忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年05月14日(火) 23:10:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たつみ演劇BOX公演@篠原演芸場 9/3昼
2011年09月09日(金) 11:21:11
嵐山瞳太郎くんのお誕生日当日!ということで、一日座長で誕生日特別公演!

拍手[0回]

PR
小竜丸劇団公演@篠原演芸場 8/26夜
2011年09月04日(日) 14:41:08
まい千秋楽。

拍手[2回]

南條劇団公演@弁天座 龍美麗誕生日公演 8/17昼夜
2011年08月31日(水) 21:26:18
美麗さん誕生日公演~!!
奈良まで駆けつけてしまいました。

ずいぶんと前から大ちゃんのゲスト出演が決まっていたので、きっと取って置きのいいお芝居をやるんじゃないかと期待していました。
期待通りーー!

写真追加しました!

拍手[5回]

たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 8/27夜
2011年08月31日(水) 14:27:06
歌の練習が早めに終わって思わず寄り道。
浅草の町は、隅田川花火の客で大にぎわい。浅草駅から木馬館まで、人ごみに押され押され、すんごい時間がかかってしまった…。

写真なしです。

拍手[1回]

劇団花吹雪公演@岡山三丁目劇場 8/16昼夜
2011年08月26日(金) 14:01:12
朝は、フルーツたっぷりパフェ。
昼は、昔花吹雪にもいたことがあるという元役者さんのマスター経営の鉄板焼き屋さんへ。昔の貴重なビデオを見せてもらっちゃった♪
夜は、七輪焼きの飲み屋。何でも美味しくて当たりの店。カルピスコーラが衝撃のうまさだった!

そんな合間に花吹雪三昧~
演目は昼夜同じなのでまとめて。

拍手[2回]

劇団花吹雪公演@岡山三丁目劇場 8/15夜
2011年08月26日(金) 11:52:21
初上陸ー!吉備の国ー!
なんでこんなところにいるんでしょうね???

ホテルの近くまで路面電車に乗って、降りたら劇場がすぐ近くで、送り出しに遭遇してしまって、あわあわ。

拍手[1回]

橘小竜丸劇団公演@篠原演芸場 8/6夜
2011年08月10日(水) 22:25:36
1day木馬篠原ツアーっ!夜の部っ!

劇場恒例のお出迎えあり。暑い中、ありがとね。

拍手[0回]

たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 8/6昼
2011年08月10日(水) 22:15:39
1day木馬篠原ツアーっ!昼の部っ!

たっつみぃの劇団公演を観るのは、2年ぶりですヨ、ちょいと。
ゲストのたつみさんはちょこちょこと観ていたけれど。

拍手[1回]

劇団花吹雪 三代目桜京之介座長襲名公演@新開地劇場 7/20昼夜
2011年07月29日(金) 18:28:38
祝!三代目桜京之介座長襲名公演!

新・京さまに似つかわしい、明るく笑いに満ちた楽しい会になりました。
本人は感動して泣いちゃうかも~なんて言っていたけれど、誰も涙一切なし。笑いの多い公演でした!

拍手[7回]

劇団花吹雪公演@新開地劇場 7/22昼
2011年07月29日(金) 18:27:31
この日は昼公演のみ、写真撮影会というものがありました。
年に何回か、このイベントやってるよね。初めて遭遇したよ。

愛松恵梁
京○春
 ↓
カメラ(京誉さん)

で○のところの椅子に座って記念撮影をするという…。
ギョーハズカシー
開演前に撮って、芝居後の休憩で配布とゆースピード仕上げ。さすがだぁ。

拍手[6回]

劇団花吹雪公演@新開地劇場 7/21夜
2011年07月29日(金) 16:52:19
先にこっちレポ。

座長襲名公演から一夜明けて。

相変わらず、三代目京之介さまはキラキラに輝いてましたっ

拍手[5回]

劇団都公演@浅草木馬館 7/17夜
2011年07月29日(金) 15:09:09
玄海竜二先生が半月だけ座長を務めるという貴重な公演。
友人に呼び出しをくらった…(笑) それが無ければ篠原に行こうとしていたのだ。

