忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年05月19日(日) 11:35:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近江飛龍劇団公演@朝日劇場 7/19昼
2009年07月24日(金) 15:17:58
初の朝日劇場~!
新世界に来るのも初めて。怪しげな街ですなぁ。
観光客の行列ができている串揚げ屋さんを横目に、朝日劇場へ。

この日はお客さんいっぱい。私は後ろの補助席でしたけど、後ろ入り口のドアの外からも見ているお客さんがいるほどでした。

拍手[0回]


お芝居「紺屋高尾」
またこの芝居に当たっちゃった…!
まだこの劇団を3回しか見てないのに、そのうち2回が紺屋高尾ってどーなの。
相変わらず、飛龍さんが笑える~。芝居の筋に全く関係ないところで5役も出てくるし。
2回目を見て気付いたのは、最初のエセ外人医師の付け鼻が落ちるタイミングは計算かもしれないな、ということと、茶屋の黒人女中のアドリブの時間は美佳さんの采配次第(三吉のときは無茶ぶりが多くてたっぷりだった)ということ、春ちゃんの高尾太夫はやっぱり綺麗でいいわーということと、美佳さんのお芝居はいいなぁということ。
春ちゃんの高尾が、乱入してきた客に啖呵を切る場面はカッコイイですね!
「お前一人が客じゃなし」「金がなんじゃい、金で心は買えやせん」「わっちの間夫でありんすわいな」これは本当にいい台詞だと思います!


舞踊ショー
飛龍さん女形



春之介さん女形



飛龍さん 「カサブランカ・ダンディ」
カッコイイねージュリーの曲は似合うねー。大人の男だねー




ラスト「天竜の舞」
大きな龍が3匹が人間の娘(純平さん?)を連れ去ってしまい、それを飛龍さんが助けに行くという筋立て。
龍の仕掛けが大掛かりで凄かったです!途中で仕掛けに故障が出てしまうというハプニングもあって、ちょっとスムーズにいかないところもあったんですが。
火薬も使っての大掛かりなショーでした。
写真は暗くて撮れず…。残念。
PR
コメント
飛龍さんのレポありがとうございます。
色々アップされていて・・アップ々して今頃のコメです。
来春3、4、月東京で観られるようなので楽しみです。
ジュリーが好きだったので(過去形かいっ!)「カサブランカ・ダンディ」観られたらいいなぁ~
☆オンエア情報☆も印刷して冷蔵庫に貼っています(^・^)♪29日のも見ました。今日も楽しみです。(じじも見てます。誘ってないのになぁ~私よりはまりそう
お世話さまですm(。。)m
☆esh 2009年07月31日(金)09:38:29 編集
>☆eshさん
飛龍さん、ジュリーが好きなんだそうですよ!だからほぼ毎回と言っていいほどジュリーの曲で踊っています。すごくカッコイイですよ!
来年春の東京公演が決まってうれしいです!たくさん見に行こうと思います(^^)
テレビ番組、ご覧になりましたか?29日の歌舞伎部は面白かったですよね~どうぞご夫婦で楽しんでください♪
波華@管理人 2009年08月03日(月)10:16:47 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]