忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年05月15日(水) 09:03:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

橘菊太郎劇団公演@太陽の里 12/23夜
2011年12月31日(土) 00:27:15
夜は舞踊ショーのみ。

拍手[2回]

PR
橘菊太郎劇団公演@太陽の里 12/23昼
2011年12月31日(土) 00:16:50
ようやく一回だけ、観に行けた太陽の里。はるばると。
橘は初乗りだそうな。

拍手[2回]

橘小竜丸劇団公演@浅草木馬館 12/10昼
2011年12月30日(金) 23:38:57
今月、一回しか観に行けなかったぁ。
ごめんねぇ。

拍手[2回]

橘劇団くにたち公演 11/30
2011年12月08日(木) 17:11:56
やってきました関東公演!!
橘と、南條と、小林の3つの劇団が千葉に集結~。
ってなわけで貴重な休みを使って合同公演。

私は、大阪で観てきたし、数日ぶりなんだけど。
関東に戻ってくるのは半年以上振りだから、お客さんがすごく盛り上がってたなぁ。

大ちゃん美麗さん真さんも、久し振りに集まれてすごく楽しいらしく、みんな疲れを感じさせないすっきりしたいい顔をしていた。
(虎ちゃんはいつも通りクールに~)
楽屋がまるで保育園みたい、なんだって(笑)←びれーさんが言ってた。なんか想像できるわぁ。

拍手[3回]

たつみ演劇BOX公演@朝日劇場 11/26夜
2011年11月30日(水) 18:52:50
大阪最後の夜でー

名残惜しいよー

拍手[3回]

都若丸劇団公演@明生座 11/26昼
2011年11月30日(水) 17:46:36
前日に続いてまた都。

あぁーもう大阪最終日だなんて!!
寂しい寂しい4日目。

席は最前列でしたぁ。

拍手[3回]

都若丸劇団公演@明生座 11/25夜
2011年11月30日(水) 16:49:25
お仲間と合流~。
最近、都は明生座ってパターンが多い。
都はいい劇団で好きだけど、未だにお仲間に連れられてしか観に行ってないなぁ…。

拍手[1回]

橘菊太郎劇団公演@池田呉服座 11/25昼
2011年11月30日(水) 15:11:03
朝早めに池田に来てふらふら散歩。
動物園に行ったり。喫茶店でモーニングしたり。

この日は大五郎十変化の日でしたのよ~。
地元じゃ全然見ないのに、遠征に行ったらこれに出くわすんだよなぁ。
しかも昼の部は団体さんが入っていて、センターブロックはほぼ埋め尽くされてた。大ちゃんを気に入ってくれてたらいいなぁ。

拍手[1回]

橘菊太郎劇団公演@池田呉服座 11/24夜
2011年11月30日(水) 10:43:49
この日は龍美麗座長ゲスト出演。
狙ったわけでもなんでもなく、前もって遠征を予定していた日に、ゲストが重なったんだよーvvvvびっくりだよこの幸運。

いつものことだけど、兄弟と一緒の大ちゃんは、本当に楽しそう。テンションが高いし、美しく光り輝いている。
橘だけの公演のときには、開演前に「盛り上がっていこー おー 声が小さいーもういっかいー」みたいなことはやらないのにさぁ。美麗さんは客席がわーきゃー盛り上がっているほうが好きなのを知ってて、大ちゃんがその辺を汲んで場を盛り上げてあげてるんだよねぇ。
んもーどれだけ兄弟のことを愛してるのよー。

拍手[3回]

たつみ演劇BOX公演@朝日劇場 11/24昼
2011年11月29日(火) 19:33:43
この日は、朝日→呉服座のはしごコースです!
お仲間のあいこさんと合流し、まずは新世界の喫茶タマイチで朝ご飯のホットケーキ♪これ冬季限定らしいよ。

たっつみんを遠征で観に行くのは初めて。9月に篠原でさんざん観ていたから、2か月ぶりくらいなんだけど、なんだかどきどき。

拍手[0回]