拍手[1回]

橘小龍丸劇団公演@小岩湯宴ランド 7/16夜
2011年07月26日(火) 14:16:54
夜も人がいっぱーい。
後ろの方から観てました。

拍手[7回]

橘小龍丸劇団公演@小岩湯宴ランド 7/16昼
2011年07月26日(火) 13:09:37
ポイント5倍デーでお客さんがたくさん!たくさん!
相変わらず暑い~。

拍手[6回]

劇団花吹雪公演@新開地劇場 7/6昼夜
2011年07月14日(木) 18:10:45
桜春之丞お誕生日公演!
またもや往復夜バス日帰りという強行スケジュールだったけど、帰ってきてもあんまり疲れてない。
ただ、今月は真ちゃん襲名も控えていて、こちらの誕生日公演には注力できなかったんだろうなぁと、そう思ったのでした。全体的に作り込みが足りない。これなら通常の土日公演のほうが見応えがあったのでは。2年前が凝りすぎてたんだろうけど。

拍手[4回]

橘小竜丸劇団公演@小岩湯宴ランド 7/2夜
2011年07月11日(月) 20:52:46
久しぶりの小竜丸劇団。半年ぶり。
近くに来た時にだけ観に行くようになったからなぁ。

来月は篠原だから、いっぱい観に行かなきゃ。

拍手[2回]

都劇団・劇団舞姫「希望の宴」
2011年06月29日(水) 13:50:07
6/25 夜の部 新宿スペースゼロ

合同公演全国ツアー。
舞台が広ーい。いつもより客席を減らして舞台を広く作ってあったと思う。

拍手[3回]

劇団荒城公演@浅草木馬館 6/18昼
2011年06月28日(火) 15:43:49
この日は華月照師さんの特別公演でした。
3月に誕生日公演をする予定だったのが延期になり、代わりの特別公演なんだそうで。
お芝居でも舞踊でも大活躍でした。

拍手[0回]

劇団荒城公演@浅草木馬館 6/11夜
2011年06月20日(月) 11:41:44
急遽、都合がついたんで行ってみたら。

お芝居が、観たいと思っていた「遊侠三代」となっ!

先月、花吹雪の遊侠三代を観て、元ネタが荒城のだと聞いたから、観たかったんだ。

拍手[4回]

橘菊太郎劇団公演@三吉演芸場 5/27
2011年05月31日(火) 19:08:35
舞踊ショーのみ。

橘歌舞伎が観たかったのだ!!!

拍手[2回]

劇団花吹雪公演@朝日劇場 5/24
2011年05月25日(水) 16:39:33
急な大阪出張で。見事なタイミングでしょ。
でも本当は25日が良かったなーっ。芝居もショーも25日のが観たかった…

お芝居途中から。

拍手[2回]

劇団花吹雪公演@朝日劇場 5/21 昼夜
2011年05月25日(水) 16:25:40
女形大会でぇす。
今回は昼夜観劇。
でも曲替えが無かったなー…。

拍手[1回]

劇団花吹雪公演@朝日劇場 5/20
2011年05月25日(水) 15:05:30
なぜまたここに…。

NHKの金バラ観覧終了後、すぐさまのぞみで駆けつけ。
充分、間に合うんですなこれが。それなりに余裕あったし。

この日はDVDプレゼント。2009年春さま誕生日公演のDVDでしたぁ。
お客さんがいっぱいだったので、桟敷で観劇。

拍手[1回]

劇団千章@浅草木馬館 花吹雪ゲスト 5/17夜
2011年05月19日(木) 19:26:31
花吹雪ゲストでしたー
木馬館は、市川良二さん座長の劇団千章と、白富士一馬さん座長の劇団京弥の合同公演でした。

開演前からいろいろありましたなぁ。いきなり雷雨に遭ってしまったし。

写真なしー

拍手[4回]

橘劇団公演@三吉演芸場 5/14夜
2011年05月18日(水) 13:08:59
狂言仲間と。

拍手[4回]

[ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ] [ 15 ] [ 16 ] [ 17 ] [ 18 ] [ 19 ] [ 20 ]
忍者ブログ [PR]