忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月26日(金) 09:52:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 8/6昼
2011年08月10日(水) 22:15:39
1day木馬篠原ツアーっ!昼の部っ!

たっつみぃの劇団公演を観るのは、2年ぶりですヨ、ちょいと。
ゲストのたつみさんはちょこちょこと観ていたけれど。

拍手[1回]


ミニショー

普通の顔見せショーかと思いきや…。コント仕立て??1本のミニお芝居のようで楽しかった!すごいっ!
途中に笑える場面もありつつ、最後はたつみさんとダイヤさんが立ち回りでカッコよく決め。うわぁ。
最初からいきなりやられたなぁ。巧いなぁ。
 

お芝居 「法界坊」
歌舞伎の法界坊から移したお芝居。以前も観たことがあったけど、やっぱ楽しいお芝居だわっ。
ダイヤさんが松若から口入屋の甚左に役替えになってた。小龍さんの口入屋も素敵だったけど、ダイヤさんの甚左もいいなぁ。そして松若は瞳太郎くん。
いろんな展開があって盛りだくさんで時々ハチャメチャで登場人物も多くて、歌舞伎らしいなぁと思う。たつみさんの法界坊は汚い坊さんなんだけどなんかどことなくカッコ良くて、面白くて自由が利いていて、愛嬌があってホント楽しい。ばったりの見得の腰の落とし方がすんごい好きっ。足を前に踏み出した後に、もう一方の足を後ろにグッと引いて、すごく腰を低く落としてる。この低さが好きなんだぁぁ!
たつみ歌舞伎、最高でしたー



舞踊ショー

たつみさん女形 「ちょうちんの花」



ダイヤさん立ち



たつみさん立ち 「暁月夜」



ダイヤさん女形 「氷雨」ジェロ



ラスト 「八百八町夢日記」~「め組の人」
前半は火消と芸者で粋に踊って、後半は倖田來未の曲で楽しく弾けてダンス。このギャップが素敵~っ。
「めっ」のポーズが可愛かったぁ♪
 

久々のTEB、楽しみましたぜっ。
来月の篠原も行かなきゃ~。
鳴神、虹の舟歌、切られお富をまた観たいな。
PR
コメント
こんばんは
小泉たつみさん、大ちゃんの襲名披露のときに初めて知りました。
お芝居の終わりの方で、ちらりと出てらしたでしょう?
少しの出番なのに心に残って、さらにショーの踊りや、ファンへの対応も好印象で、一気にファンに!(笑)
この秋は、近くで公演があるのでとっても楽しみ!
また観劇されたら、様子を教えてくださいね。
moto 2011年08月21日(日)20:50:17 編集
>motoさん
たつみさんは3月の襲名が初めてだったのですね。はい、お芝居の最後に少しだけ出てきたお役人さんです。
優しくて品があって、私も大好きな役者さんです。
8月9月の東京公演、できる限り見に行こうと思っています。
motoさんも、秋にじっくりたっぷりご覧になってくださいね!
波華@管理人 2011年08月23日(火)14:46:39 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]