――ファンタズマゴリア――
走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
最新記事
最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒
波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒
moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒
波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒
moto[02/06]
菊花の契り⇒
波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒
くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒
波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒
蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒
波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒
moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
2022年03月
(1)
2022年02月
(1)
2022年01月
(1)
2021年12月
(1)
2021年11月
(1)
2021年10月
(1)
2021年09月
(1)
2021年08月
(1)
2021年07月
(1)
2021年06月
(1)
2021年04月
(3)
2021年03月
(1)
2021年02月
(1)
2021年01月
(1)
2020年12月
(1)
2020年11月
(1)
2020年10月
(1)
2020年09月
(1)
2020年08月
(1)
2020年07月
(1)
2020年05月
(1)
2020年04月
(2)
2020年02月
(1)
2020年01月
(1)
2019年12月
(1)
2019年11月
(1)
2019年10月
(1)
2019年09月
(1)
2019年08月
(2)
2019年07月
(1)
2019年06月
(1)
2019年05月
(1)
2019年04月
(1)
2019年03月
(2)
2019年01月
(1)
2018年12月
(1)
2018年11月
(1)
2018年09月
(2)
2018年08月
(1)
2018年07月
(1)
2018年06月
(1)
2018年05月
(1)
2018年04月
(1)
2018年03月
(1)
2018年02月
(1)
2018年01月
(1)
2017年11月
(2)
2017年10月
(1)
2017年09月
(1)
2017年08月
(1)
2017年07月
(1)
2017年06月
(1)
2017年05月
(1)
2017年04月
(1)
2017年03月
(1)
2017年02月
(1)
2017年01月
(1)
2016年12月
(1)
2016年11月
(1)
2016年10月
(1)
2016年09月
(1)
2016年08月
(1)
2016年07月
(1)
2016年06月
(1)
2016年05月
(1)
2016年04月
(1)
2016年03月
(1)
2016年02月
(1)
2016年01月
(2)
2015年12月
(2)
2015年10月
(1)
2015年09月
(4)
2015年08月
(1)
2015年03月
(1)
2015年02月
(2)
2015年01月
(5)
2014年12月
(1)
2014年11月
(1)
2014年10月
(7)
2014年09月
(6)
2014年08月
(21)
2014年07月
(11)
2014年06月
(22)
2014年05月
(19)
2014年04月
(6)
2014年03月
(11)
2014年02月
(3)
2014年01月
(22)
2013年12月
(2)
2013年11月
(3)
2013年10月
(7)
2013年09月
(5)
2013年08月
(15)
2013年07月
(17)
2013年06月
(4)
2013年05月
(19)
2013年04月
(6)
2013年03月
(12)
2013年02月
(20)
2013年01月
(21)
2012年12月
(18)
2012年11月
(19)
2012年10月
(15)
2012年09月
(19)
2012年08月
(8)
2012年07月
(32)
2012年06月
(10)
2012年05月
(20)
2012年04月
(11)
2012年03月
(15)
2012年02月
(22)
2012年01月
(27)
2011年12月
(10)
2011年11月
(18)
2011年10月
(18)
2011年09月
(20)
2011年08月
(21)
2011年07月
(15)
2011年06月
(14)
2011年05月
(23)
2011年04月
(7)
2011年03月
(13)
2011年02月
(9)
2011年01月
(10)
2010年12月
(16)
2010年11月
(18)
2010年10月
(19)
2010年09月
(11)
2010年08月
(16)
2010年07月
(26)
2010年06月
(26)
2010年05月
(26)
2010年04月
(26)
2010年03月
(17)
2010年02月
(11)
2010年01月
(24)
2009年12月
(23)
2009年11月
(10)
2009年10月
