忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年05月02日(木) 01:20:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇団朱雀公演@佐倉湯ぱらだいす 11/22夜
2008年11月25日(火) 22:37:34
昼に見に行った公演が長引き、1時間遅刻…
太一くんがいないから気合が入らなかったわけじゃないんだよ~。青楓さんの浦島を見逃すわけには行かなかったんだよ~。
てゆーかトーク延びすぎ!

太一くんがいなくてお客さんも少なかったのだけど、この日はゆっくんに萌え萌えになった(^^)
良かったよ~この日のゆっくん。立役も女形も可愛らしくて色気もあって。
いい感じに変わってきてるよね、ゆっくん。
ゆっくんだけではなく、遼くん浩也くんも、今までになくカッコよく見えました。どーしたのだろう!?

アルバムはこちら

拍手[0回]


舞踊ショー
・遼、弘河、友貴 「三羽ガラス」長渕剛
・座長女形 「京都恋歌」五木ひろし
・浩也 「兎のコン」
・ゆいちゃん
・裕也、大和、弘河 「男の船唄」吉幾三 ♪なんで男は海に出る~
・遼
・奈々さん 「とおりゃんせ」八代亜紀
・友貴くん女形
・弘河 「白い恋人達」桑田圭祐
・ゆい、遼
・座長立役
・友貴くん立役
・浩也、玲奈
・奈々さん立役
・ラスト「演歌桜」


遼、弘河、友貴 「三羽ガラス」長渕剛

わーゆっくんの鬘がむっちゃ好み。
アクロバティックな刀遣いがとてもカッコよかった。
登場からいきなり視線釘付け。動きはまだ未熟なところも多いんだけど、いい雰囲気を出せるようになってきたなと思う。
途中、刀を床に思いっきり突き刺して立ててるんだけど、そんなことしていいのか~?床に傷つけてるってことだよねぇ。前にも太一くんが同じように突き刺してたけどさ。壁を蹴って穴が開いちゃうのとはちょっと違うと思うんだよね~(^^;


浩也くん 「兎のコン」
すごくカッコよかった。かなりキマってた。以前に比べて、確実に男っぷりが上がってるね。
毎日舞台をやっていると、確実に成長するんだね。これからが楽しみだなー。


遼くんソロ舞踊
こちらもまたカッコよかったのだ。黒地に蝙蝠柄の着物が素敵で、黒の玉のかんざしを口にくわえるのがもぉ~イイわね~って感じで。


裕也、大和、弘河 「男の船唄」
この佐倉公演で、新人の裕也くんや大和くん、拓也くんの舞踊を見ることができてとても嬉しい。
大和くんはもともと舞踊をやっていただけあって、動きはとってもいいと思う。あとはもっと自信を持って、魅せることを意識できれば。
拓也くんは背が高いから、それだけで舞台映えするよねぇ。動きはまだまだぎこちないけれど、頑張ってカッコよく踊れるようになって欲しい。
裕也くんは踊りが苦手なほう?振りを覚えるのが苦手なのかもしれないけど、いつもわたわた慌ててるなーと(^^;いいキャラクターをしているのだから、もっとお稽古してちゃんと動けるようになるときっといい踊り手になると思うな。


友貴くん立役

これすごく良かった~。妖しい色気があって。鬘も好きだ。
何となく、太一くんと同じようなことをしているなーと思って、実際に太一くんの真似をしてるんだそう。
いいライバルがそばにいていいねぇ。
これからもどんどんステキになってほしいな。


奈々さん立役
わー奈々さんの思いっきり立役なソロ舞踊初めて見た!
なんかむちゃくちゃ色っぽいんですけど。ドキドキする~
こうして見ると、やっぱり奈々さんは橘のかずみさんと雰囲気が似ていると思う。惚れました!


