忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月20日(土) 03:25:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四月大歌舞伎のチケット
2005年02月28日(月) 20:43:47
一般発売が今日だったのにうっかり忘れていた…ぐはぁ~
土日は昼夜共に売り切れちゃったよ。どうしよう。
せっかく勘三郎命日の16日チケを買おうと思ってたのに!

ところで三月大歌舞伎の空席状況を見てみたら、なんかいっぱい空席ができてるんですけど…
全日全席売り切れたんじゃなかったのかい。
どっかの先行分とか後援会とかのキャンセル分が戻ってきてるのかなぁ?
この辺のシステムがわからん。摩訶不思議な世界だ。

ということは、四月大歌舞伎のチケットも待ったらキャンセル分がたくさん出てくんのかしら。

拍手[1回]

PR
コメント
4月大歌舞伎残念でしたね
でも3月はいかれるんでしょう?
羨ましいです

わたしは大阪松竹座を狙っていますが、はてさてどうなりますか・・・

ところで、先日波華さんのところで情報をキャッチした
玉三郎さんの「京鹿子娘道成寺」を見ました

わたしつい最近までは日舞に興味がなかったので玉三郎さんのお舞台きちんと拝見したのはこれがはじめてだったのですが
もう、もう、やられてしまいました

玉三郎さんのオーラってすごいですねえ
「きれい」「可愛い」「色っぽい」「小悪魔的」
いい女の代名詞が全部あったお舞台でした

歌舞伎座の勘三郎襲名に玉三郎さんも出られるんですよねえ
あああ、羨ましい!!

大阪は、「藤娘」があるのですが、どなたが舞われるか
ご存知の方いらっしゃったら教えてください~~

ああ~、ため息のでる方がまた増えてしまった~
これって・・・恋ですか?(笑)
桃戸千。 2005年03月01日(火)13:08:58 編集
たぶん後援会の戻りでしょうね。
意外と良い席があったりしますよね。


>>桃戸千さん
七月は勘三郎襲名演目として『藤娘』があるので、勘三郎さんが踊られると思いますよ。
みゆみゆ 2005年03月01日(火)17:42:57 編集
みゆみゆさん

レスありがとうございます
歌舞伎初心者の桃戸千。と申します

そうですか、勘三郎さんが踊られるのですね

娘が日舞を習いだしたので、続けていれば「藤娘」は、いつか必ず通る道
一流の「藤娘」を是非見せてあげたいものです

楽しみが増えました どうもありがとうございます(^^)
桃戸千。 2005年03月02日(水)15:06:15 編集
>桃さん
4月分は、直前の戻り分を期待してこれから毎日アクセスします!何とかなります!
んでもって3月の初日は明日ですよ~いやぁ楽しみです。
大阪松竹座も楽しみですよね!研辰やるんでしたっけ?
チケット松竹Webだと24時間アクセス可能なのでオススメですよ。無事チケット取れるといいですね。

「劇場への招待」ご覧になったのですね。
私は色々あって、まだ見てません(--;見る時間が無い~
玉三郎さんの白拍子花子、良かったですか~そうでしょうね~
玉三郎さんって、独特で孤高な美意識を持った方という印象があるし、今や全ての分野において女形の代名詞のように言われていますよね。ホント凄いお方。
初歌舞伎鑑賞をしたときに、実は玉三郎さんの藤娘を見ました。すごく美しい世界が広がっていた記憶があります。
鷺娘もみたぁい~!

恋は突然やってくる!(笑)

>みゆみゆさん
そうなんですよね…一般発売日に必死こいて初日とって浮かれていたのに、つい最近初日昼が取れたという方がいらっしゃるようで、何やら複雑な気分(^^;
四月分も、そんな感じで戻りがあったらいいなぁと思ってまだ取ってません。
さっき松竹Webにアクセスしたら四月分は「満席」になっててショックだわ~

というわけで明日が楽しみです~♪
波華@管理人 2005年03月02日(水)22:43:34 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]