忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月25日(木) 02:59:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南條隆とスーパー兄弟公演@鈴蘭南座 9/25夜 龍美麗誕生日公演
2009年10月10日(土) 21:37:44
近所の喫茶店で、エネルギー補給。
久々にコーヒーフロートなんて頼んじゃった。
糖分取らないと!持たない!

あのですね…前日が熱海だったんで、そこに着て行ったのとおんなじ着物を着て行ったんだけど。
誰のためにそんなに張り切ったかって、そりゃ見せたい人がいるからさ~(爆)
鈴蘭は床席だし、混んでるから座椅子もないし、かなり姿勢がつらかったんだけど…
愚痴を言っちゃダメ!美麗さんも虎ちゃんも大ちゃんも一生懸命頑張って疲れてるはずなんだから、文句言わない!
っていう励まし方で(笑)乗り切ったぜー

拍手[1回]


お芝居「美麗版・研辰の討たれ」

夜の芝居で配役が変わったのが、からくり人形。夜の部に駆け付けた小林劇団の小林正利くん。
ぎゃー!!!めっちゃリアル!!
美麗さんも幕の後ろに隠れながら素で笑ってた~。んで「芝居の出番これだけなのにありがとう」って言ってました(笑)



お芝居は昼と同じですが、少し進行がスムーズに行って、あとアドリブがパワーアップ。
でも大ちゃん大事な決めのセリフで噛んじゃってたけどね(笑)

芝居が終わった後は、昼には無かったカーテンコール。
美麗さん虎ちゃん大ちゃんのフリートーク。
夜寝てないのと、昼にもらったユンケルを飲んだせいで、美麗さん変なテンションになってたらしくて、大ちゃんが「うざいです!」って半ギレで言ってたのが笑ったなー。

美麗さんが仕度変えのために引っ込んだ後は、大ちゃんと虎ちゃんでなぜか声援の練習。
大ちゃんが率先して盛り上げてくれて、なんか嬉しかったなー。大ちゃんの前で美麗さんを思いっきり応援するのもちょっと気が引けるわーと乙女ゴコロ(笑)に思ってたんだけどさー、大ちゃんがテンション高く盛り上げてくれるのを見て、私も安心して思いっきり美麗さんの応援をすることができました♪
客席を左右2つに分けて、「盛り上がっていこうぜー」「イエー!」と掛け声の練習とか。
楽しかった~!


舞踊ショー
・トップ 美麗さんメイン「SPIDERMAN」DJ OZMA
・虎ちゃん 「夢芝居」
・美麗さん 「祝い酒」
・小林直行 「なごり雪」
・美麗さん立役 くじゃく
・小林正利 「羅生門」
・大五郎女形 「?」
・樋口礼二郎 「時代屋の男と女」
・大ちゃん歌+美麗さん女形 「時薬」
・ラスト 「サンバ・ジャ・ネイヨ・ネブタ・ダヨ」New Bushidou Ravers
・アンコール 「祭男爵」

うーん、なにかが抜けている気がする…

小林正利さん


美麗さん立役


美麗さん立役


大ちゃん女形


美麗さん女形


時薬



ラスト後は、またまたアンコールで総立ち~

お誕生日公演、本当に本当に楽しかった!
こんなに盛りだくさんで、遥々来てよかった。
美麗さん、お誕生日おめでとう。やっと、やっと、20歳になったんだ。まだこの若さで本当にいろんなお芝居に挑戦していて、感心する。ってゆーか尊敬に値する!
で、美麗さんの芝居へのいろんな夢を実現するのに、虎ちゃんや大ちゃんがどれだけ大きな力を貸しているのか、それも今回改めて実感できた気がする。信頼し合える仲間の存在って、力強いね。今ある劇団同士の横のつながりのお陰で、私たちも最高のお芝居を観られるってこと。ありがたい!!もー一生ついて行くから!!
PR
コメント
波華さ~ん、アップありがとうございます!

熱海から名古屋へ、あの日の感動がよみがえってきましたわん♪

20歳誕生記念とはいえ、すごい芝居を持ってきたよね。
ホントいっつもびっくりさせられる。
美麗くんの頭の中ではもう次の新作がたくさんうごめいているんだろうね~

わたしも一生ついて行くわっっ!
波華さんもよろしくね!ってあと数時間でまたご一緒ですわね~^^


ジュン 2009年10月11日(日)07:41:48 編集
>ジュンさん
本当に、盛りだくさんで大感動の興奮の2日間でしたよね♪
ジュンさんにはいろいろお世話になりました~!
美麗さんのお芝居、いつもいつもビックリさせられます。
また今度いつか、すごいお芝居を見られると思うとワクワクしますね。
この研辰もぜひ再演してほしいですしね。

こちらこそ、よろしくお願いしますね♪
波華@管理人 2009年10月12日(月)14:22:28 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]