忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月27日(土) 01:20:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

植松伸夫と犬耳家の一族スペシャルLIVE
2010年10月12日(火) 13:07:43
自由が丘女神まつり、駅前メインステージの2日目トリをつとめたのが、「植松伸夫と犬耳家の一族スペシャルLIVE」
出演は、DogEarRecords所属のアーティスト
・ピアコンズ
・チェリズム
・EARTHBOUND PAPAS

10/30に犬耳家親族会議があって、その曲目の一部が発表されてるけど、それはこの日演奏しちゃうのかな…そしたら楽しみ半減しそう…と思ってたら、2曲とも演奏されちゃったよ!!えぇぇ~

拍手[1回]


18:00に立ち見でスタンバイ。椅子席もあるのだけど空きはなかった。ステージでは機材セッティング中。植松さんはけーん。マイクリハでコーラス4人でてきたーLiberi Fatali歌ってるーやっぱやるんだぁ。

18:30からは自由が丘森林化計画スペシャルトークショー。自由が丘商店街振興組合の代表?と、コカコーラ社の副社長さん?と、植松さんのトーク。緑化計画の話やテーマ曲作成秘話などなど。うん、小さなことからはじめるエコ。流行で終わらせない。大事なことです。

19:00からライブ開始!

まずピアコンズの演奏。ピアコン1号の江草啓太さん。演奏曲は、
1.スペランカー
2. ? 何だっけ…わすれた…
3.Final Fantasy 2 メインテーマ
4.マッピー
スペランカー、やったことないけど聞いたことあるな。レセの余興で聴いたのかー。
FF2メインテーマはもちろん分かる!ええ曲だぁ。
マッピーは知らない曲だけど、可愛くてリズムもノリノリで楽しかった!
ソロピアノだけで生み出すこのリズムが、すごいなと思う。


続いてチェリズム。4曲演奏。でも曲紹介がなかったので曲目不明。FFの曲じゃないよね?オリジナル曲?聴いたことはないと思う…でも植松さんっぽい曲に聴こえた~。気のせい?
ラストの曲は「Land of Hope and Glory」(威風堂々)だったみたい。聴いたことある曲でした。
低音がかっこいい。
でも、できれば生音で聞きたいなぁ。響きの良いホールで。チェリズムの活動はこういうPA付のライブ形式が多いのかなぁ?


最後は、Earthbound Papas。初お披露目。
TBMと、ドラムとギターと植松さんは同じメンバーだね。だよね。キーボとベースが変わったのかな??たぶん…
今回大きく違うのは、コーラス隊が加わったこと!!!むぅーやっぱり歌うたいとしてはこういうのは羨ましくて悔しくなっちゃう。ソプラノの人とアルトの人の2人でリトルビッグバード?とかいう名前で活動しているとか、とか。
演奏曲は、
1.「Liberi Fatali」Final Fantasy VIIIより
2.「再臨:片翼の天使」Final Fantasy VII Advent Childrenより
3.アニメ「グインサーガ」より
4.「ブルードラゴン」バトル曲より
5.自由が丘緑化計画テーマ曲「僕の街が森になるまで」
はいはいいきなりLiberi Fataliですかー!!アレンジされてかなり雰囲気が変わってます。明るくてリズミックで(ボキャ少ねぇ)カッコイイです。音のバランス良くなくてコーラス弱いかも~。まだちょっと慣れてなさそう?テナーの人、声が良いなぁ。
そしてまさかまさかのアタッカで再臨!えぇぇー。ぬぉぉー。自由が丘にセフィロスが降臨するなんて。なんかカオス。思わず一緒に歌ってみた。テンポ少し落としめで重量感があったなぁ。コーラス部分のパート割が少し変わってた。そこ女声で歌うんだー。そこ男声で歌うんだー。歌詞もちょっと違った…?ような。
いきなりガツンと来ました。熱いねぇ。
植松さんのMC。いきなりうるさい曲ばっかりでごめんなさいと(笑)観客が、自由が丘のセレブマダムばっかりだったらどうしようと思ってたみたいで。大丈夫、ちゃんと植松さんファンがいっぱい来てますから。
続いて、ちょっとだけ静かな曲ということで、グインサーガの曲。すいませんアニメ観てなくて曲知らないです~。
その次が、ゲームがあまり売れていないらしい(笑)ブルードラゴンからバトル曲。さっきコーラスでテナーを歌ってた人がボーカルで参加。名前忘れちゃった…。影山ヒロノブさんみたいな(変な例え失礼)、アニメソングも似合いそうな、すごく特徴的で魅力のある声。どこかのバンドのボーカルもやっているみたい。高音すげー。かっこいいなー。パフォーマンスもいいねー。手拍子でノリノリでした。
最後は、「僕の街が森になるまで」をバンドアレンジで。


ライブ終了後は、山野楽器の植松さんサイン会へ。えぇ、行きましたとも。
10ショートストーリーズ買いました~。
こんなに植松さんに近づいたの、初めてだから緊張しちゃった。
100人以上のお客さんがいたと思うんだけど、一人一人とちゃんと話もしてくれて。そう、ただ丁寧にサインして握手してくれるだけじゃなかった。ちゃんと、お話もしてくれてた。お話する間をちゃんと作ってくれてた。談笑して盛り上がってる人もいた。なんだろう、すごく親しみのある人だ。素敵な人柄だなぁ。癒されたよー。
なんか、鶴瓶さんに近いものを感じたなぁ。変な例えだけど。A-Studioを観てたら、この人は奇跡の人だなって思う。誰に会っても「こいつええ奴やで」って言う。そんな世の中そうそうええ奴ばかりじゃないよって私なんかは思ってしまうけど、それは鶴瓶さんの人柄が相手をそうさせるんじゃないかって。それに不思議な偶然も鶴瓶さんの周りにどんどん集まっているみたいだし。植松さんもそういう奇跡の人なんじゃないかな。いい人といいものが、どんどん集まってくる。植松さんが生み出したものが、周りを幸せにしてくれる。そんな感じ。


ずっと動かず立ちっぱなしだったから、足腰が痛い。足は一晩で治ったけど、腰は悪化したorz泣きたいくらい痛いんですけどーぐぉぁ
PR
コメント

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]