忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
2年ぶりのFFコンサート!⇒ AleksiiPex[08/05]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析
Ad
道頓堀初体験
2004年04月21日(水) 23:24:26
大阪旅行で道頓堀に行ったときの写真を展示。
夜だし、しかも女一人で行ったので、ちょっとおっかなびっくりでした。なるべく人と目を合わせないようにしました(笑)
だって、ヘンな人に勧誘されるかと思って。
まぁ、新宿と同じと思えば全然怖くないんだけどね。

んで、これはかの有名な「くいだおれ人形」。
みんなこの人形の前では、携帯を掲げて記念写真を撮っていました。
やっぱりみんな珍しいのかー。
彼は、左右に首をふりながら、太鼓を叩いていましたよ。
んで、これはグリコの電飾掲示板。
阪神が優勝したとき(優勝しそうなときだっけ?)には、タイガースのユニホームを着たんでしたね。
うーん、TOPPA!で観た、ゴロさんのグリコTシャツを思い出す(笑)
得意気だったゴロさんもね。
で、阪神優勝の夜に多くの人が飛び込んだ道頓堀と、ジャンプ台となった橋の遠景。
この橋の上にはたくさんの人がいました。
通称「ひっかけ橋」とも言うらしい。ナンパが横行してるってことか?
それは流石にこわいよー
といいながら、とりあえず1回だけ渡ってきました。

そのあと、たこ焼を晩ご飯代わりに食べました。
たこ焼やさんって、大抵は店頭で売っていてテイクアウトのみ、が多いですよね。で、店の前にベンチがたくさんあってそこで食べることが多い。
一人で来てる私は、そんなことしたくないなー。
そういう人は、「たこ八」というお店をオススメします。イートインできるカウンター席があるお店です。お土産やさん併設。
たこ焼きにダシがついてくるので、明石風も可能だったのですが、ソースとマヨで王道を行きました。
美味しかったよー。

今度は誰かを連れて、ラーメン屋にでも入ってみたいです。

拍手[0回]

PR
コメント
関西遠征楽しかったようですね(^^)
夜に道頓堀を一人歩きは少々勇気がいるかも?でも新宿よりは安心な気がする~。
『たこ八』は行ったことないけど、私のお気に入りはアメ村の三角公園にある『甲賀流』です*^-^*
ラーメンは金龍?食べてみたいと思いつつ、いつも横目で眺めて終わってます。一人でラーメン屋はなかなか入れないんだよね(^^;
機会があったら一緒に参りましょう!
香奈歩 2004年04月22日(木)00:33:41 編集
はーい楽しんできたよー
新宿より安心する気がする?そうかぁ。
慣れの問題なのかもね。私は新宿を一人で散々歩き回っているので(もちろん夜も)、全く平気です。
アメ村も行ってみたかったんだけど、事前に場所を調べなかったし、あまり時間がなかったので諦めました(><)
私が見たラーメン屋さんは、多分「金龍」だと思う。店の建物の壁に大きな龍がいて、たくさんの人でにぎわっていて、あー食べたいなーと思いました。
東京なら私は一人で入ったかもしれない(笑)
じゃあ、次の機会には是非一緒に行きましょう。
波華 2004年04月22日(木)16:47:44 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]