橘菊太郎劇団公演@池田呉服座 11/23夜
2011年11月29日(火) 18:00:07
京都から大阪へ移動~。
橘の大阪公演を観るのはこれが初めて。

池田の街はなんだか橘だらけになってたなぁ。駅や商店街の各所にポスターが貼ってあるし。地域密着型で客足をぐんぐん伸ばしているんだね。
大ちゃんも劇団のみんなも、元気そうで良かった。

拍手[1回]

春陽座公演@三吉演芸場 昼の部
2011年11月22日(火) 18:34:22
噂に名高い春陽座の化け猫芝居を観たくて、行ってきました。

噂に違わぬ、迫力の芝居で圧巻。これはすごい!すごいぞ!びっくりしすぎたぞ!
こんなことをやっている劇団があったとはなぁ。
想像以上でした。

拍手[3回]

劇団朱雀特別公演「玲瓏」
2011年10月28日(金) 19:19:45
10/22 昼の部 かつしかシンフォニーホール

第1部 「天保水滸伝・三浦屋孫次郎」
第2部 「絵島 ~大奥・許されざる恋~」

拍手[2回]

たつみ演劇BOX公演@篠原演芸場 9/25夜
2011年09月27日(火) 19:26:33
三連休の最終日。相変わらず、お客さんいっぱいー。

拍手[2回]

たつみ演劇BOX公演@篠原演芸場 9/24昼
2011年09月27日(火) 18:58:51
3連休でお客さんいっぱい。

拍手[2回]

たつみ演劇BOX公演@篠原演芸場 9/23夜
2011年09月27日(火) 18:37:24
木馬~篠原~はしごday~

つづいて~篠原のたつみん~

拍手[0回]

近江飛龍劇団公演@浅草木馬館 9/23昼
2011年09月27日(火) 18:35:13
木馬~篠原~はしごday~

まずは~木馬の飛龍さん~

拍手[2回]

たつみ演劇BOX公演@篠原演芸場 9/18夜
2011年09月27日(火) 17:52:40
お芝居二本立ての日~。

拍手[0回]

たつみ演劇BOX公演@篠原演芸場 9/17夜
2011年09月20日(火) 18:35:53
昼の部から連続で。
この日の夜公演ねぇ、すっごく良かったの。最高に幸せだった。叫びまくってしまったし、2回くらいうるってたような。
こんなにハマっちゃって、わたし大丈夫~?

拍手[1回]

たつみ演劇BOX公演@篠原演芸場 9/17昼
2011年09月20日(火) 17:34:10
3連休、初日。お客さんいっぱいですね~。

拍手[0回]

たつみ演劇BOX公演@篠原演芸場 9/16夜
2011年09月20日(火) 16:28:33
会社帰りに。
連日のよーに観に来てるなぁ。どうしたのだ。

拍手[1回]

たつみ演劇BOX公演@篠原演芸場 9/14夜
2011年09月20日(火) 15:14:14
さて~またまた篠原行ってきましたぁ~。
小龍さん出演最終日!お客さんいっぱい!
やはり、小龍さんは、素晴らしい女優さんですわぁ。これまで観てきた大衆演劇の女優さんたちとまた全然タイプが違ってると思う。

拍手[1回]

たつみ演劇BOX公演@篠原演芸場 9/11夜
2011年09月14日(水) 14:43:31
期間限定で小龍さんご出演。
楽しかったぁ~!

まだ9月の11日なのに、なんかすごい回数通ってる気がする…。2年待った反動だろうか?

写真なし。

拍手[1回]

たつみ演劇BOX公演@篠原演芸場 9/4夜
2011年09月12日(月) 19:45:13
連日の観劇ありがとうでーすどうもでーす

歌の練習後にふらっと寄り道。やはり一番行きやすい劇場だ。

写真追加。

拍手[0回]

たつみ演劇BOX公演@篠原演芸場 9/3夜
2011年09月09日(金) 11:50:24
続いて夜の部。

拍手[0回]

[ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ] [ 15 ] [ 16 ] [ 17 ] [ 18 ] [ 19 ]
忍者ブログ [PR]