忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月20日(土) 08:59:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大勝館公演6/23夜の部
2006年07月04日(火) 00:11:14
劇団朱雀公演の鑑賞2回目。この日も大五郎さんがゲストでした。

お芝居
外題は分からず…。大ちゃんが主役で大活躍でした!ヤクザの闘争に巻き込まれて最後は切られてしまう悲しいお話でしたが、夫婦二人の場面で女房に「好きだよ」「今日も綺麗だよ」と恥ずかしそうに言っては伯母様たちに喜ばれていました。暑い暑いと煽ぐ大ちゃんは本当に恥ずかしいのかそれとも演出なのか分かりませんけれど(笑)
さすが、立派な存在感ですよねぇ~!とてもカッコよかったです。
太一くんが出てこなかったので、残念。

拍手[0回]



華の舞踊ショー
葵陽之介座長の立役に始まり、大五郎君の女形と立役、太一くんの立役と女役、橘劇団から助っ人に来たかずみさんの立役、千賀子さんめぐみさんを交えた三人の群舞と、とりどりに華やかな舞踊ショーでした。
橘劇団のかずみさん、背が高くて立役が本当にに合っていてけっこうお気に入りなんですよねー凛々しくて素敵です!
劇団朱雀のメンバーの群舞も随分とまとまりが良くなってきていて楽しめました。
最後は、前回も見たのと同じ、陽之介座長と大ちゃんご両人の踊り。駆け落ち風情の人目を忍んだしっとりした男女の情を見事に表現しておりました。大ちゃん色っぽいわ~
太一くんも、大正ロマン風の纏め髪に帯をお太鼓に締めて踊る踊りが、随分と大人っぽくて色っぽくて、とってもお気に入りなんですぅ~v
日々大人に成長していますね。


舞踊ショー 蒼の伝説
この日は特別演出で大ちゃんもご出演でした!わーい!
大ちゃんが務めたのは、太一くんが巻物をもって赤い能っぽい衣装で踊る場面、太一くんと相対する人物を務めていました。前までは別のゲストの人が務めていたけれど、一足先に居なくなっっちゃったんだよね確か。あまり良く覚えていないですが、舞踊も変わっていたと思います。中啓が出てこなかったし。大五郎君は白の水干ぽいふわりとした衣装でした。さすが、二人の息がピッタリ!付かず離れず、ゆったりとした雰囲気の中で絡み合う様が良かったです。
次の場面では、太一くんが黒の着物に衣装替え。明るい金髪をひとつにまとめ、炎色で染めた着物を手に登場。めっちゃ悪者っぽいです!というか、悪女な感じがカッコよくて最高!きゃーきゃー!個人的にボルテージ最高潮ですわ。前はこんな衣装の太一くんは無かったような気がするんだけど…。
黒太一くんと白大ちゃんのバトルは、息もピッタリ、激しくぶつかり合っていて迫力があってドキドキしました。やっぱこの2人の組み合わせ、最高だわ。
月後半でもあったので、全体的にも演出がしっくり合ってきて、群舞も合ってきてとても楽しめました。

太一くんの少女らしい可愛い女形も良いけれど、視線鋭く不敵な笑みを浮かべた悪女な女形もステキ!
ぜひ悪女っぷりに磨きをかけて欲しいところです、個人的な希望で(^^)

さて次は正月かな?12月に佐倉に行けるかな?
PR
コメント
こんにちは
レポ、ありがとうございます。

蒼伝説で三咲兄弟が出演されたバージョンは、二人がそれぞれ白と黒になって太一姫を取り合う(たぶん?)シーンが素敵でした。側転も迫力があって、きれいでしたね~!(三咲兄弟はあまり良く知らなかったのですが、非常に好感度アップでした。挨拶とかでも好青年って感じでしたね。)
大ちゃんバージョンは、大ちゃんが白、太一くんが黒になったのですね。不適な笑みを浮かべる「悪女な感じ」の太一くん、見たかったです~!
太一くんって、鋭さ・冷たさが美しいですね~。
大ちゃんは、湿った憂いかな。

ますます、はまる一方ですね、お互いに(笑)。
本当の(?)朱雀単独公演も一度ごらんになってみてくださいね。そういう意味では、12月の佐倉もおススメです。私は10月(岐阜)、11月(浜松)を待ってます。
moto 2006年07月09日(日)15:25:06 編集
motoさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
後になって書いたレポなので不足が多いかと思いますが…

黒太一くん、めっちゃカッコよかったですよぉ~大ちゃんが「吉原わらべ唄」で見せてくれる悪女もカッコイイけれど、太一くんも負けず劣らずカッコイイ。鋭さがありますね。新たな魅力発見です♪

朱雀単独公演、行ってみたいです、今度こそ。12月佐倉頑張ります。
波華@管理人 2006年07月11日(火)13:59:39 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]