忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
2年ぶりのFFコンサート!⇒ AleksiiPex[08/05]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析
Ad
東京へ帰還
2006年01月04日(水) 21:18:57
今日、仕事始めでした。

暮れに帰省した後、随分とゆっくりのんびりだらだらと過ごして、うっかり風邪をひいてしまい、そのまま帰ってきました。
おかげで新春コンサートに参加できなくなってしまいましたが、一日寝てだいぶ良くなりました。

帰省してからは、温泉に行って、年賀状書いて、カニを食べて、お寿司を食べて、紅白を見て、おせちを食べて、映画を観て、高校の部活の友人に会って…とまぁ、こんな具合に過ごしました。

家に帰って最初に取り組んだのは、お裁縫。
長年仕舞ってあったために汚れがたくさんついてしまった古い振袖を分解し、カバンとストールを作成しました。
なかなか素敵な仕上がりになったよ!
ミシンって文明の利器だなぁと思いました。

大晦日の紅白は、何と言ってもグループ魂!
青いスリッパが貼り付けてあるマイクスタンドが何とも言えず面白くて好き。
阿部サダヲって、なんか可愛いなぁ~って思っちゃった。アドリブのシーンも楽しかったなぁ。完璧打ち合わせ無しだったのかなぁ?琴欧州も驚いただろうなぁ。
「君にジュースを買ってあげる」ってアニメソングなの?何のアニメ?
気志團も面白かったっす。若貴そっくりさんがいたよね。NHKなのにいいんかな。
ゴリエのバックダンサーが凄かった。マツケンサンバ並みだね。


実家はケーブルテレビに入ってるんでCSチャンネルも幾つか観られるんだけど、いつの間にかWOWOWまで観られるようになってました。
もっと早く教えてよー!「天保十二年のシェークスピア」撮ってもらいたかったのに!あーあ。
今月末の「十二人の優しい日本人」は忘れずに撮ってもらわなきゃ。
とりあえず、暮れにやっていた「隠し剣 鬼の爪」を撮ってDVDに焼いてもらいました。まだ見て無いけど。
それから、バイオハザード1,2も観ました。ゲームはちょうど1,2をやったことがあるので興味あったんです。けっこう面白かったです!ゲームの二次体験が出来た、という感じ。
歩く時の靴音とか、階段の音、ドアノブの音、銃をセットするときの音、ゾンビ犬が歩くときのツメの音なんかがゲームの効果音と殆ど全く同じなんで、ゲームをプレイしていたときの恐怖感がまざまざと蘇ってきて、それがスリル満点で怖かったです。1のラストバトルがゲームと同じく、走る地下鉄の中。うわーあの時のドキドキ感が蘇る~
ゲームをプレイしたことのある人は数倍楽しめそうですね。久しぶりにゲームやりたくなったなー。
ミラ・ジョヴォビッチはすんごい綺麗!めっちゃカッコイイ!というか強すぎだね。素手でゾンビを殴り倒すし、ミイラ犬に跳び蹴りを食らわすし。カッコよすぎます。


年末年始に買ったばかりのDVDレコーダーで撮り溜めた番組は殆ど観られずにいます。河合継之助さえまだ観てないんですけど…。
いつまでかかることやら。ふう。

拍手[0回]

PR
コメント

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]