忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月25日(木) 03:41:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々思うこと
2008年08月18日(月) 22:22:43
8/21昼夜、湯ぱらだいす佐倉の小林劇団公演に橘大五郎ゲスト出演だそうです。
新橋の休演日にもゲスト出演かぁ。頑張るねぇ。
観に行きたいー!けど行けないー!
京都行ったり木馬行ったりで休み取ってるから、これ以上は無理だ。
お仲間さん、楽しんできてくだされ~。

拍手[0回]



湯ぱらのサイトを見たら、もう12月まで予定が載ってました。
11月劇団朱雀、12月橘菊太郎劇団。変更の可能性はあるけど、ここまでは正式発表と思っていいのかな。
1月はスーパー兄弟が来ると聞いているし。その後の予定も耳には入ってきてる。
その時期は、佐倉に相当通うことになりそうだわ~。回数券買っておかなきゃ。
朱雀かぁ…太一くんが来る日もあるんだろうか。


1月は、佐倉にスーパー兄弟、三吉に橘菊太郎劇団。
この2つが重なってるだけでもキツイのに、青山の新わらべ唄もあるし、大宮に宝海劇団が来るし、歌舞伎も4劇場くらいであるだろうし、忙しくって仕事する時間が無い(笑)
でも、正月三が日は三吉に通う!三吉で三番叟を観る!それは決めてるんだ~♪


10月小倉行こうかな…。
橘は10月に九州で単発公演やっているはずで、上手く都合が合えば寄ることも出来るかもしれないし。
でも福岡から遠いと交通手段が無いよな…。
とりあえず、検討中です。


そういえば、11/26広島の清水劇場で全国花形座長大会ってのがあって、いろんな劇団の役者さんがでるんだけど、春之丞さん美麗さん大ちゃんも出るみたいなんだよねぇ。
この組み合わせって、スゴイよねぇ~!!大ちゃん美麗さんはよく共演するけど、春之丞さんが一緒の舞台に乗るなんて、普通だとありえないよね。
うわー大ちゃんと春さまを同時に見られるなんて、夢のよう。
でも広島じゃあなぁ。それに他にもいっぱい出演者が居るし。
今のところ行く予定無し。


12月は新開地と新歌舞伎座に行こう。それだけは予定しているんだけど、はてさて新歌舞伎座はチケットが取れるんだろうか。
大川良太郎さんのご贔屓がたくさんいるから、チケットが取りにくいんじゃないかという話もある。でも大ちゃん出るから観たいよな~。


こんな感じで、日々思うことは大衆演劇のことばかり…
PR
コメント
10月は花吹雪と龍丸君が小倉で待ってますよ♪
橘の単発は10/10しか知らないんですが…他にもあるんですか?
あと11月の座長大会、芝居が水戸黄門って聞いて、イマイチと思ってしまった。どっちみち平日なんで行けないんですけど…。
1月は忙しそうですね、スーパー兄弟2月ガッツリ観て下さい〜、私もその頃は佐倉に出没してます。たぶん(笑)
ぴか URL 2008年08月20日(水)22:55:37 編集
>ぴかさん
龍丸くんも、小倉でしたっけ?福岡市とかじゃなくて?
地図を調べてみました~めっちゃ近いじゃないですかぁ~これなら梯子も可能ですね!
橘の単発は、10月は毎年もっとたくさんのところを回っていますよ。大分のホール公演、お祭の行列に花魁で参加、町のお祭で舞台、その他単独で他劇団にゲストに行ったり、毎年違うので詳しくは分かりません…。バーパスは無いだろうけどバーデンにはゲスト出演もありかなと思いますよ。

11月の座長大会、私も水戸黄門はどうよ、って思っちゃいました(^^;

1月忙しいですよ~ぴかさんとこの10月並みです。
2月はとことん佐倉に通いまっせーぴかさんお待ちしてます♪
波華@管理人 2008年08月21日(木)19:33:46 編集
たまたま見つけて以来、時々読ませていただいております。
いろいろな劇団のことが写真入りでわかり楽しいです。
とみこ 2008年09月19日(金)14:45:42 編集
>とみこさま
こんにちは。コメントありがとうございます。時々読んでいただいているとのこと、嬉しいです!
写真つきの記事を楽しんでもらえて良かったです。
とみこさまも気になっている劇団があるのでしょうか?ぜひいろいろお話しましょうね。
今後ともどうぞよろしくお願いします!
波華 2008年09月20日(土)03:00:46 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]