ぐらい。(短いですね~)
観客は300人だったみたいですよ。
20分で4曲も新曲を踊ったのかしら?
確かに外からでも見る事はできるんですよ~あそこ。
ただ人が多いと背の低い人は見えないと思います。
波華さまは背が高いので見えたかも!
私も散々行こうか迷いましたが、仕事も忙しかったので
諦めました。TBSチャンネルとかで放送して欲しい!!
ニザ 2008年04月02日(水)08:20:08 編集
こんにちは。こんな予定がありますけど。
這ってまずかったら、削除なさって下さい
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/v1383.html
りぼん 2008年04月02日(水)15:29:20 編集
>ニザさま
ご報告、ありがとうございます♪
ブログ仲間で何人か観に行かれた方がいらっしゃったので、その方のブログで様子を知ることが出来ました!
トータル20分の出番かぁ。確かに短い(><)
けれど太一くんの女形の舞踊をたっぷり味わえる時間ですものね~。
20分で4曲なら、まあ普通かな?

TBSチャンネル(CS)で5月に放送予定だそうですよ!

>りぼんさま
ご連絡、ありがとうございます!!!
昨日、友人からも放送予定があると教えてもらいました!!!
予想(希望?)が当たった、という感じですね~
やっぱりテレビ局がバックに付くと強いんでしょうかね。スカパーでも放送されるなら嬉しいです。
放送日が決まったら、録画代行業者に委託しようと思います。
波華@管理人 2008年04月02日(水)16:43:39 編集
こんにちは
太一くん、テレビ局がいくつついているんでしょう?
よく分かりませんが、「誰ピカ」は違う局ですよね?
地上波のTBSでは、5日の午後2:30ごろから何かあったように思うのですが。(でもこちらの放送予定は野球中継(笑))
まあ、それだけ旬だということなんですね。
でもでも、やっぱり生の舞台、お客さんに近い舞台でと思ってしまう私は、7日のセンターに見に行きます!
実は仕事を辞めたので、平日もどんと来いっ!と思っていたら、すぐにこんな幸運が。(あ、そのために辞めたんではありませんよ(笑))しかし普通のセンターが全席指定・高料金でびっくり!もう、以前のようにはいかないんですね…。なんだかなあ〜〜〜です。でも、楽しんできますね。

moto 2008年04月02日(水)17:57:59 編集
>motoさま
ホント、太一くんにはいろんなテレビ局が付いてますね!
Dゲキや誰ピカや去年5月のフォーラム公演はテレ朝が付いていました。
取り合い合戦が繰り広げられているのでしょうか?
大人の汚い利益争い(え、私は大人ぢゃない?)に巻き込まれるのもイヤだなぁと思うんですが、難しいですね。
あ、そうそう。5日のTBSではトゥーランドット特集ですね。しっかり録画します♪
わー!7日の岐阜、行かれるんですね!うらやましぃぃ~
全席指定なんですか?料金も高い?ずいぶん変わっちゃいましたね…
太一くんがいないときも同じなんでしょうか…?
でも、ぜひ、ぜひ、様子を報告してくださぁい!お待ちしています~!
波華@管理人 2008年04月02日(水)19:23:26 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]