(17)
2009年09月
(16)
2009年08月
(12)
2009年07月
(23)
2009年06月
(18)
2009年05月
(13)
2009年04月
(15)
2009年03月
(18)
2009年02月
(6)
2009年01月
(22)
2008年12月
(19)
2008年11月
(20)
2008年10月
(27)
2008年09月
(20)
2008年08月
(20)
2008年07月
(24)
2008年06月
(16)
2008年05月
(22)
2008年04月
(17)
2008年03月
(18)
2008年02月
(22)
2008年01月
(26)
2007年12月
(18)
2007年11月
(13)
2007年10月
(22)
2007年09月
(21)
2007年08月
(11)
2007年07月
(19)
2007年06月
(10)
2007年05月
(18)
2007年04月
(16)
2007年03月
(1)
2007年02月
(5)
2007年01月
(13)
2006年12月
(5)
2006年11月
(11)
2006年10月
(12)
2006年09月
(9)
2006年08月
(18)
2006年07月
(14)
2006年06月
(15)
2006年05月
(15)
2006年04月
(24)
2006年03月
(21)
2006年02月
(17)
2006年01月
(19)
2005年12月
(14)
2005年11月
(16)
2005年10月
(17)
2005年09月
(18)
2005年08月
(17)
2005年07月
(9)
2005年06月
(17)
2005年05月
(27)
2005年04月
(23)
2005年03月
(17)
2005年02月
(18)
2005年01月
(25)
2004年12月
(20)
2004年11月
(14)
2004年10月
(21)
2004年09月
(18)
更新リスト
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
アクセス解析
Ad
思っていること
2010年10月13日(水) 16:56:55
新しく別の合唱団に入って思ったこと。楽団の立ち上げ日記を読んでさらに思ったこと。
夜中に考えたことだから何かがおかしいかもしれないけれど…。
コンセプト。他に団が出来た場合の共存。団が大きくなった時の対応。活動方針。賛助出演が増えるかもしれない。主催演奏会をすることになるかもしれない。選曲。曲そのものの準備。それは3年後かもしれないし1年後かもしれない。
プロの指導者を雇うかどうか。少なくとも指揮者。コンマスやパトリは団員でもいい。もしできるなら、ヴォイストレーナー。必須ではないかな。コンクールで勝つことを目的とするなら必須だけど。でも楽しく活動するためのトレーニングは必要。ただ、どこまで厳しくするか、悩みどころ。子供でも分かるゲームが楽しいというのと、知恵を絞って苦労して解く難しいパズルが楽しいのとは別で、どちらを求めるかはちゃんと分かっていないとダメ。
組織編制。運営系、技術系の分け方はどこも同じなのかなぁ。あとイベント系とか渉外系とか?金銭面の問題も。
4STARいずれは国際フェスティバルにするべき。ていうかなるでしょうね。国内外のアマチュアが集うお祭りに。音楽というものに向き合う姿勢そのものにカルチャーショックを受ける。これまで何度か海外演奏旅行に行った経験から。
モーグリーズみたいなことができれば指揮者なんていらないんだよなぁ。でもそれにはパフォーマンスも欲しい。25人くらいで指揮無しで歌ったこともあるけどやっぱり自由は利きにくいし曲が限られる。
これまで得たことを、必要な時に生かせればいいなと、とりあえず思っている。よし、気合を入れなおす!
すっごく話が飛ぶけどプリントパックが一人勝ちしている(よね?)その経緯と秘訣が知りたい気がする。お世話になってるから。
夜中に考えたことだから何かがおかしいかもしれないけれど…。
コンセプト。他に団が出来た場合の共存。団が大きくなった時の対応。活動方針。賛助出演が増えるかもしれない。主催演奏会をすることになるかもしれない。選曲。曲そのものの準備。それは3年後かもしれないし1年後かもしれない。
プロの指導者を雇うかどうか。少なくとも指揮者。コンマスやパトリは団員でもいい。もしできるなら、ヴォイストレーナー。必須ではないかな。コンクールで勝つことを目的とするなら必須だけど。でも楽しく活動するためのトレーニングは必要。ただ、どこまで厳しくするか、悩みどころ。子供でも分かるゲームが楽しいというのと、知恵を絞って苦労して解く難しいパズルが楽しいのとは別で、どちらを求めるかはちゃんと分かっていないとダメ。
組織編制。運営系、技術系の分け方はどこも同じなのかなぁ。あとイベント系とか渉外系とか?金銭面の問題も。
4STARいずれは国際フェスティバルにするべき。ていうかなるでしょうね。国内外のアマチュアが集うお祭りに。音楽というものに向き合う姿勢そのものにカルチャーショックを受ける。これまで何度か海外演奏旅行に行った経験から。
モーグリーズみたいなことができれば指揮者なんていらないんだよなぁ。でもそれにはパフォーマンスも欲しい。25人くらいで指揮無しで歌ったこともあるけどやっぱり自由は利きにくいし曲が限られる。
これまで得たことを、必要な時に生かせればいいなと、とりあえず思っている。よし、気合を入れなおす!
すっごく話が飛ぶけどプリントパックが一人勝ちしている(よね?)その経緯と秘訣が知りたい気がする。お世話になってるから。
PR
コメント
初めましての方はぜひ自己紹介を。
トラックバック
記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする: