忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月20日(土) 00:04:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVD 「白虎の鳴く月」若衆祭り
2009年01月05日(月) 10:34:26
去年10月に亀有リリオホールで上演された若衆祭りのDVD。
一般では3/18発売だそうですが、各劇団では既に売り出されていて、私も元旦に橘劇団で購入。
本体価格6000円。10枚組写真セットで7000円でした。

「白虎の鳴く月」若衆祭り
●ディスク1
芝居「白虎の鳴く月」(118分)
脚本:志羽竜一
演出:龍美麗
出演:橘大五郎/龍美麗/南條影虎/小林真/玄海花道/三咲春樹

●ディスク2:舞踊集(34分)
座談会・舞台NG集ほか(51分) 出演者が語る舞台裏話やNG集


ディスク2の座談会とNG集が面白すぎて大爆笑ここんとこ毎日1回は観てる
みんな仲が良くて楽しそうで、観ているだけでこっちまで嬉しくなる。

もちろん、本編のお芝居も素晴らしい。たった1日の稽古で新作の芝居を作り上げて上演できるだけの素地があるってことに感動させられる。今後の可能性も見えてくるし、なんだかワクワクしてくるなー。

是非、観てみてください♪

拍手[1回]

PR
コメント
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします☆

昨日三吉いきました★
若衆祭り買ってきましたよ!!
芝居さいこぉっ!!!!!!でした♪
大ちゃんキモくて☆

今日佐倉いこうと思ったのに
昨日夜の部終わったときに
美麗さんが三吉きてたので
美麗さんいないなら…
と諦め、浅草いってきました!

楽しかった-★
明日はわらべうた…充実して
帰っていけそうです(^皿^=)

私の大好きな裕太郎くん、
是非いっぱい撮ってきて下さい★
mikako 2009年01月05日(月)21:03:45 編集
はじめまして、
何時も見てますよ。
昨日 DVD見たんですが、かなりはまって 一人で 爆笑しました。
最初の真さん。
時間延ばしで散々一人で頑張り 横に行って コケてる若。
汗ダラダラで演じてる様には見えないところがあっぱれですね。
座談会も長い付き合いで培った仲の良さですよね。
皆さんしっかり者だから 先が楽しみです。

観劇リスト凄すぎ!
これからも見させて下さいね。
m(._.)m !
2009年01月06日(火)20:04:23 編集
>mikakoさん
明けましておめでとうございます!
三吉行って来たんですね~。若衆祭り、買っちゃいましたか。すごく楽しい内容ですよね。大ちゃんホントに面白い!
三吉に美麗さんが来てたんですか?何しに来てたんでしょう?気になりますね。

わらべうたも観に行ったのですね。どうでしたか?私は来週見るので、楽しみです。

また三吉に行ったら裕太郎くんの写真いっぱいとってきますね♪

>Kさん
初めまして。コメントありがとうございます。
DVDホントに面白いですよね!最初の真さん、私も爆笑です。実は素顔を初めて拝見したので、最初は「これ誰?」だったんですけど(汗)見終わったら真さん大好きになってました♪面白い人ですね(^^)
本当に、この先の彼らの活動が楽しみです。

今月は張り切って観劇続きです!
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
波華@管理人 2009年01月08日(木)14:02:33 編集
4日の月曜、大阪の 「鈴成座」で公演中の 劇団 花車に 二人で 友情出演で 出掛けたのです。美麗君も一緒とは、知りませんでしたね。
大阪の 若のファンの方が 画像投稿してくれて 話しが繋がりました。
因みに お芝居は「上州百両首」橘では「月夜の一文銭」だったそうですよ。
失礼しました。
2009年01月08日(木)19:18:56 編集
>Kさん
ほーなるほど!友情出演だったのですね。
5日の月曜日ですね。確かに5日は大ちゃん大阪に行くと聞きました。美麗さんも一緒だったのですね~。
美麗さんと大ちゃんが共演するときは「月夜の一文銭」が多いですね。以前、美麗さんが橘にゲスト出演したときにもこのお芝居を観ました。二人のやり取りが楽しいんですよね~。
それにしても、休演日にも遠方へゲスト出演だなんて、相変わらずお忙しいようですね。体に気をつけて、無事舞台を務めてほしいと思います。
波華@管理人 2009年01月09日(金)15:56:49 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]