忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
2016年
1/3 劇団花吹雪公演@浅草木馬館 昼
1/3 たつみ演劇BOX公演@三吉演芸場 夜
1/9 劇団花吹雪公演@浅草木馬館 夜
1/10 劇団花吹雪公演@浅草木馬館 夜
1/11 劇団花吹雪公演@浅草木馬館 夜
1/16 新春花形歌舞伎 昼の部
1/16 劇団花吹雪公演@浅草木馬館 夜
1/17 劇団花吹雪公演@浅草木馬館 夜
1/23 劇団花吹雪公演@浅草木馬館 夜
1/24 劇団花吹雪公演@浅草木馬館 夜
1/26 ぼろぼん忌「なるべく派手な服を着る」
1/27 カクシンハン「ジュリアス・シーザー」
1/30 劇団花吹雪公演@浅草木馬館 夜
過去の鑑賞記録
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
2年ぶりのFFコンサート!⇒ AleksiiPex[08/05]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アクセス解析
Ad
戻りました
2004年11月30日(火) 22:07:58
アンティグアでのコンサートで使った野外ステージ本日、無事帰国しました。
本当に楽しくてあっという間の10日間でした。
正直言って去年のエストニア旅行よりもずっと楽しかったなぁ~。
グァテマラの色に私たちはすっかり染まってしまいました。
やっぱりラテンのノリは凄い!特にメキシコのテンションが以上に高く、初日は圧倒されて戸惑うほどでしたが、そこは勢いでついていきましたね~。
オーストラリアの合唱団は超うまいし!びっくり。感動。
キューバの合唱団とグァテマラの合唱団は歌も上手いがダンスも上手い。歌いながら踊ってくれるダンスが本当にカッコよくて、その曲を歌ってくれるたびに私たちは「待ってました!」とばかりにかぶり付き、必死に真似して踊ってました。でも、腰の動きがとても真似できない!難しい!
直接教わってもなかなか同じようには踊れないんですよね…やっぱり流れている血が違うから。
いいなーあんなふうに踊れたらいいよなぁ。

「シェラフの月」の歌はグァテマラの人々にとても喜ばれ、おかげで5日間連続でスタンディングオベーションをいただきました。
いやーすごいよこのノリは。初日の演奏会でスタンディングしてもらったときには歌っているこちらがびっくりしてしまった。本当に嬉しかった。最終日の国家宮殿での演奏会も凄くて、最後の和音に入ったとたんに拍手と歓声とスタンディングがどわーっとやってきて、本当にびっくりした。客席から一人おじさんが飛び出してきて先生に抱きつくわ、顔を真っ赤にしてブラボーと叫び続けるおじさんはいるわ、感動して涙しているご婦人はいるわ、嬉しいやらびっくりするやらで思わずあははと笑っていたような。
グァテマラの人は自分を感動させてくれた演奏には惜しみなくスタンディングで答えてくれるのが日本とは全然違いますよね。さらに、「シェラフの月」がグァテマラの人たちにそれだけ愛されているということでもあると思います。

スペイン語を一つも勉強せずに行ったけれど、やっぱり言葉が無くてもなんとでもなるもんですね。今回のこの旅を経験しなかったら、絶対そんな風には思わなかったと思う。今回のこの旅を経験しなかったら、また外国に行ってみたいと思わなかったと思う。
私は日本好きだから日本だけで充分だと思ってたんだよね…
こんなに楽しい旅になるとは思わなかったなぁ!本当に行ってよかった!

もっと細かい旅行記は、いずれ団のほうで作成されるでしょうから、できたらリンクでも貼っておこうかな。
余りにたくさんの出来事があって、とても私一人では報告できませんから(笑)

拍手[0回]

PR
コメント
おかえりなさい!!!
楽しい旅のようで、なによりです!(^^)

私の友達も大学の合唱団で外国に行ったりしていましたよ!
そういう旅もいいですね。
私は、久しく外国へ行っていなくパスポートが切れました(笑)
みゆみゆ 2004年12月01日(水)19:11:35 編集
みゆみゆさん、こんばんは。お久しぶりです!
昨日無事に帰ってきましたよ~

今回の旅は本当に楽しかったですよ。
去年のエストニア旅行よりも人との交流が多くて、それが特に楽しかった。
別れの時には、主催側のコロビクトリアと空港で歌を送りあいました。お互い涙ぼろぼろ。こんなに別れが悲しかったのも生まれて初めてです。
少し救いなのは、コロビクトリアが8月に日本に来ることが決まっていること。今からとっても楽しみ!

みゆみゆさんのお友達も演奏旅行に行ったことがあるんですね~
音楽は簡単に国境を越えるように思うので、本当に楽しめますよ。きっとお友達も楽しまれたことでしょう。
パスポートはあと6年くらい残ってるかな~
また近いうちに外国に行きたいな。
波華@管理人 2004年12月02日(木)00:27:58 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]