忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年05月03日(金) 14:17:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dのゲキジョー出演:早乙女太一
2007年01月30日(火) 02:07:15
えらい大々的に取り上げられちゃいましたねぇ。太一くん。

前半は、南ファミリー劇団の6歳の男の子、チビマツケンくんの密着取材。
後半は、劇団朱雀の二代目、早乙女太一の密着取材。内容は、レディス4なんかでもやっていた、1月公演に向けての稽古の様子などが主な内容でした。

拍手[1回]


スタッフは12月の公演から密着していたみたいです。12月の公演途中に正月公演の舞踊劇の主役を務めることが決まり、苦悩する姿があったり、座員を引っ張りながら自身の稽古を続けていく姿がありました。
大ちゃんも少しインタビューされていました。15歳という年齢は一番つらい時期、子役も出来ない、大人の役も出来ない中途半端な時期だと。歌舞伎役者と同じだねぇ。素顔の大ちゃんはちょっとだけゴジラ松井っぽかったような??(笑)
それにしても、まだ15歳なんだよねぇ。舞踊が上手いとか、華があるとか、そういう個人のことだけではなく、将来劇団を背負っていかなきゃいけないという重圧があることはこの若い青年には本当に大変なことだと思います。想像以上に辛いことをやっているんだね…。私たち、こんなにただ単純に楽しんでしまっていいのかしら。
なんだか怖いよ、私ももっと頑張らなきゃ。
浅草大勝館のプロデューサの斉藤恒久氏に厳しい演出指導をされ、なかなか納得のいく演技が出来なかったけれど、稽古に稽古を重ね、公演初日には立派に舞台を務めることができて大成功。斉藤氏も笑顔。素晴らしいね!

最後に、太一くんスタジオに登場。ひょえー!
白地に蛍光塗料の花を散らした着物で、「夜桜お七」でひとさし舞いました。
前半のゆったりした部分の優雅な舞、それから後半のアップテンポになった部分での速さ。もう、扇が一本さっと開いただけでぞくっと来ますね、あの速さは凄い。
しかももう1本扇を出して来るんだもん。やっべー来ちゃったよ。この速さ、このキレ。扇遣いが見事。引き込まれるよ。2本の扇をくるくる、ひらひら、ありえねー!!あたしもあんなふうに扇を遣いたい!
スタジオゲストの研ナオコとかピーターとか美川憲一とかウエンツとか、みんなポカーンだもの。うふふ、どう?って、なんか得意げになっちゃうねぇ。
実際に大勝館の公演を観に行ったらしいですね、この大物芸能人たち。いやあ、知らない人たちにはまったくもって衝撃的な未知の世界だろうなと思うんですよね、ホント。

前半に出てきた南ファミリー劇団のチビマツケンくんもすごかった。6歳なのに、舞台度胸は文句なし。生まれてすぐ舞台に立っていれば当然かもしれないけど、お客さんへの魅せ方を本当に良く分かってる。脅威だねぇ。
踊りのお稽古で要返しの練習をしていたけど、手が小さいというハンデがあるだけで、実は私より上手いかも…。ひぃー!
なんて末恐ろしい。やっぱり大衆演劇の役者さんたちって、決して悪い意味じゃなくて、早熟だよなぁ。凄すぎる。


ところでこんな宣伝があったんですけど…
5月20日「早乙女太一 蒼伝説を舞う」
東京国際フォーラム ホールC
なになにこれ~!?国際フォーラムで公演するって!!すっごー
大ちゃんも友情出演するんだって。観たい~!
PR
コメント
太一君ゎめちゃ02カッコィィし!!!ひと目デ惚れました!!
 ぃつか太一君ニ逢いにいきます!!
   大好き!!!!!!!!!!
2007年02月06日(火)13:18:28 編集
舞さん、こんにちは。はじめまして。
テレビ出演以来、若い子のファンが急増していますね。
ぜひ生の舞台を観に行ってあげてくださいね。
波華@管理人 2007年02月07日(水)23:55:00 編集
毎日太一君のブログ見てます★

まじかっこいい↑

これからも調べながら…TV見ていきます★

もちろん!!昨日のDのゲキジョーも見ましたぁぁ!!
裕未 2007年04月14日(土)14:17:18 編集
裕未さん、初めまして。こんにちは。
太一くん、素敵ですよね~若いファンも増えて、にぎやかになってきましたね。
Dのゲキジョーご覧になったのですね。どんな内容でしたか?よかったら教えてください!
ブログはこまめにチェックしないといけないですね…ハワイ公演のオンエアは見逃さないようにしないと。
これからも、よろしくお願いします!
波華@管理人 2007年04月18日(水)12:47:00 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]