忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月19日(金) 09:25:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇団朱雀特別公演@信州大勝館 夜
2008年05月27日(火) 23:36:16
ご飯を食べて、ひとっ風呂浴びて、夜の部へ。

夜の部は、花道突き当たりから2列目。花道に来たときに近い!!!

夜はミニショーなしでした(;_;)

拍手[0回]


芝居
「身代わりかんぱち」

配役同じ。
夜はいろいろパワーアップするかな?と期待したのに、その逆でした…(;_;)
台詞が、びみょーに短縮されてる!さっき観たネタがなくなってる!
なにこの扱いは~ヒドイよ~

唯一パワーアップしてたのは、友貴くんか(笑)
太一くんにとび蹴り食らわした後は、弘河くん相手に、膝蹴り入れたり足引っ掛けて倒したり両足で飛び乗ったり、さんざん好き放題やってました(笑)
元気だね~いいね~男の子だね~カワイイね~
友貴くんには健闘賞をあげたいよ


歌と踊りのグランドショー
・奈々さんメイン群舞「VOLARE」Gipsy Kings
・友貴くん立役「アラクレ」B'z
・太一くん立役「春よ来い」槇原敬之Ver.
・座長女形「長良川艶歌」五木ひろし
・ゆいちゃん瞳ちゃん玲奈ちゃん「万華鏡~without you~」高橋真理子
・弘河くん「無器用者だと言われても」小金沢昇司
・太一くん女形「石狩挽歌」北原ミレイVer.?
・友貴くん女形「雪しんしん」
・浩也くん「下弦の月」堂本光一
・座長立役「影法師」堀内孝雄
・僚くん「兎のコン」TAKAMICHI
・長谷川龍子さん「紅の舟歌」北見恭子
・ラスト「艶姿…恋絵巻」藤あや子

昼の部と、ほぼ同じ。
でも立役は曲を変えてきました。


友貴くん立役「アラクレ」
激しい曲に合わせて舞台中を飛び回って、とってもカッコよかった
むちゃくちゃ圧倒されちゃったよ~すんごいトキメいちゃいました
扇もくるくるといっぱい動かしていました!すごい!
なんか、いつも太一くんと比べちゃって悪かったなぁと反省しました(^^;
こうやって一人の役者として見ると、こんなにカッコイイんだよね~。引き込まれました。いいね~友貴くん!


太一くん立役「春よ来い」
昼の部の「風唄」と同じ衣装でしたけど(^^;
はァ~これも、大人っぽくってステキだった!花道で踊ってくれたときなんか、距離が近すぎて頭がぽわ~んってなっちゃった☆
夢のようなひととき。うきゃ~(><)
いつものスペシャル扇遣いで、新技を見た気がするぞ。
投げ上げた扇の縁を、手の甲で跳ね上げてたよ。えぇぇええ~!?なにそれ!?そんなことできるの?
はーすごいねー。
んで、この曲さぁ、3月の橘でめぐみちゃんが踊ってるのを観たのよねぇ。
お仲間さんは、浜松で大ちゃんが踊ってるのを観たんだって。
10年前の曲だけど、大衆演劇界では流行ってる曲なのかな?元々、橘と朱雀は同じ曲を使うことが多いと思うけど、ここまで曲がかぶるとはね~。なんか嬉しいよ。



弘河くん「無器用者だと言われても」
この舞踊で、弘河くんの株が急上昇した(^^)
お客さんに貰った封筒入りのお花を手拭に見立てて、手に持って踊っていて、途中ぎゅっと握って「おいおい~いいのか?」と思ったらその封筒にチュッと口づけ。
いや~ん、粋なことするじゃないの~
こんなのされたらお客さん嬉しいよね。
その後も楽しそうに踊っていて、見ていて楽しかったです。



浩也くん「下弦の月」
浩也くんの衣装って、ちょっと良二さん系統に近いような気もする~けど、それよりはメルヘン系(?)だね。
白地に淡い色の花柄の着物、金髪の鬘にサングラス。カッコイイね♪
以前に比べて、お客さんを惹き付ける力がついたような気がする。いい雰囲気の舞踊でした~
浩也くんって、前に女形頑張ってたんじゃなかったっけ。今度は女形を観てみたいな。
この曲って確か、PVがめっちゃ「るろ剣」ぽいやつか。懐かしい!
せっかくなら、袴姿で剣を使って踊っても面白そうだよね。
いっそのこと、太一くんに踊ってほしいわ。剣心のコスプレで(笑)
妄想中妄想中
きゃーん。似合いそー。やって欲しいー。
太一くんだったら、剣心っていうより抜刀斎のほうがいいわん。



僚くん「兎のコン」
これ、歌詞が面白い。だけど寂しい内容。「あれから母ちゃん、帰っちゃコンコン」だって。


友貴くん女形「雪しんしん」
昼と鬘が変わってました。
花道に来たときにいい写真が取れました(^^)



ラスト「艶姿…恋絵巻」
昼の部よりは、太一くんニコヤカだったかな?と思いました。
あ~ん、もう、キレイねぇ~
うっとり。



終演後、送り出しで握手。
話すネタ用意するの忘れた…



今回の遠征でお世話になった皆様、どうもありがとうございました!!

アルバムはこちら
PR
コメント
波華さん

今回も岐阜に引き続き開場前まで沢山お話し出来て
凄く楽しかったですね☆有難うございました。

完璧なレポ有難うございました。写真も更に満喫させて頂きました。やはり一眼レフは素晴らしい!!BANZAI!!

今回、お芝居についてはとても楽しくてテンポ良く
個人の個性がとても良く引き出されていて新鮮な気持ちが
ありましたが舞踊は新歌舞伎座公演のように
「キッチリ」と言うイメージで
完璧な美しさに違いはないのですが
心なしか「岐阜でのセンター」を求めている
自分が居ることを感じました。

ただ、太一くんの美しい立役が観たくて仕方なかったので
やはりあの鬘&あの白で登場した時は胸が高鳴り
しっかり目に焼き付けました♪
ゆったり、しっとり大人の貫禄+美しさが相まって
感激でしたね☆最高でした☆

又、一緒に観劇出来る日を楽しみにしています。

 
KEIKO URL 2008年05月28日(水)01:54:25 編集
おはようございます!(場違い?)
上山田では、ご挨拶だけでゆっくりお話できなかったのが残念でした。次回はもっとお話したいので、よろしくお願いいたします。
太一くん以外の方の踊りや、私が忘れていたことなどレポを読んで楽しませていただきました。
白い着物の立ち役は、美しかったですね。ああいう大人な男の色気は以前の太一くんにはあまり見られなかったものですね。ゆったり浸っておりました。
欲をいえば、もうちょっとはじけたものも入れて欲しかった気もしますが。KEIKOさんもおっしゃるように、ついセンターのような内容を期待してしまいます。
いつもながら、すばらしい写真。これからアルバムを堪能させていただきます。
bejineko URL 2008年05月28日(水)05:59:16 編集
おはようございます。信州では色々とお世話になり、ご一緒できて楽しかったです!!私も岐阜のセンタ-公演があまりにも良かったので同じのような内容を期待していて少し残念な所もありましたが、皆さんが言うように「春よ来い」の立役は、
本当に色気たっぷりで堪能させて貰いました。凄く良かった!
昼のお芝居の、弘河君のとの掛け合いには笑いました(笑)
太一君も楽しそうでしたよね!ゆっくんの飛び蹴りは良い位置に命中したので、太一君も弘河君もマジで痛そうで(痛)
熊川哲也なみに飛んでましたよ~ゆっくん。久し振りに見た
ゆっくんにも心がトキメキました。またこういう小さな小屋で
太一君を見れるのいつでしょうか・・・・・・。
今回見れた事を、本当に幸運に思います。
ニザ 2008年05月28日(水)08:18:27 編集
2度目のコメントです。
波華さん撮ってくださったんですねえ!石狩挽歌の飯を炊く時に煙たがるところ。アルバム見て大興奮でした。いただいてよろしいですか?それと、お頂戴もお頂戴(?)致したいです!
今夜はニマニマしながら眠りそう。
bejineko URL 2008年05月28日(水)18:59:10 編集
こんばんは。
今回もたくさん様子を教えてくださって嬉しいです♪
ふむふむ、「蒼伝説」が気になるところですね(笑)私も今回パスですけど。。

写真も!今回も充実してますね。
パソコンの前でニヤニヤです。
公開ありがとうございました♪

あ、・・・見ましたよ、ビックリした~。
さすがでございます!!
とらら URL 2008年05月28日(水)22:56:22 編集
初めまして、sahoriと申します。
24日に御挨拶だけさせていただいたのですが…黒いワンピを着ていた小娘ですm(__)m

素晴らしいレポ楽しませていただきました。ありがとうございます(*^_^*)
感動がよみがえってきました☆
お写真も素晴らしい!!!!!
石狩挽歌…perfect shotですね!他もどれも本当に素晴らしいです(≧ω≦)
私は全然うまく撮れませんでした(;_;)
よろしかったら…頂いて帰ってもよろしいでしょうか?

またどこかでお会いできるのを楽しみにしております。
突然失礼致しましたm(_ _)m
sahori URL 2008年05月29日(木)19:06:20 編集
>KEIKOさん
こちらこそ、長野ではお世話になりました~!また機会があったらゆっくりお話したいですね♪
私も、岐阜の舞踊ショーがすごく自由にやっている印象で楽しかったので、同じものを求めてしまいましたねぇ。
だからきっちりまとまった演目にちょっと肩透かしを食らったようでしたけど、仰るように大人の美しい立役を見ることができて、本当によかったと思います♪
ホントに、最高でした!!!

>bejinekoさん
今回、ようやくお会いすることができましたね!嬉しかったです~
立ち話しか出来なかったので、次の機会にはぜひゆっくりお話したいです♪
bejinekoさんも思いました?私も、ああいう大人っぽい色気はこれまで観たことがない、と思いました。トゥーランドットがいい経験になったんでしょうか?本当に、いいものを観られました!
写真、ぜひお持ち帰りください(^^)石狩挽歌、バッチリでしょ?bejinekoさんがお気に入りの振りということで頑張って撮りました。
「お頂戴」もお持ち帰りください~

>ニザさま
こちらこそ、昼夜の間にいろいろとおしゃべりできて楽しかったです♪
お芝居楽しかったですよね~。弘河くんといいコンビで面白かったなぁ。弘河くんの株が一気にアップです!
友貴くんも、元気いっぱいに飛び回っていて、舞踊もカッコよくてトキメキましたよ~。これからも楽しみですね。

>とららさま
レポ楽しんでいただけたようで良かったです!
お写真、どうぞお持ち帰りくださいね。
蒼伝説、気になりますよねぇ。一瞬、観に行っちゃおうかと考えましたが…やっぱり平日なので時間的に厳しいんですよね。なので断念です。
あ、見ちゃいました?
うぅー恥ずかしいぃーもう忘れちゃってくださいー

>saoriさま
こんにちは!初めまして!書き込みありがとうございます~
はい、長野でご挨拶させていただきましたよね。覚えております!
お写真、どうぞお持ち帰りください(^^)
sahoriさんは橘もお好きだと伺ったのですが…
だとしたら、今後またどこかでお会いする機会も多そうですね♪
そのときは、またよろしくお願いします!
波華@管理人 2008年05月31日(土)01:16:39 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]