忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月19日(金) 11:27:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王様のブランチとか
2007年10月01日(月) 21:57:57
9/29放送の「王様のブランチ」を観ました!
太一くんが取り上げられたのは、ブランチTimesだかブランチTopicsだかのコーナー。
「王子特集」だって…(苦笑) いいんですけどね…

拍手[0回]




9月の大勝館公演の様子や、インタビューなどで約10分ほど。
いい年して気の利かない小娘たち(暴言スイマセンね)がインタビュアーっていうのは、これまでの太一くんのインタビュアーの中では初めてのタイプなのかも…?と勝手に想像。
内容は特に目新しいものは無かったんだけど、個人的に「おおっ!?」と思ったのは、
VTRが始まる前に、谷原章介さんが「今週ニュースで話題になってたよね」と、すでに太一くんの存在を知っていたこと。それもそのはず、しゃばけで共演したからなんですけど、タニショーと太一くんがお互いを知ってるっていうこと自体に驚き。太一くんはいつの間にか有名になってるもんだから、その辺の感覚にまだついていけてない。
ドラマ収録中の会話では、谷原章介さんは「ちょっとヤラシイ話」もしていたとか。どんなだぁ!?
あと、トゥーランドットの映像がちょっと出たよね!!!これって既出の映像なの!?青い長衣をまとって、頭にも布をまいて、踊っていたよね!!こんな映像、いつ撮ったの?稽古始まってるわけ?それともプロモーション?こういう衣装で舞台に出るって事?
誰か教えてー!!

いやー、「しゃばけ」楽しみですな。
原作も読んでいるのですが、鈴彦姫はそんなに出番が多くなさそう。しかも、純粋で可愛らしい、大きな力も持たない妖なので、それにしては確かに太一くんは色気ありすぎかも(笑)
谷原章介さんは、仁吉の役ですね。最近のタニショーさんはコメディーに走ってる気がするので、凄みのある妖の役が果たして似合うのか…?と、ちょっと疑問に思わないでもないです。


30日の「風林火山」は観るの忘れました…。太一くんは出ていたのでしょうか?
土曜日の再放送待ちですな。


それから、もうひとつ。
公式サイトには出ていませんが、おそらく決定と思ってよいでしょう。
西田敏行さん主演「浅草ふくまる旅館」のドラマに太一くんがゲスト出演のよう。
以前、検索していたら、共演の片岡鶴太郎さんのブログに太一くんのことが書かれていたのを発見したのですよ。
片岡鶴太郎日記
これを読むと、大勝間前でロケをしているし、収録後に出演者で大勝館のステージを観に行っているということですし、ドラマのCMには確実に太一くんが映っていたということなので、間違いなく出演ですね♪
いやーどんどん太一くんの認知度が上がってゆくねぇ。
PR
コメント
またもやご無沙汰してます!先日の『風林火山』ですが、お父様・北条氏康の出番が無かったので、子息役の太一君は出ていなかったと思います。来週はお父様がしっかと出られますので、太一君登場のチャンスはあるかも(笑)。

前々回あたりだったかな?初登場の回、拝見しました♪波華さんが大プッシュだったんで(笑)…なるほど、同じ大衆芸能畑の松井誠さんと、良い空気作ってましたね~。いつもの女形と違って、少年らしい幼い中にも精悍な顔立ちが見られました。もうちょっと台詞聴いてみたかったかな~というのもあります。
RICC 2007年10月02日(火)06:53:07 編集
波華さん、こんにちは♪

「王様のブランチ」のインタビュアーさんが持っていた花束が気になりましたッ。
いつ太一くんに渡すんだろう?渡したんだろうか?…と^^;。
丁度この取材の日に行っていたので映ってしまわないようにコソコソしてました^^;。

30日の「風林火山」は録画HDを取り急ぎ倍速で見始めたところ、
主題歌の時に名前が出てこなかったので今週はお休みと判断して保留しちゃいました。
次回やその他のドラマも楽しみですね♪

