忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年05月05日(日) 17:59:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7日 劇団朱雀岐阜公演
2008年04月07日(月) 20:49:49
私は観に行ってませんけど~
お仲間から公演の様子をいろいろと教えていただきました♪
(ありがとうございました!)

太一くん、久しぶりに戻ってくるんだから芝居で三枚目とかやらされるんじゃないかなーと想像してたら、当たりましたよ(^O^)
芝居「いろは仁義」で、さんちゃんという、ハゲかつらの三枚目の役だったんだって~!
座長に「神経使ってハゲたんじゃないか」ってツッこまれたみたい。
ベテランの長谷川さんに「寂しかったよ」「ずっとこの家に居てね」と真顔で言われたそう。会場も拍手!だったそうです。そうよね~私も早く帰ってきてずっと居て欲しいと思うよ。

舞踊は立役2曲、女形2曲。
立役では羅臼ばりに棒をブンブン廻す舞踊があったとか。
女形では「天城越え」とサラブライトマンの「Harem」かな?

うーん、やっぱり観てみたかった!
久しぶりの大衆演劇の小屋でノビノビとやっていたみたいだし。
今回の公演、太一くんたっての望みでプロダクションに頼み込んで出ることになったみたいですね。
嬉しいな~なんだか安心しました。どんなに外で新しい世界を知っても、やっぱり太一くんにとってはいつもの大衆演劇の小さな舞台が心やすらぐ場所なんですね。

他のトゥ休演日にも出てくれないかな…と淡い期待をしてしまいますけど、お稽古や取材などで相当忙しいみたいです。
むーん、残念…。
次に太一くんを大衆演劇の公演で観られるのはいつなんだろう?
私自身、トゥが終わってしまったら、しばらく太一くんを観る予定が無いからなぁ。
蒼伝説は予定無いし。
夏の千年の祈りまでおあずけ?

拍手[0回]

PR
コメント
やっぱり三枚目でしたか。
これって太一が希望したのではないかしら。
い~な~観たかったなあ~~
「いろは仁義」は9月にもやりましたけど、
私は三枚目の太一が、綺麗な女形の太一よりももっともっと好きなんですよね。
特にあのさんちゃんは、「山口さんちのつとむくん」でお尻ぷりぷりしてぶりっこしたり、
ひろみごうの、あ~ち~ち~でおもいっきり昭和の腰振りダンスを披露したり、
そらもう可愛いくて可愛くて!
今となっては貴重なはじけた太一でしたから、今日御覧になれた方はさぞ楽しまれたことでしょうね
でも、岐阜は私にはあまりにも遠くて迷う余地もなかったので仕方ないです(@_@。
私は、今週、トゥーランに行ってきます♪
りぼん 2008年04月08日(火)00:12:40 編集
>りぼんさま
太一くんが自分で3枚目を希望するんですかぁ~!?すごいなーあんまりそういうイメージないですね~
私は太一くんの3枚目の芝居をちゃんと見たことが無いので、本当に羨ましいです。ぜひ見てみたいなー

今週、トゥ観に行かれるんですね♪ぜひ楽しんできてくださいね!
波華@管理人 2008年04月09日(水)12:47:21 編集
波華さん、お久しぶりです♪

太一くん、21日もセンターご出演だそうで、頑張りますねぇぇ。
私は今度は絶対に休めない仕事なので涙々の断念です。。。

三枚目のさんちゃんは太一くんご自身が希望されたと聞きましたヨ。
昨秋に観たさんちゃんより更に“ブサイク”でした(笑)。
そして、舞踊は7曲の大サービスでした♪

ところで、GWの花組役者陣の落語は行かれますか?
私は5/2(金)に行く予定です♪
朋♪ 2008年04月14日(月)05:30:11 編集
おはようございます。遅くなりましたが7日の報告です。
「いろは仁義」でのさんちゃんのお尻フリフリダンスの曲は、
”キュ-ティ-ハニ-”でしたよ!!久し振りに見たけど
可愛かったな~♪お芝居の後は座長の挨拶と物販でしたが、
太一君のお菓子が飛ぶように売れて時間が長かったです。
舞踊ショ-の最初は男性の群舞で、曲はサッカ-日本代表の
応援にも使われている曲なんですけど、タイトルが???
途中から太一君が加わりました。セフィロスの鬘に着物は
黒地にスパンコ-ルで胸の辺りと裾に向かって綺麗な
刺繍が施されていました。私は初めて見た着物でしたが、
綺麗でしたね!立役で羅臼のように棒を廻す舞踊では太一君の
棒を廻す速さに驚きました!!!曲はよく分かりません(涙)
「天城超え」は品川でも着ていた黒っぽい渋めの着物でした。
後半は「蒼伝説」「千年の祈り」ショ-トバ-ジョンといった感じの内容で、着物は太一君がよく着ているグレ-のグラデ-ションのものでした。座長と太一君が一緒に踊る所は週刊女性の記事を思い出して、なんか複雑でしたね~。お互いどんな
気持ちで踊っているのかな?なんて考えてしまいました。
まぁ、あの記事の書き方もどうなんだ?って思いましたが。
最後は太一君からの挨拶がありまして、座長が太一君に
「また帰ってきてね。」と言ってました。長谷川さんの時の
ように会場は大拍手!!!この日の太一君は、本当に楽しそうでしたから、また出てくれる事になったんですよね。
ただし、7日にもファンクラブ優先席を設けて欲しかった。
21日も行きたいけど、たぶん無理だろうな~(泣)
ニザ 2008年04月14日(月)08:12:33 編集
>朋♪さま
7日、観に行ってこられたんですよねぇ~羨ましい!
さんちゃんは太一くんの希望なんですかぁ。意外な感じです!太一くんの3枚目は、大ちゃんとの共演で1回しか観たことが無いので、また見てみたいです。
21日も出演とのこと、嬉しいですね~。忙しい中、やっぱり本人のたっての希望で出ることになったんでしょうね。今度は私も頑張って行ってみようかなと思っています。
どうなることやら?
5/2の落語、私は行けないんです…昼間にやるなんてー!ムリムリー!
残念ですが、次の機会を待ちます。

