忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
2016年
1/3 劇団花吹雪公演@浅草木馬館 昼
1/3 たつみ演劇BOX公演@三吉演芸場 夜
1/9 劇団花吹雪公演@浅草木馬館 夜
1/10 劇団花吹雪公演@浅草木馬館 夜
1/11 劇団花吹雪公演@浅草木馬館 夜
1/16 新春花形歌舞伎 昼の部
1/16 劇団花吹雪公演@浅草木馬館 夜
1/17 劇団花吹雪公演@浅草木馬館 夜
1/23 劇団花吹雪公演@浅草木馬館 夜
1/24 劇団花吹雪公演@浅草木馬館 夜
1/26 ぼろぼん忌「なるべく派手な服を着る」
1/27 カクシンハン「ジュリアス・シーザー」
1/30 劇団花吹雪公演@浅草木馬館 夜
過去の鑑賞記録
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
2年ぶりのFFコンサート!⇒ AleksiiPex[08/05]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アクセス解析
Ad
記者会見の模様!!
2007年09月28日(金) 20:35:24
先日の、最年少座長での新歌舞伎座公演について、大勝館で行われた記者会見の模様がYahoo!動画で観られるみたいです!
やった!
Yahoo!動画
10月1日まで限定だそうです。急げ!
太一くん、正直に「王子は嫌ですね」って言っちゃってるねwww素直でよろしい。
まーたしかに王子っていうのは似合わんなぁ。プリンスも違う気がする。
若、なんて呼んだら大五郎若座長みたいだし。
わたしには、「姫」が一番しっくりくるわ(笑) 本人はもっと嫌がりそうだけどwww
一人密かに呼ぶからいいもん。太一姫って。


25日放送の「NHK歌謡コンサート」しっかり観ましたよー!
オープニングいきなりの登場。坂本冬美さんの「夜桜お七」に“華を添えて”くれました。
初めて観る着物!白地の生地に、右身頃は水色の花を散らしてあって、左身頃は赤い花鞠のような模様。上品で可憐だわー
この着物、mixiでも見かける、画家の筒井はじめさんの作品だそうですよ。とある情報筋では、この着物も1千万円クラスとか…!ひぇえ~!奥田祐斎さん並みですな。
以前から度々着てくれている、白地に蛍光色の花を散らした着物も、筒井はじめさんの作品だそうで。この着物は登場回数多いですよね。
太一くんの踊り、Dゲキで観たほどの激しさは無いけれど、ゆったりと妖艶に舞っていてとても素敵でしたわぁ~!
なんか、以前に比べて、ちょっと大人っぽさが増したような気がする。16歳になった途端にそう思うのも可笑しな話だけど、今まで少しずつ変わって来たのに改めて気づいたのかなぁ。しっとりとした潤いを帯びたような感じが所々にでるんです。一瞬、大五郎さんと同じような雰囲気を感じるのです。
人はこうやって成長していくものなのね…はぁ~凄い。
坂本冬美さんの歌の間奏には、太一くんが前に出てきてひとさし。元々、この間奏は無いものらしいから、太一くんを見せるためにわざわざ間奏を作ったって事ね!やるねNHK!
今後、NHKは太一くんを全面的に応援していくらしいとの噂もあるし、出演回数も増えていくのかも~

曲が終わった後は、何名かの出番を経て、素顔の太一くん登場。
この服、私服なのかなぁ?きっと衣装さんだよね?髪型は確実にヘアメイクさんだ。
太一くんって、髪型によっては藤原達也さんっぽく見える時がありませんか…?この日もなんだかちょっとニアミス。

エンディングでも、他の出演者と一緒に舞台に並んで手を振っている姿が、なんだか慣れない風で可愛かったですわ~。


そうそう、明日の王様のブランチで太一くんが取り上げられるそうです!
2007.09.29(土) 9:30-14:00
TBS「王様のブランチ」

それ以外にも、新歌舞伎座公演の記者会見の模様が、土日のワイドショー番組で取り上げられそうな予感。
しっとこ、サタデースクランブル、サンデージャポン、アッコにおまかせ、あたり?
とりあえず、録画しとくか…

拍手[0回]

