忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
2年ぶりのFFコンサート!⇒ AleksiiPex[08/05]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
Ad
石川旅行、そして実家へ帰省
2009年04月30日(木) 00:42:27
28,29日は観劇と帰省に行って来ました。

羽田空港から小松空港へ。
小松って歌舞伎の町らしいです。知らなかった!
昔からお祭りで上演される子供歌舞伎が有名で、毎年ここ小松市で全国子供歌舞伎フェスティバルも開催されるのだとか。
あと、小松市に安宅の関があるので、子供だけで勧進帳を大歌舞伎並みに衣装も道具も揃えて上演してるんですって。
面白そうだなぁ。ちょっと観てみたいなぁ。
駅に飾ってあったノボリ、弁慶と富樫が仲良く買い物してた(笑)カワイイ

大江戸温泉ながやま、なかなかアクセス悪かった(汗)
電車とバスで乗り継いで行ける分ありがたいんだけど、乗り継ぎの時間が長い!30分以上待つなんて!
富山に住んでる頃は、石川は都会だと思ってたけど、所詮は北陸本線で繋がってるんだもんね。列車が1時間に1本しかないのは富山と同じなんですわ。
あーそれにしても北陸本線の列車に数年ぶりに乗った!なつかしー。相変わらず古い車体のまま変わってない。高校の頃を思い出す。しみじみ懐かしさに浸りました。


実家の周りのチューリップ畑。球根を収穫するための畑です。
球根を育てているので、花は咲いたらさっさと摘み取られて染料などに使われます。
ちょうどその花を摘んでいるところも見られました。
いろんな品種があって、まるで牡丹みたいに花弁が開いたものがすごく綺麗でした。
     



最後のおまけ。
小松空港から羽田に帰るとき。
出発口になんだか若い女の子がたくさんいて、有名人でも来るのかと思って待っていたら、なんと浜崎あゆみ。ドームツアーの帰りのようです。わー同じ便なんだー!
と思ったら、次になんとなんと、歌舞伎俳優の片岡仁左衛門さんが目の前に!?ええっ?ホントに仁左衛門さん?と思ってガン見しちゃったよ。
この瞬間、あゆはどーでもよくなった(笑)
このビッグな二人と同じ便で帰ることになるとは。
何ですかこの乗り合わせっぷりは
はーびっくりびっくり。


そんなこんなで最後まで面白い旅行になりました。
観劇レポは別途

拍手[0回]

PR
コメント

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]