ラスト「演歌桜」
全員、羽織袴姿で。
この間、太一くんが途中で田原坂を踊ったのと同じ曲かなぁ?
ゆっくんの紫の羽織袴姿が良かったなぁ。ここでも萌え萌え。




終演後、お仲間さんとファミレスでおしゃべり。
楽しかったです♪


太一くんの今後の出演予定は11/25~29だそうです。29は千秋楽で昼のみ。やったー千秋楽観に行くよ~
PR
コメント
観劇後のおしゃべりタイムがまた楽しかったです。ありがとうございました!
昨日のゆっくんはお芝居でも若衆頭(?)の役で結構セリフがあって頑張っていましたよ~。
私も29日行きますので、またよろしくお願いしますね♪
睡蓮 2008年11月25日(火)23:56:54 編集
>睡蓮さん
こちらこそ、ありがとうございました!ホントに楽しかったですね♪
ゆっくん、お芝居でも頑張っていたんですね。いいですね~。これからもどんどん頑張って、お芝居上手になって欲しいな。男の子が急激に成長する時期ですし、これから楽しみですね。
29日、こちらこそよろしくお願いします!
波華 2008年11月27日(木)00:26:27 編集
こんばんは
朱雀の皆さん一人一人が、見るたびに魅力が増してくるのは嬉しいですね!努力してお稽古されてるんでしょうね。
友貴くんは、個性がはっきりしてきた感じ!でもどっか可愛いくて!!特にお兄ちゃんと一緒に出ているとね(笑)
浩也さんのバラード系の踊りは情感があって、いいですね~。
それにしても、「どーしてだろう!?」って(笑)カッコいいからですッ!(笑)
明日は千秋楽、太一くんは♪ダメ♪と♪Black Cherry♪で、セフィロス、狩衣、鬼女、4バク転に壁蹴りと、全部見せます!かも(笑)
楽しんできてくださいね~!

後になってしまいましたが、ブログのカラーや絵が新しくなりましたね。しっとりと良い感じ!
moto 2008年11月28日(金)20:30:35 編集
すいません、またまた追伸です。
しょーもないんですが、最近太一くんにリクエストしたくてたまらない踊りがあって。
(ズバッと書いてはいけないかも知れないので)某IT関連企業の、鳥の親子のCM!最後は親子が屋根の上でパソコンを使っているの。あれフルバージョンがあるんですが、それを是非太一くんに踊ってほしい!(笑)
ソロでも、友貴くんとの相舞踊でもいいんだけど、ダメかなぁ~(笑)。
moto 2008年11月28日(金)22:23:34 編集
22日は本当に楽しかったですね~☆
いつもタイムリミットが恨めしい~(笑)。
そして、友貴くん☆私もググッときました!!
これからが益々楽しみですね☆
明日(もう今日!)は終演後ゆっくりできないのですが、
千穐楽、目一杯楽しみましょう~☆☆☆
朋♪ 2008年11月29日(土)01:05:54 編集
>motoさん
本当に、いつのまにかみんな成長していて、頼もしいですね。毎日のお稽古と舞台で鍛えられているのでしょうね。
これから先も楽しみですね。
ゆっくんは、笑顔が増えてますます可愛くなってきたような気がします!これから背も伸びて声も変わって踊りやお芝居も変わってくるだろうことを考えると、すごく楽しみです。
千秋楽の太一くんは、3枚目にブラジル音頭、狩衣セフィロス、桃色吐息、ソーラン節とフルコースでしたぁ!楽しんできました♪
詳しくはまた改めて。

鳥の親子のCMって、入ってる、ってヤツですか?ネットでフルバージョン聞いてみました。わーこれゆっくんと2人がいいですね。コミカルな感じでゆるゆるに踊ってくれるといいかも(^^)

PC向けは変えていないんですが、携帯向けのブログのテンプレート、変えたんです~。気に入っていただけたならうれしいです♪

>朋♪さん
こちらこそ、22日楽しかったです~。
舞踊ショーのトップからぐっと来ましたよね。成長ぶりが嬉しいなぁ。大衆演劇公演だと毎日いろんなことに挑戦できるから、いい機会ですよね。またしばらく大きな舞台が続きますけど、そこでは一つの演目を極めることを頑張ってもらって、また大衆演劇公演に戻ってきたときにいろんなものに挑戦してほしいですね。
千秋楽もお疲れ様でした♪楽しい一日でしたね~。
波華@管理人 2008年12月01日(月)11:59:34 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]