忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
2年ぶりのFFコンサート!⇒ AleksiiPex[08/05]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析
Ad
雑誌「Weeklyぴあ」の表紙に!
2007年11月08日(木) 23:36:29
事前に知らず、コンビニでたまたま発見し、ビックリ。

「早乙女太一でございます。」
DVDの着物を真似て描いたのかな?
口にくわえた懐紙に、シャネルのロゴ…?

すごいなぁ。すごく目立つな、この表紙。
なんと、11ページに渡る特集。インタビューや撮り下ろし写真がたっぷり。
かなり読み応えあるね!!
女形の写真だけでなく、「羅臼の男」や「IT'S SHOW TIME」の立役の写真、貴重な10歳の頃の女形の写真も。これは盛りだくさん。

でもなー。でもなー。
インタビュー記事を読んでると何とも切なくなるよ…
友達がいない、中学の頃のことはあまり思い出したくない、孤独を感じる、虚しくなった…って。
だれか、一緒に居てあげて!一緒に遊んであげて!
この際、彼女でもいいさ。太一くんを支えてあげる人がいて欲しいと思うよ。

拍手[0回]

PR
コメント
はじめまして、波華さん。
福岡に住む太一ファンです。こちらでは「ぴあ」まだ売ってません。(東京より2日遅れ) 早く見たいぃ~。

しかしこのインタビュー記事、ファンにとっては心配です。
今年に入ってTVに出始めた事で、仕事の量も半端じゃない。まだ16歳の太一君の精神的負担も大きいだろうし、体は大丈夫だろうか?
1000人規模の公演が主体となりつつある割には、劇団朱雀の劇団員は10代の若い子(素人)が多い上入れ替わりも激しいですねぇ。
まだ大衆演劇の劇場で実力をつけてほしいなぁ。
事務所にもはいってるから、アイドル的に一時的なブームの内に稼げるだけ稼いでおこう。という大人の魂胆が見え隠れ…

まぁ太一君には熱狂的なファンがいっぱいついているので頑張ってほしいです。いつまでも応援し続けま~す。
ひかる 2007年11月10日(土)00:01:40 編集
>ひかるさま
こんにちは!書き込みありがとうございます!
地方の発売は東京の2日遅れだそうですね。知らなかったもので…。でも今日は手に入れられたでしょうか?
そうですね、ひかるさんのおっしゃるとおり、最近いろんなところで引っ張りだこですけれど、舞台以外の仕事も忙しそうだし、大きなホールでのあまり自由の利かない公演が多いのも、いい状況であるとは思えないですね。
いろんな挑戦の場を提供してあげるのも大人の大事な役割ですが、本人の意思を無視して無理やり引っ張り続けるようなことはしないで欲しいですよね…。

もうしばらくして落ち着いたら、またいつもの大衆演劇の舞台に戻ってきて欲しいです!そのほうが自由にやりたいことを出来るのは確実だと思うので。
私も応援しています。一緒に応援していきましょうね♪
波華@管理人 2007年11月10日(土)22:11:00 編集
こんばんは波華さん
「ぴあ」いまだに手に入ってません!!
近くのTUTAYAで電話確認までして買いに行ったのに「取り扱っていません」と言われ、他の本屋に回ってもなかった…。 お取り寄せの為いつ見れる事やら…。

10日新春特別公演のチケットを購入できたので、今日はネットで航空券やらホテルの予約をやっと済ませた所です。
FCからは「トゥーランドット」の先行予約が…。来年4,5月の事かぁ(--;)
まだ新歌舞伎座の遠征の事も済んでないのに。

太一君の追っかけしてると、いろんな意味で地方住まいをネックに感じる今日この頃。

 
ひかる 2007年11月12日(月)23:06:29 編集
>ひかるさま
え~!?ぴあがそんなに品薄状態なのですか?そんなに売上が良いのでしょうか?
どうしても手に入らないのなら、ぴあ店頭の雑誌を読んでくるか、図書館で読むしか方法は無いのでしょうか。
太一くん効果で売上が上がっているのだとしたら、凄いことですね。
お取り寄せで無事読めるといいですね。

大衆演劇は本来、都市と地方で偏り無く公演されているものですけど、メディアに取り上げられると、どうしても都市中心になってしまうのですね…。もっと平等に楽しめるようになると良いのですが。
波華@管理人 2007年11月14日(水)20:23:13 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]