忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月25日(木) 00:11:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三月は大丈夫なんですか
2005年01月31日(月) 00:38:14
http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/jiken/news/20050131k0000m040056000c.html

めちゃくちゃショック。
あなた一体なにやってるんですか。ばかだよ本当に。
お父さんの襲名披露前の大変な時期だというのに!
しかも、先日の襲名披露パーティの帰りだというじゃないですか。
何てことだ!どうするんだ一体。

2月は活動を自粛するらしいですが、3月からの襲名披露公演に出られないなんてことになったら…。
そんなのいやー!

あーなんてことしたのーばかばかー

拍手[0回]

PR
コメント
2月は活動自粛、3月以降は未定って言ってましたねぇ。
起こしたコトの重大さを考えると、歌舞伎座3ヶ月は出ない、ってことも有り得るんではないかと。
中途半端な処置だと、それこそいつまでも言われるだろうし、ここは世間が納得する態度を取らないとマズいのではないでしょうか。
しかし残念です。
asari URL 2005年01月31日(月)01:04:16 編集
2月も舞台はないですからね・・・。
私は残念ですが、お灸を据える意味でも3月は出させない方が良いと思います。
(もちろん、出演するのも同じ位にきついことだと思いますが・・・。)
本当は親子揃っての襲名披露にするのが一番でしょうが・・・
でも、昔からお兄ちゃんと違って短気といわれていましたからね・・・こんなところで短気だしちゃいけません!
みゆみゆ 2005年01月31日(月)17:28:27 編集
もう本当に腹立たしいです
7月・大阪の襲名披露、娘(8歳)と一緒に見に行かせてもらおうと思っているのに・・・

伝統芸能の世界は、礼儀を重んじることが大事と、師匠から言われ、「鼓の家」や歌舞伎の家のドキュメンタリーを見て
誇りに思っている娘のことを思うと本当に残念です

勘九郎さんの事を思うと子を持つ親として本当辛いです
桃戸千。 URL 2005年01月31日(月)21:13:48 編集
皆さん厳しくもしっかりした意見をお持ちなのですね。
私は未だ言葉が見つからない状態です。
腹立たしさは無く、ひたすらショックです。

3月の舞台で復帰して欲しいのが本音ですが、それは私が三月の歌舞伎座チケットを持ってるからという理由です。舞台を楽しみたいからというだけです。

勘九郎さんの会見も七之助さん本人の会見もテレビで見ました。
早く、世間の人々に許してもらって、舞台に戻ってきて欲しい。


それにしても…
これ全部、無かったことにならないだろうか、と考えてしまう。
私が一番、往生際が悪いようです。
波華@管理人 URL 2005年02月01日(火)21:31:03 編集
http://my.casty.jp/hayashi/html/daily_2005/d_2_2005-02-02.html

今更なんですけど、とある芸人さんのブログの記事です。
元タクシー運転手さんなりの意見です。
タクシー運転手も悪かったんじゃないの????と思います。
からなし 2005年02月15日(火)12:48:03 編集
へぇ~~っ!
いろいろと参考になる意見がたくさんですね。
お客さんを起こすときに触っちゃダメというのはビックリですね。
からなしさんありがとうございました!

確かに、「六本木から小日向まで3時間8000円」が最大の謎だとワイドショーでも騒いでいましたね。
謎だ、謎だと叫んで、リポーターが自ら六本木からタクシーに乗って検証するのも何度テレビでみたことか。
事実はとっくに当時のタクシー運転手から事情聴取されているだろうに、その後の経過はどこの局でも取り上げていない。
事件の部分だけを面白おかしく取り上げすぎだっつーの。
勘九郎さんが某スポーツ誌に連載しているコラムで、三月は舞台に載せないことを自ら書かれたそうです。
…やっぱり寂しいけど、仕方が無いですね。早く舞台で観られる日を楽しみにしてます。
波華@管理人 2005年02月15日(火)16:48:05 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]