忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月26日(金) 01:57:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑感
2009年04月14日(火) 14:15:36
GW中に観に行く「ショート7」。
演出の谷賢一さんが、「薮の中」で一人7役を演じる堀越涼くんをえらく評価している。
稽古日誌: 堀越涼ひとり七役『藪の中』
やっぱ涼くんてスゴイ役者なんだわ。天才だわ。きっと。
「薮の中」はBプロの最初だと思うんだけど、これを最初に観るのが勿体無いと思うの!楽しみは最後にとっておきたいタイプだから。ショートケーキのイチゴは最後に食べるから。ピザは耳から食べて最後に真ん中を食べるから。
Bプロ、Aプロと観た後にもう一度Bプロを観に行きたくなっちゃうかも。
1日3公演あるんだもの。それがぶっ通しで可能なのが怖い。

拍手[0回]


話変わって。
ときどき覗いている青山郁彦さんのサイト
沢竜二さん率いる竜劇隊にも所属している役者さん。
今後のスケジュールがかなり先まで出てました。
今年もまた新宿で沢竜二公演やるんだね~。どこかの日にまた大空くん出るかな?その日に観に行きたいな。
あと子音くん…も出るんだろうか?子音くんがとにかく観たいだけと言っても過言ではないのだけど!
12月の座長大会ももう決まってるんだね。平日だぁ…(汗)

5月 大衆演劇【竜劇隊】 群馬県 まんてん星の湯三国館
5月22日 剣劇出演 大阪なんば(一般参加不可)
7月25日(土)~7月31日(金) 大道芸 獅子吼の夏祭り(予定)
8月18日(火)~23日(日) 「沢竜二公演」新宿スペース107
9月 大衆演劇【竜劇隊】 千葉県 太陽の里
12月16日(水) 「全国座長大会」 東京 浅草公会堂



それから。
中村勘太郎くん結婚決まったみたいですね。
またまた爽やかカップル誕生。めでたい!
結婚とは関係ないけれど、スポニチに載ってた勘三郎さんの言葉に嬉しくなってしまった。
こんぴら歌舞伎で難しい役を務めた勘太郎くんに対して
「できっこない、恥かかせてやろう、と思っていたのにさ。よくやってるよ」
だそうだ。
スゴイよねぇ、勘太郎くん。真面目でひたむきで、お父さんの期待を遥かに上回る力を見せてくれる。これまでも、これからも。楽しみだね。いい役者のいい芝居を観られる喜び。なんて幸せなんだろう!
PR
コメント
先月の遠征の時は、お世話になりました!
勘太郎くんの結婚発表も…先に勘三郎さんがポロリとやって笑いました(笑)
これからの成長も楽しみです♪

鑑賞予定の滝沢演舞場とか「ドロップ」…結構意外でした〜。波華さん幅広いですなぁ。
でもジャニーズの舞台は派手で面白そう♪龍ちゃんも光一くんの舞台観て、かなり興奮してましたもんね(笑)
ぴか URL 2009年04月14日(火)18:47:21 編集
>ぴかさん、
こちらこそ、先月は久しぶりにお会いできて楽しかったです!

そうそう、結婚発表は勘三郎さんが思わず漏らしちゃったんですよね(笑)困ったおとうさまですね~。でもやっぱり嬉しくてついつい…ですし、おめでたい話だからいいですよね。
結婚でまた成長するでしょうし、本当にこの先が楽しみです!

「ドロップ」面白かったですよん。私、お笑い芸人は好きなんです。
滝沢演舞場は、滝沢歌舞伎を一度は観たくて行ってきました(^^)ジャニーズの舞台なんて初めてでしたよ。滝沢歌舞伎に興味を持たなければ行くことはなかったと思います…。
派手で華やかで楽しかったですよ♪
龍丸くんがSHOCKを観た時の盛り上がり、尋常じゃなかったですよね~あのブログは失礼ながら面白くて笑ってしまいましたぁ。
波華@管理人 2009年04月15日(水)13:59:05 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]