忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年05月15日(水) 05:39:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇団花吹雪公演@新開地劇場 7/18夜
2009年07月24日(金) 14:30:36
OSK公演が終わり、新開地へ。
京都~神戸間移動って結構距離あるよねぇ。
時間的には余裕だったのだけど、慌ただしいし暑いし汗だく…

んで、OSK観た夜に花吹雪で宝塚ショーって、何この組み合わせ(笑)

拍手[0回]


ミニショー
・群舞 「高野ぼんぎり」
・かおりちゃん 「かわせみ」
・真、松、恵 「黒い花びら」
・あきなちゃん 「歌麿」
・春さまメイン群舞 「近江の鯉太郎」

かおりちゃんの「かわせみ」大人っぽく色っぽくて素敵でした~。
あきなちゃんの「歌麿」これまた色っぽくて、情感たっぷりですごく良かった!赤い着物も似合ってました。

ラスト「近江の鯉太郎」
男性若手たちが揃って股旅姿。壮観な眺めだけど、私は股旅姿にあんまり萌えがないんだよなー。

お芝居「上州土産百両首」

橘では「月夜の一文銭」のタイトル。
去年、篠原で一回観たなぁ。
寿美さんのがじろうが可愛いくて、春さまの熱演がカッコイイので良い芝居なんだけど、割と普通の時代劇だからなー。
せっかくの3連休だし、ちょっと違うのを見てみたかったな。
と、ワガママを言ってみる。

口上で話してくれたのだけど、昼の部で捕り手しかやらなかった真ちゃんが、「もっとカッコイイ役がやりたい」ということで、夜の部では元々無かった京之介さん演じる目明しの上役をやったそうです。確かに、以前観た時はこんな役あったっけな?って不思議に思ったんですよね。そんで元々なかった役を作っちゃうなんて、それはそれで真ちゃんスゴいよねぇ。
でも真ちゃんが京之介さんの上役って、違和感…!若すぎる~!「親の七光りでここまで出世できた」「親はもう死んでしまったが」とかアドリブかましてて楽しかった~!


舞踊ショー
・群舞
・春之丞 「ほたる」
・松 「一人旅」
・梁 「冬桜」
・愛 「万里の河」
・春之丞女形 「ハナミズキ」
・夢立役 「飛べない雀」
・真立役 「さくら」
・恵女形 「弁天小僧」
・京之介座長 歌「足手まとい」
・寿美座長 「竹とんぼ」
・かおり、あきな 「私夏娘」
・寿美座長 歌「有楽町で逢いましょう」
・宝塚ショー

春之丞女形 「ハナミズキ」
上品なピンクの着物が可愛らしい。なんでこんなに可愛いんだろー。



愛ちゃん 「万里の河」
中国風の衣装が素敵でした。男前でカッコイイ~



恵ちゃん 「弁天小僧」
弁天小僧だって~!!
恵ちゃん可愛いv似合ってるvv



宝塚ショー
未央一さんの歌謡ショーと、前にも見た「コパカバナ」の群舞と、新作の舞踊ショーがありました。
OSKと同じ日に観たのって、不運でしたね…本業にかなうわけないもの。
みんなよく頑張ってるけど、動きがぎこちないわーって思いました(汗)
とりあえず夢ちゃんばっかりみてた私(汗)

新作ショーのピンクのサテンシャツは、袖にボリュームがあって、華奢な真ちゃん夢ちゃんや女性が着るならいいけど、肩幅のある男性が着るとバランスが変…。
新作ショーのうち最初の曲がTONIGHT。昼にも聴いたなー(笑)



3連休初日はこれで終了。
PR
コメント
花吹雪、昨日はご来場者全員にDVDくれるんだと云ってましたね。
明日は私も大阪の*流の舞踊会にサンケイブリーぜまで見に行きます。
楽しみです。
波華さんもお稽古されてるんですね!
たんぽぽ 2009年07月24日(金)15:50:44 編集
>たんぽぽさん
私が新開地に行っている間に、DVDプレゼントの宣伝をしてました。いいな~と思いながら聞いていました。
明日は舞踊会を見に出かけられるんですね。楽しんでいらしてください!
波華@管理人 2009年07月24日(金)16:40:51 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]