PR
コメント
はじめまして、よく拝見させていただいてます。太一くんを知ってまだ8ヶ月の新米ファンなんですが、熱烈さでは、たいていの人には負けないと自負してます。ただ、地方在住なので月に1,2回しか観にいけないのが残念で。大勝館も2回5公演で終わりです。24日の誕生日公演が最後。いま、寂しさに涙してるところです。
波華さんはもうずっと前から太一くんを知ってるんですよね。戦国のファンタジーも見たかったなあと思います。
”姫”ですか。太一くんにはぴったりですね。つんとすまして、客席をながめる目つきが大好きなのですが、あれはやっぱり姫ですよね。舞踊の中での走り方のことはお姫様走りなんて呼んではいたのですが、これからは太一くんのことも姫と呼んじゃいます。
bejineko URL 2007年09月29日(土)02:29:25 編集
>bejinekoさま
こんばんは!初めまして。コメントありがとうございます!
いつも見ていただいているとのことで、とても嬉しいです。
ファン暦8ヶ月と言うことは、今年に入って太一くんが各所で取り上げられるようになってからですね。大ブレイクしましたよね~
私は運よく3年ほど前から見ていますが、この人気沸騰ぶりには驚きです。今回の浅草公演は3回しか見られず、残念です…
戦国のファンタジー、良かったですよ~
太一くんは「姫」っぽいですよね!勝気な感じの。賛同していただいて嬉しいです♪
今後は一緒に姫と呼んじゃいましょう♪
これからも、よろしくお願いします!
波華@管理人 2007年09月29日(土)22:19:59 編集
こんばんは。
「早乙女太一」くんで検索して辿り着きました。
・・・が、「波華」さんのお名前に見覚えが・・・・・。
すみません、以前ブログにコメント頂いたことがありましたね。。
こんな立派なブログをお持ちとは・・・気付かずに大変失礼致しました。

早速遡って読ませて頂きました。
私の知らない橘劇団・劇団朱雀そして大五郎くん、太一くんがいっぱいで、興味深かかったです。太一くんのここ1、2年は本当に激動だったことが改めてわかりました。ありがとうございます。
古典芸能・合唱・日本舞踊のお稽古、青楓さんからアッキー・野田MAPまで幅広くて読み応えのあるブログですね。
これからもお邪魔させて頂きます♪

私も太一くんは「姫」なイメージです。プライドが高くて媚びない感じ。波華さんのおっしゃる通り、大五郎くんの女形はもうちょっと身近な印象です。
とらら URL 2007年09月30日(日)20:05:33 編集
お久しぶりです。            私も太一くんは『姫』がぴったりだと思います。つんつんしてるところがたまらないですねぇ。 そして同じく今の髪型はちょっと… 前の方がよかった 白塗りを落としたら余計なヘアメイクなんかしないで自然な感じのそのままの太一くんが一番綺麗だと思うのですが…   すっぴんのつるっとしたあの感じが好きです。まぁこれから芸能界でたくさん仕事をしていくとなるとそんなわけにもいかないんでしょうけど。ナチュラルさが失われそうでちょっともったいないと思ってしまいます。                       それにしてもすばらしい着物に袖を通せる太一くん、やっぱりすごいんですねー!実力があるから着物との相乗効果でさらにっ!って感じ。着物も幸せですね。
てん 2007年10月01日(月)11:13:02 編集
>とらら様
こんばんは。書き込みありがとうございます♪
はい、以前、とららさまのブログにコメントさせていただきました。足しげく大勝館に通っておられたようですね!レポはいつも読ませていただいておりました♪
たまたま、偶然にも、以前から注目していた役者さんが、観ている間にどんどん大きくなって、今これだけ世間を騒がせる存在になったことにただただ驚きです。13歳から14歳、14歳から15歳、この2年間は本当に印象が大きく変わりました。芸者の踊りがまだまだ拙い時代があったなんて、あまり想像できないのでは?と思います。
これからもどんどん成長する太一くん、ますます目が離せないですよね!

とららさんは、青楓さんやアッキーにもご興味がおありですか?青楓さんは宝塚の振り付けもやってますし、その関連でしょうか。いろんなところで興味が合いそうで、とても嬉しいです♪今後ともぜひ交流しましょう!

太一姫、いいですよね。つんとすました感じ。ただ、以前は完全に人間とはかけ離れた神か聖霊のような存在に感じたのが、最近は少しずつ、人間に近づいてきたような(笑)気がしないでもないです。
大ちゃんは、仰るとおり、すごく身近な存在なんですよね!同じように思っている方がいらっしゃって、嬉しいです!
自分の女房にしたいような感じというか(^^)

>てん様
こんばんは!お久しぶりです~
太一姫、評判が良いようで嬉しいです(^O^)
太一姫の前に跪いて、「姫、次のご命令を」とかって言いながら控えてみたい☆みたいな感じ?(笑)
変な妄想してしまいました(^^;
素顔のときの髪型は、自然なほうがいいですよね♪よく、篠山紀信さん撮影の素顔の写真が紹介されますが、あの髪型もイマイチ好きになれず…。
でも、テレビに出るときは、衣装やヘアメイクをされないわけにはいかないでしょうねぇ。
太一くんの着る着物、どれも素敵な柄のものが多いですし、太一くんが着ればどんな着物も似合ってしまうのがまた凄いですよねぇ。いやぁ、着物冥利につきるでしょうね!
波華@管理人 2007年10月01日(月)21:23:39 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]