忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月24日(水) 20:09:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

49日後…
2008年05月02日(金) 18:07:28
演出 池田成志
出演 古田新太、八嶋智人、池田成志、松重 豊・小田 茜
4/25(金)19:00- パルコ劇場

拍手[0回]


池田成志さんって、実はあんまりよく知らないんです…
現代劇を見ていれば普通に知っている人なんでしょうか?
古田新太、八嶋智人あたりは舞台俳優として有名ですし、テレビでも観ますけどね。
この間、古田新太さんと生瀬勝久さんがやっている番組「ホレ行けスタア大作戦」のゲストに池田成志さんが出ていたような気もするけれど、記憶がありません(--;

e+Theatrix!特集☆『49日後・・』二人が企てる危なすぎる企画に迫る!


「ゲラゲラ笑って観たけど、何のメッセージ性もなかったぜ」という狙いに、私は見事に当てはまったようですね。
ホントに面白かったです。出ている役者はみんな個性的だし。言っている内容が面白いわけじゃないのに、絶妙な間に笑わされたり、変なノリに笑わされたり。

自殺したお婆さんの家に残された遺品を片付ける作業の中で、話が展開していきます。
男性陣は全員、遺品を片付ける仕事を委託されたスタッフ。小田茜さんは、遺族の娘から権利書と印鑑を探すよう依頼されてやってきた人。
ただ遺品を片付けるだけならいいんですけどね。異常な死に方だったので、大量の血の跡や死体が溶けた跡や黒光りする虫なんかも出てくるのが怖くて。血や死体は平気だけど、虫はホントにやめて欲しかった…これだけは直視できない!

殆どごみだらけの遺品を片付ける過程で、みんなで順番にお風呂に入ったり、床下からフィギュアの箱を見つけたり、お婆さんと同居していた人間の痕跡があったり、なぜ自殺したのか?という議論になったり。
ちょっとずつ謎が出てきて、みんなで謎を議論しあって。
で、片付けの仕事はちっとも進まず、小田茜さんにぶち切れられる(笑)

小田茜さん、切れっぷりがお見事!すんごい綺麗な顔でこんだけイッちゃうのってスゴイよ。
忘れてたけど、以前はドラマ「ぼくの魔法使い」に出てたそうです。そっか、西村雅彦さんの浮気相手か!思い出したよ~。あのときも、めっちゃ綺麗な顔で無表情で妖しい雰囲気たっぷりだったなぁ。

松重豊さんも、いい味出してたなぁ~。
間が上手いと思う。ぼぉーっとしてるんだけど、それだけでなんか笑っちゃうんだよね。「ちりとてちん」の正典さんとはまた違った、根が真面目で素直で従順な人物ですね。


ホントに、終わってみれば何も残らなかったけど、とにかく気持ちよく笑えたという感じですね。
だったら家で面白いテレビでも観ていればよかったんじゃない?とも思いましたけどね(^^;
こんだけチケ代払ってるんだからさ。
昔、池田成志&古田新太で作った「鈍獣」は面白かったという話はよく聞きますね。クドカンが脚本で。これ、DVDでいいから観てみたいなぁ。
PR
コメント

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]