忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月20日(土) 00:24:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【速報】2月3月オンエア情報!
2005年02月20日(日) 23:51:43
月間テレビジャパンを買ったら、3月の歌舞伎オンエア情報を見つけちゃいました。
うはー!喜びー!
2月23日(火)02:43-03:38 フジテレビ(真夜中です)
   「中村勘九郎 特別な二人」大竹しのぶ

3月4日(金)13:00-15:00 NHK-BS2
   歌舞劇「OKUNI」二十一世紀歌舞伎組
   市川笑也 ほか

3月5日(土)13:30-17:00 NHK-BS2
   「待ってました!中村屋!十八代目中村勘三郎ここに誕生・その壱」
   ▽勘九郎の足跡をたどる二回シリーズ1▽「鏡獅子」の子役時代といま
   ▽中村橋之助、中村福助との「三人三吉」▽NY公演の「夏祭浪花鑑」
   ▽野田版研辰の討たれ

3月12日(土)13:30-16:00 NHK-BS2
   「待ってました!中村屋!十八代目中村勘三郎ここに誕生・その弐」
   ▽勘九郎の足跡をたどる二回シリーズ2
   ▽十八代目中村勘三郎襲名披露「口上」「一條大蔵譚」
待ってました~!中村屋~!
三月大歌舞伎の口上まで放送されちゃうんだ~嬉しいっす!

実家にHDD録画予約だな。


追記

こんなのもありました。
2月25日(金)24:40-27:40 TBSテレビ
   十八代目中村勘三郎襲名記念特別番組 勘九郎が語る
   ▽ドラマ・幕末青春グラフィティ福沢諭吉

3月4日(金)21:00-22:52 フジテレビ
   金曜エンターテインメント
   「涙の襲名完全密着・勘九郎から勘三郎へ!!家族の絆・試練と挑戦18年全軌跡」
   様々な公演の裏側&素顔をカメラがとらえた!!
   ▽勘九郎の名前での最後の一年に密着▽中村勘三郎襲名の瞬間までのすべて見せます
いよいよ襲名間際、という感じですね(^o^)
わくわくです。

拍手[0回]

PR
コメント
波華さま、御無沙汰しております。ずっとROMばかりで失礼致しました。このところ雅楽ネタが見あたらないもので・・・。
しかし、雅楽歴より歌舞伎歴は長く、野田秀樹ファンはもっと長いのでした。夢の遊民社の頃から見てますからねぇ。(マズイ、年がばれる!?)勿論「研辰の討たれ」は見に行きましたよ。勘九郎さん(もう勘三郎さんというべきか)は、演技力とプロデュース能力を兼ね備えた方で、これからの歌舞伎界を背負って立つ方だと思います。今日は耳寄りな情報をありがとうございました。是非是非録画しなければ!
織姫 2005年02月21日(月)02:02:00 編集
波華さま、情報ありがとうございます!!

勘三郎襲名いよいよですね!!
三月の夜の部は、前から2列目というウハウハ!(笑)な席が届きました(^^)
テレビ番組も楽しみにしています。
「家族の絆」・・・・次男坊はどうなるのだろうか・・・(- -;
みゆみゆ 2005年02月21日(月)17:16:07 編集
>織姫さん
こんばんは!お久しぶりです!お元気でしたでしょうか?
あら、織姫さんは歌舞伎歴が長かったんですね。私は野田さんを知ったのはホンの最近なのです。すごい人ですよね、野田さんて。
勘九郎さん(勘三郎になるのは三月からでしょうか)の幅広い活躍と飛びぬけた発想力には驚くばかりです。スカッと笑える舞台も好みの私は勘九郎さんの舞台が大好きです。だって面白いんだもん。
今後のオンエアラッシュ凄すぎますよね。録画が大変です(^^;

>みゆみゆさん
わーいい席じゃないですか!凄い~いいですね~
私は歌舞伎座の三階より下に降りたことが無いんです(><)見学しに行ったことくらいしか…
なのでまさしく未知の世界です。
是非楽しんできてくださいね!

オンエア内容は…どうなるんでしょう?
今日のニュースで知ったのですが、やじきた映画は4月上旬に公開決定だそうですよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050221-00000012-ykf-ent
未だ三月歌舞伎のことも発表されていないですし、一体どうなるんでしょう。
波華@管理人 2005年02月21日(月)23:43:57 編集
三月休演が決まったみたいです。
予測された結果とはいえ、やはり残念…
変更配役を早く知りたい。
http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/wadai/news/20050223k0000m040071000c.html
波華@管理人 2005年02月22日(火)21:42:24 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]