いつも長文でスミマセンが以前のお返事のお返事をコチラに失礼しますo(_ _)o。

浜松のスケジュールについて座長さまからお話があった旨お知らせ下さってありがとうございましたo(_ _)o。
昨日は仕事が夜のみだったので遥々遠回りをして昼公演観てきました!
太一くんは、お芝居はチョイ情けないコミカルな役で、たっぷり笑わせてくれました!
ちょっと脱線しますが、波華さんが書いてらした通り9/25@大勝館は素晴らしかったですよ~^^;。
まず出落ち的な爆笑メイクに「誰?」と思ったら太一くんでした^^;。
鼻の穴は黒く広げ、青い髭剃り跡に、ハート型の赤い唇、眉や目張りは殆ど無く、おでこに「恋」の文字。
頭に真っ赤なお花を乗っけて、袴は穿かずにエプロン風に前に垂らして、後ろ姿はマヌケの極みでした!
内容まで触れるとキリがありませんので割愛させて頂きますが、ボケとエロと迫真の大熱演が入り混じって
振り幅の広い…何とも愛おしいキャラクターでした♪思い出す度、笑いが込み上げてきます!
話を浜松に戻しますね。舞踊ショーでは舞台の壁を駆け上って宙を舞ったり(!!)、
客席から登場したり、大迫力で楽しませてくれました☆女形以上に立ち役が印象に残りました。
施設内に貼ってあった今月の太一くんの出演スケジュールには
「10/1、2、(6)、15、16、18、19、(21) ・・・・ ()は未確認」と書いてありました。
昨日10/2は昼のみでしたが「昼のみ」等の記載はなかったので…信頼度100%ではないかも^^;?

NHKホールの舞台に最初に乗ったのは私も波華さんと同じく合唱です!(後はバックコーラスです^^♪)
朋♪ 2007年10月03日(水)04:56:41 編集
>RICCさん
あら~RICCさんじゃないですか~こちらこそ、ご無沙汰しております!
ご存知でしたのね、私が太一くんのことで大騒ぎしているのを…(^^;ご覧になって、良い印象を持たれた様で良かったです。安心しました!
まだまだ演技を勉強中とはいえ、毎日大衆演劇のお芝居をやってきたのですから、やはり声はいいものを持っているなぁと思いながら初回の登場を見ていました。出番が少なくて寂しかったですが…
来週はたくさん出るかもとのことで、楽しみです!教えてくださり、ありがとうございます。
台詞ももっと聞きたいし、刀を扱うことがあればそちらの方がより期待できますし!!
ぜひ、これからも注目してあげてくださいね。

>朋♪さま
こんばんは!
そういえば、ブランチで花束を持っていましたよねぇ。インタビュー後に渡したんでしょうか?

前回の風林火山には出演なしだったのですね。教えてくださってありがとうございます!こうやって皆さんに情報を寄せていただいて、本当に幸せモノです♪
次回に期待ですね!

浜松公演、早速観に行かれたんですかぁ~??すごい行動力ですね!!羨ましいです!
お芝居のコミカルな役、観てみたかったです。私はなかなか太一くんの三枚目役に当たらないんですよね…うわーん。
25日のお芝居の様子も教えていただき、ありがとうございます。同じような3枚目役を大五郎さんと一緒に演じているのは観たのですが、太一くん一人でどんなふうな爆笑エロになるんだ…?全く想像できませんー!
浜松公演の舞踊ショーでは、セフィロスは出ました?
壁を駆け上がるって…何者?宇宙人か?観てみたいー!
いいなぁ。結局私は名古屋遠征と日程が合わず、太一くんは観られなさそうです。でもせっかくですから、太一くんのいない朱雀を観て来ようかな?友貴くんがいっぱい出て来てくれると嬉しいんだけどな~。一応、行く前に電話してみます!
波華@管理人 2007年10月04日(木)01:45:36 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]