忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月28日(日) 01:00:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北野チャンネル
2008年02月20日(水) 21:18:19
だいぶ前に見たんですけど(^^;
スカパーの「北野チャンネル」で放送されていた、1月品川の新春特別公演の模様です。

たけし軍団と太一くんの開演前フリートークあり。
たけし軍団の稽古風景のVTRあり。
公演の第1部(ボレロ、コント、タップ)の模様あり。

かーなーり、贅沢な内容だよねぇ?
嬉しいなぁ~!

拍手[0回]


開演前フリートークは、客席で撮っていましたけど、これって楽日だよね?太一くんの私服が楽日に観たのと同じだったから。
話している内容、楽日の舞台でのトーク内容と一部同じだったけれど、やっぱり数日間一緒に舞台を務めたのと、以前からたけし軍団と太一くんは交流があったこともあって、なんだか打ち解けた感じ。太一くんけっこうリラックスしてしゃべってるよねぇ。
あぁ~いいねぇ~こういう太一くん。可愛い。


舞台のほうは、たぶん楽日じゃないと思う…
なんとなく私が観た楽日の舞台と違う気がするし、医者コントの最後に太一くんが出てこなかったし。太一くんの医者コント、観たかったなぁ~。
生で見て迫力のある舞台なんだから、テレビで観ても大したことないだろー。と思ったんだけどね。
観始めたら止まりませんでした(^^;引き込まれるわ~。やっぱりスゴイ。
カメラは2階から撮ったんですね。あんまり技術高そうじゃなかったけど、下手にアップばっかり撮るより、舞台全体を良く撮ってくれてたのでその点は良かったなと思いました。


で。
この放送を見ていて、何より羨ましくて仕方がなかったのは、たけし軍団のメンバー。
太一くんと共演できることは別にいいの。それよりも、こういう舞台のチャンスを与えられて、2ヶ月前からプロの指導がついて、毎日稽古の時間も与えられて、踊れるようにしてもらえたということが何より羨ましい!!
機会を与えられるって、スゴイことだよ!何をするにしても、機会が無ければ始まらないんだから。
なんかねぇ~それが心の底から羨ましくてねぇ。
チクショー幸せ者めぇ~!
私も、機会を与えられて舞台に立ってみたいもんだ。


ちなみに、この放送は録画代行業者に頼んで撮ってもらいました。
世の中、お金を払えばいろんなことが出来るものなんだね。
地上波、衛星(CS,BS)、全てのチャンネルをサポートしていて、例えば10分いくらでDVDなどに入れて送ってくれます。そんなに高くないし、共同出資を募れば安く上がるし。果たして合法な商売なのかどうか怪しいんだけどネ。
またこういう機会があったら頼もうかな~。
PR
コメント
あら、ぜひその録画代行業者教えて下さい。
スカパーなんて取り付けても、あんまり観ないしもったいないと思ってあきらめてました。
そんな業者があるんですね、3/1TBSチャンネルで北京の太一君密着番組があるんで頼みたいと思います。
よろしくお願いしまーす。
ぴか URL 2008年02月20日(水)22:52:52 編集
初めまして!!ネットサーフィンをしていて辿り着きました。
私も、橘大五郎さんと太一君の大FANなので、是非仲良くして下さい(^-^)
ところで、録画代行業者なんてあるんですか?!世の中、本当に便利ですね~。知りませんでした。私も、今度探してみます
miho 2008年02月21日(木)11:45:58 編集
>ぴかさま
業者はいろいろあるようなのですが、わたしが頼んだのは「TBAS/アナデジ・ビデオ・レコード・録画屋さん」です。
http://www.tbas.net/
ここ以外にも本当にたくさんの業者があって、どこが一番安いかというのはちゃんと調べていません…。が、私が頼んでいるところは配送も早いし誠実な業者さんですよ。
それより、せっかくだから一緒に頼みましょーよ。人数多いほうが安く済みますし♪

>mihoさま
こんにちは。初めまして!
大ちゃんファンなのですね!嬉しいです♪ぜひ仲良くしましょう~
以前、どうしてもスカパーで放送される番組が観たいときにいろいろ調べたんですよ。ネットカフェでCS放送が観られるところがあるのもそのとき知りました。
録画代行業者、で検索すればいっぱい見つかると思いますよ~
波華@管理人 2008年02月22日(金)01:46:41 編集
こんにちわ(^-^)お邪魔します♪
若座長のfanになって、まだ日が浅い私ですが、友達も凄い少ないので是非、宜しくお願いします(^-^)/
プロフィールを拝見したら、年齢も私と同じなんですね~。今日、埼玉公演行かれたんですね~。私は、明日行く予定です。埼玉のレポ楽しみにしております。今度、お会い出来ると良いですね。
録画代行、便利ですね~。今度利用してみます。良い情報有難う御座いました。
miho 2008年02月22日(金)16:53:06 編集
ぜひ、ご一緒お願いしまーす!
メールしますね!!
ぴか URL 2008年02月22日(金)17:23:16 編集
>mihoさま
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪どこかでお会いできる機会があれば、ぜひいろいろおしゃべりしたいですね!
お、同じ年齢ですか!それは嬉しいです(^^)
埼玉公演、見てきましたよ!mihoさんは熱海へ観に行かれたのですか?役者さんと交流する時間もあったと思うんですが、いかがでした?私の友人は熱海まで行ってたので、きっとそこで出会っているのでしょうね。
レポ、頑張って書きます♪

>ぴかさま
は~い、お待ちしています~!
波華@管理人 2008年02月26日(火)00:46:14 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]