忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月26日(金) 04:37:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてて良かった!!
2005年02月21日(月) 12:15:02
あああああ~!(感涙)

キタ━━━━━━━━━━━━!


今日まで生きてて本当に良かった!
今までの人生で一番嬉しい!

拍手[0回]


創作舞踊劇場「陰陽師」キャスト
出演者 安倍晴明・・・尾上青楓 / 花柳典幸
    源 博雅・・・市山松扇 / 西川扇与一
    葦屋道満・・・藤間章作 / 尾上菊之丞
    徳子姫 ・・・藤間藤太郎 / 橘 芳慧
    藤原兼家・・・花柳錦之輔 / 花柳 基
    綾子姫 ・・・泉 翔蓉  / 吾妻寛穂
    安倍保名・・・花柳昌太朗 / 藤間豊之助
    晴明の母・・・花柳寿美  / 西川扇祥
去年主役を務めたから今年は無いと思ったのに!
でも実際、晴明のイメージにはぴったりだと思ってたんだよ!
ナイス配役!ベスト配役!
嬉し死にしそ…

さっきこの情報を見つけて、本気で泣いた。それくらい嬉しかった。
いやーもーどーしよー。楽しみすぎるー!
何回観に行っちゃおうかな~
PR
コメント
私も今、青楓さんのホームページ見ましたぁ!!!!!!!
これは波華さんのところに行かなくっちゃ!と来てみたら、日記に書いてあったのでコメント書いちゃいます!
もう、ホントやったぁーーーーーーーーーーーー!!!鼻血が出そう(笑)
最初、青でリンクされている道満かと思っちゃったんですが(笑)全然違うよ、あのあのあの安倍晴明さんだよぉぉぉーーー(号泣)
きゃあ~どうしよぉー!絶対行きます!!!
↑あれ、昨年の怒りはどこへ?あっ、晴明役で忘れました(苦笑)

はっ、波華さんところなのに大興奮してしまった...失礼!
亜時 URL 2005年02月21日(月)15:36:15 編集
亜時さぁ~ん!
ホントやりました!ある意味衝撃の展開です!
青楓さんが晴明役だなんて…正気で居られないわ~

晴明といえば、あの白い狩衣。
白い狩衣に身を包んで濡れ縁で柱にもたれかかって酒でも飲まれた日にゃー昇天してしまいそうです。
ヤバイわ~大妄想しそう。

亜時さん、絶対絶対観に行きましょうね!
問題は、何回観に行くか(^^;
土曜日は昼夜梯子すると思います。
チケットはもう発売してるんですよね。でも自由席だから急ぐ必要は無いかな。私は師匠にお願いしようと思ってます。
あるいは尾上流に申し込むかな(^o^)
波華@管理人 2005年02月21日(月)23:11:22 編集
お酒を飲むシーン...きゃー忘れてました!!!あのシーンは良いですよね~。
私も想像してしまった...あっ、また鼻血が出そう(笑)
大興奮して、昨日ぴあでチケット取ってしまいました♪♪♪
私も何回も行きたいんですけど、先生の舞台とカブってるー!(号泣)
ということで、26日だけ行くことにしたのですが、お稽古とカブりそう。
「火の鳥」も最終日だったのですが、花柳壽楽氏の挨拶の後に皆さんで踊ったのです。
あれって、最終日だけなのかなぁ~?ということで、今年も期待して最終日!
こんなに盛り上がってますが、また舞踊シーンが少なかったらどうしましょう?
今、自分の日記を書いていて思い出したことが!
「泰山府君」...舞ったらどうしよぉー!!きやあああああー!!!
亜時 URL 2005年02月22日(火)20:55:54 編集
わーもう買っちゃったんですか!素早いですね~

舞踊シーンは夢枕氏がどういう風につくるか、ですね。
舞踊劇だから台詞は無いし。でも晴明は戦う時も舞うように戦いますしね~
でも、期待を裏切っちゃうようで申し訳ないんだけど、映画とは違う展開だと思うので「泰山府君」はあるかどうか怪しいな…

亜時さんは、小説の「鉄輪」または「生成り姫」は読んだ事ありますか?
小説に出てくる博雅が心寄せる姫は、徳子姫です。藤原兼家の恋人。
映画に出てくる博雅が心寄せる姫は祐姫で、帝の女御(だったかな?)なので、小説とはちょっと設定が変わってるんですよね~。
もともと映画の方って、「映画」の宿命として派手なアクションを盛り込まないといけないと思っているのか随分とドラマティックな展開になってますけど、小説はもっと静かなモンですよ。私は小説のほうが好きだな。

この話はまた別の機会にまとめようかな。
波華@管理人 2005年02月24日(木)17:58:59 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]