忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年05月09日(木) 01:27:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新春大歌舞伎 夜の部 1/23
2010年01月29日(金) 21:10:47
3階席

国立劇場からハシゴで駆けつけ。ちょっと遅刻しちゃった。もう、国立劇場のお芝居の楽しさに満足しすぎて、もうそれでお腹いっぱいの気分になっちゃったんだよねぇ…
今月の歌舞伎座は、他の劇場に比べると、なんだか華やかさに欠けていた気がする。ベテランを揃えていたはずなのにね。

拍手[0回]



「春の寿」
久々の雀右衛門さんのご出演かと思ったら、体調不良でずっと魁春さんが代役なんですねー。
色鮮やかで明るく華やかな舞踊でした!


「菅原伝授手習鑑」車引
熟練役者の豪華な舞台。芝翫さんの桜丸が新鮮で良かったです。
後半眠くて…記憶がない~


「京鹿子娘道成寺」
勘三郎さんの花子。可愛らしさもあるのだけど、時々すっごくお転婆になる時があるのが気になる。豪快すぎるっていうか…
手ぬぐいのクドキで、えーそんなのアリ?という動きをする時がある。どうなんでしょう?
長唄に勝四郎さん。立唄でしたけど、んーちょっと声がお疲れ気味?いつものような張りが無かったような。


「与話情浮名横櫛」
なんか…長い!って思ってしまった(汗)なんでだろう?
この芝居、通しで上演する事って無いのかなぁ。見染の場のあと、二人が馴染みになって、与三郎が切られるという流れがあるけどそこ飛ばしちゃうでしょう。なんでやらないんだろう。
あーいつか切られお富を歌舞伎で観たいなぁ。
PR
コメント

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]