忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年05月09日(木) 09:07:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇団朱雀公演@佐倉湯ぱらだいす 11/1昼の部
2008年11月04日(火) 12:20:23
12月の橘の予約のために行ってきました。
ついでに太一くんのいない朱雀を見るということで…(^^;
初日だからか、たくさんのお客さんがいました。

あー佐倉湯ぱらは久しぶりだ。

拍手[0回]


お芝居「春雨恋の三度笠」
座長が主役。熱海で太一くん主役で見たお芝居ですね。
最後の「俺にも女房ができた、出来すぎた女房が」ってセリフ。笠のことを指しているんだけど。
「おかみさんをもらったんですかい」と聞かれて、座長がぼそっと「鈴花奈々」って言ったんだよね。
うわぁ。粋なこと言うじゃない。


口上で、座長の挨拶。
浜松公演で太一くんがノビノビと好きなことをやれてリフレッシュできたようだ、大きな舞台で決められた振付で見る太一も良いけれど、センターで見る素顔の太一もいいですよ、とのお話。
んで、明日、太一出ます、と。
(明日⇒11/2のコトです)
うぉっ、いきなりですか。不意打ちもいいところだ。
明日かぁ~行けないわ~。残念。
でも、こんな感じでいつ太一くんが出るかを前日に口上で言われるのだと、情報を得にくくって仕方がないよ。タイヘンだ~。


舞踊ショー
・弘河くんメイン群舞 「It's Show Time」
・座長女形 「鵜飼船」
・友貴くん立役
・ゆいちゃんれいなちゃん
・浩也くん
・奈々さん
・弘河くん 「舟唄」男声バージョン
・遼くんゆいちゃん 「呑も呑も!」
・れいなちゃん 「プラネタリウム」
・座長立役 「冬桜」
・浩也くん拓也くん 「明日の風」
・ゆいちゃん 「I believe」絢香
・座長 歌
・友貴くん女形 「大阪マンボ」~「東京宵待草」
・奈々さん 「湯の花KOUTA」石川さゆり
・ラスト 「夜桜お七」


後ろの方で観て舞台が遠かったし、写真もないので、あんまり詳しく書けませんが…。


トップ。
京都でも見た弘河くんメインのショータイムだね!
弘河くん、あの時に比べればだいぶ慣れたようで、堅さがなくなっていて良かった。
あとは、やっぱりもうちょっとメインらしい華やかさが欲しい。どうすりゃいいんだろう?


座長の歌、また聞けた。1年ぶりだ~。去年10月に浜松で初めて聞いてびっくりしちゃったんだよね。
歌ってる時の立ち姿が、もう少し様になるといいのになぁ。特に間奏の時が、見ていると間が持たなくて辛いのです…。


友貴くん。立ちのときの舞踊が、なんだかいつもよりイキイキしているように見えた。気のせいかなぁ?太一くんいない時の方がノビノビできるとか?
女形の舞踊がすごく可愛かった。遠くから見ているせいか、昔の太一くんによく似て見えて、すごく嬉しくなっちゃいました。


ラストは夜桜お七。
奈々さん、衣装も素敵で舞踊も綺麗なのだけど、太一くんのの舞踊を見慣れていると、まず振付に物足りなさを感じてしまう…。
やっぱり振付って重要なんだよねぇ。むーん。
群舞になったときの振付とか全体の動きは良かった。楽しめました。


終演後、雑誌「花舞台」11月号の橘菊太郎劇団の特集を見ながらしばしダラダラ。
そうしたら、この日の17:00~TBSチャンネルロックで太一くん生出演との情報。
湯ぱらの宴会場のテレビをつけてくれたんだけど、予定があって帰らなきゃいけなかったので見逃した…。
Sacas村の収穫祭で太一くんプロデュースの「鳥の塩焼き定食」の紹介だったそうです。食べに行こうかな、と思ったのに、3日までの期間限定イベントだったらしい。残念だー!
PR
コメント
こんばんは♪先日は浜松でお会い出来て楽しかったです。
座長の歌間奏の下りで嵌まりました(笑)私は見た事も聞いた事もないのですがなんとなく"居た堪れない時間"に予想が出来る様な^^;佐倉は行けませんが太一くんも沢山のるみたいで是非
楽しんで来て下さい。私も浜松詳細レポは出来ませんが沢山の観劇が出来た中から"心底見たかった!待ってて良かった"ってものをクローズupしていきたいと思います。

PS:お伺いした12月の予定日なんとか同日に動けそうです、そうなった時には新開地の要領得ているので先に走ります。ただ師走は急遽NGになる可能性もあります又連絡しますね。
KEIKO URL 2008年11月04日(火)23:01:21 編集
>KEIKOさん
こちらこそ、浜松ではいろいろお世話になりました。浜松への通いっぷりは見事でしたね(^^)
座長の歌、いつか聞いてみてくださいな。なかなか面白いです。

佐倉の出演日、太一くんの仕事の状況が分からずかなり流動的なようなんですよね。何日か予約はしていますが、果たして出てくれるかどうか。また暴れっぷりを見たいので、期待してます♪

12月の件、ありがとうございます。こちらでも少しづつ詳細が決まりつつあるので、改めてご連絡しますね。
波華@管理人 2008年11月05日(水)20:26:09 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]