忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月19日(金) 08:32:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

橘菊太郎劇団公演@大宮ゆの郷 11/5昼
2010年11月12日(金) 12:28:24
「SAMURAI7」の稽古でなかなか劇団公演に出られない大ちゃんですが。
貴重な出演日に観に行って来ました!
橘劇団の公演が久しぶりだったからなんか嬉しかったなぁ。
そしてやっぱり大ちゃんは素敵でした。楽しかったー

ゆの郷も久しぶり。
フロントで「うぬぼれ刑事」最終回をエンドレスで流してましたよ。

拍手[5回]


お芝居 「弁天小僧」
わーい!弁天小僧だぁー!また観られて幸せ。
大ちゃんも好きな芝居だしね。すごく楽しそうに見えました。ハンチョのかけどころも分かりやすいし、観ていて気持ちがいい。
女形の声は、出だしがちょっとキツめで違和感あるんだよな…ノッてくると滑らかになるんだけど。女を演じているときの仕草は、もう可愛らしくて愛しい!んもー。
立ち回りはたっぷり。舞台の端から端まで、花道も使って見せてくれました。新吾さんとのやり取り楽しそうだねー。上手のほうで、立てかけたハシゴに登って見得をしてたー!うわぁこれはいい!前にもこんな演出してたっけ?
見せ場たっぷりでカッコよくて惚れ惚れ。楽しすぎるー。



舞踊ショー

大ちゃんばっかですんまそん

トップはひろしさん+女優群舞。
あんまり目立たないけど、ひろしさんの舞踊はきっちりと丁寧でとてもいいと思う。


大ちゃんメイン群舞 「花ふたたび」石川さゆり



大ちゃん女形 「梅川」
客席から登場。いいよね、梅川!台詞の部分で、ドラマが綿密に描かれていてグッと来た。差し出した手拭を役人に振り払われた時の驚き怒る表情が本当に良くてもぉ良かったんだよーあぅあぅ。たまらないぃー。
最後の悟ったような表情にドキッとしたなぁ。あれはいったいどんな描写だったんだろう。



良二さん



大ちゃんめぐちゃん
ひょっとことおかめのお面を使った夫婦の舞踊かな。楽しくて可愛らしくていいなぁ。めぐちゃん大ちゃんコンビはとっても素敵。



かずみさん
情感こもって美しく素敵でした!



大ちゃん立ち 「涙そうそう」
温かく包み込んでくれるような優しい立ちの舞踊。



ラスト 「Innocent Blue - 地果て海尽きるまで」~「SAMURAI」
前半は大ちゃん+女優群舞。
きゃーシルバーロングすきーカッコイイー。気のせいかなー前に比べてますます立ちが凛々しく男らしくカッコよくなったような気が。何かが変わってる気がする!
いやーんもーなにこれーかっこよすぎでしょー
後半は殺陣も交えて勇ましく立ち群舞。ちょっとコミカルな部分もあって、楽しそうに生き生きと踊っている様子が印象的でした。
 
PR
コメント

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]