>ニザさま
こんばんは。ご報告ありがとうございます。
久しぶりのセンター出演、やっぱり楽しかったみたいですね~
おしりフリフリ太一くん、観たかったな。
舞踊ショーもたっぷり踊ってくれたようですね。うーん観てみたかった!太一くん、楽しそうだったんですよねぇ。やっぱり太一くんにとっては大衆演劇の舞台が一番好きな場所なんでしょうねぇ。
21日、行けたらいいなー
波華@管理人 2008年04月14日(月)20:40:45 編集
度々オジャマしまーす。

やっぱり落語、無理ですよね~。
いくらGW中でも平日の昼なんて自由業とかでないと行けないですよね~。
なので今回は寂しく一人参加の予定です;;。
他の日もあるみたいですが、私は各務立基さん出演回のみです(笑)。

7日は同じ空間にニザさまもいらっしゃったのですね♪本当に楽しかったですよね♪
ちなみに太一くんの舞踊1曲目はリッキー・マーティンの「カップ・オブ・ライフ」でしたね。
3曲目は「乱の舟唄」。この日は女性ヴォーカル(多分キム・ヨンジャさん?)でしたが、
作者の岡林信康さんのコーラスサポートしていた時に生まれた曲なので思い入れが強いんです♪
6歳の太一くんが岡林信康歌唱ヴァージョンで踊っている映像を何度か見た事があります^^♪
舞台から飛び降りてきた時には大騒ぎでした!センター太一は自由奔放で最高ですね!
21日は波華さんも行かれるといいですね!!

ところで、つい先程、知ったのですが、
4/16(水)12:00~12:15 TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」に早乙女太一が生出演いたします!
…だそうですね。今日じゃないですかッ。ご存知でしたら今頃スミマセン;;。
TBSラジオって全国で聴けるのでしょうか?
取り急ぎ、確実に可聴地域にお住まいと思われる波華さんととららさんのお宅に早馬を走らせましたッ。
予約録音とか可能でしたらセットして出かけられては如何でしょうか♪AM954kHzですよ~。
昨日のニッポン放送はチェックできました?
朋♪ 2008年04月16日(水)03:33:56 編集
>朋♪さま
落語、平日は無理なんですけど、4日の日曜は行けたら行きたいなとおもってます!
鈴々舎馬桜師匠が、好きなんですよ~なので観てみたいんです。

ラジオ情報、ありがとうございました!
でも、ラジオを聞ける環境に無い(><)
普段、全くラジオを聴かないので、昨日のラジオも聞いてないんですよね…
どんなことを話したんでしょうね?
今日のラジオ生出演って、トゥ昼公演前の出演ってことかな?相変わらず忙しいですね~太一くん。15分番組でどんなことを取り上げられたのかな。気になります!
波華@管理人 2008年04月16日(水)16:17:58 編集
朋さま

波華さまのブログから失礼します。7日、岐阜にいらしてたんですね。どの辺りの席でしたか?私は3千円の席の一番後ろでした。
遠いし会社も休んだけど、来て良かったと思いましたよ~!!
21日は波華さまが行かれるので、報告が楽しみです。
太一君のラジオの情報もありがとうございました。
全然知りませんでしたが、友人に頼んで録音して貰えました♪
本当に太一君は忙しいですね。
ニザ 2008年04月18日(金)08:15:46 編集
波華さん、21日行かれるのですねッ!!楽しんできて下さいね!レポート楽しみにしています♪
(花組落語も5/4是非楽しんできて下さい。)

私も自宅でラジオを聴いたり録音したりする習慣が全く無かったので、今週は慌てました!
ちゃんとレポート出来なくて申し訳ありませんが、
2度のラジオ出演の中で印象に残った会話を一つだけ。
「むしゃくしゃした時は大人だったらお酒を飲んで発散したりするけど、
太一くんはどうしてるの?壁なぐったりする?」みたいな質問に対して、
「よく考えます。考えて、理解して、スッキリします。」みたいな…、
騒いだり、何かに当たったりしても、解決にはならない…的な答えで、物凄く納得したんですけど、
16歳の少年の答えとしては素敵すぎちゃって、感動しちゃいましたよ^^。
太一くんって、いつも“テレビ的に”とか“ラジオ的に”ウケル受け答えってしないじゃないですか。
だからこそ、彼にとっては当たり前の本音なんだろうなぁと思ったら、益々惚れちゃいましたね。
大人すぎちゃって心配に思う方もいるかもしれませんが、私はこういうところ大好きです。

>ニザさま
7日の席の場所は正確には覚えていないのですが、
太一くんが舞台から降りて客席を通った時に上手側から下手側に移動した通路のスグ後ろでした。
一番上手側の端っこでしたが、一応4千円の席でした。また機会がありましたらお会いしたいですね♪
朋♪ 2008年04月19日(土)06:32:32 編集
>朋♪さま
はい~21日行くことにしました♪頑張ってレポします~
5/4の花組落語も楽しみです!

ラジオ内容のご報告、ありがとうございます!
太一くんの質問への答え、すごいですね。気持ちを行動に出し切れるタイプじゃないと大ちゃんが言っていたこともありますけれど、本当に大人びた落ち着いた考え方をするんですね。
なんだか、尊敬してしまいます!
波華@管理人 2008年04月20日(日)01:00:56 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]