忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
2年ぶりのFFコンサート!⇒ AleksiiPex[08/05]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アクセス解析
Ad
合宿行って来ます。
2004年08月21日(土) 01:32:56
明日、じゃなくってもう今日か!
土日は山中湖へ歌の合宿に行って来ます。
東京に比べて涼しくはなさそうだなぁ。
楽しんできます!

『恋するハニカミ』を観ました。
フジワラくんは2週連続じゃなかったっけ?今回は1回だけですか?

デートを振り返ってそれぞれがコメントするじゃないですか。
なんか、そのコメントを聞いていると、どうしてもわざとらしく聞こえて「演出しすぎ!」と感じてしまい、ちょっと引いて見ていました。

しかし、堺さん免許持ってなかったのか…
打ち上げ花火もまともに見たことがなかったなんて!
一体どういう若者時代を過ごして来たのか。
演劇三昧でそれどころじゃなかったのかな。

そういえば、演劇好きな友達と堺さんについて話す機会がありました。
彼女は最近の人気ぶりは全く知らず(大竹しのぶとの共演は知っていたけど)、小劇場時代のほうがよく知っているようでした。
小劇場時代はそれだけじゃ食べていけないから、法律ナントカといったクイズ番組などの再現ドラマの役者をよくやっていたそうです。
へぇえ~そぉなんだ~
それはそれで観てみたい気もしますねぇ~。

日曜日は合宿から帰って、舞踊の下浚いに行って、帰ったら大河ですねぇ。
あ、NHK古典芸能鑑賞会の放送もありますね。

拍手[0回]

PR
コメント
合宿お疲れ様でした!
『恋するハニカミ』私も見ましたヨ!フジワラくんのは、8月6・13の二週に亘るものでした。
堺さんには、私も意外だなーと思う事が多かったです。あと、山南さんのニンマリ顔?というか「うーん」と、うなずきながら笑う顔(←わかりますか?あー何て表現したらいいんダー?!)は、山南敬助という人の特徴を表して演技なさっているのだと思って見ていたのですが、『恋するハニカミ』の堺さんを見て、山南さんと同じ笑い方だ!!!と発見しました。新撰組の事・山南敬助さんの事などまったく勉強してなく、今回の大河ドラマを楽しく拝見している私なので、こんな事は言えたものじゃないんですが・・・。山南さんモードのままの境さんだったのか?あの笑い方は堺さんのご自身の笑い方なのか?気になりました!!
何だか些細なことを長々とスミマセン(-_-;)
はっぱ 2004年08月23日(月)22:57:40 編集
スタジオゲストの山本さんが、「あんなに天然だと思わなかった」と言ってましたよねぇ。でも私はスタパで見たときからけっこう天然ぽいと思ってました。

大河では、堺さんが山南さんを演じると言うよりは、三谷さんが堺さんの演技を見て山南像を作り上げていったと言ったほうが正しいみたいです。だから、堺さん=山南さん になっちゃってるんでしょうねぇ。
堺さんの笑い声、けっこう豪快なところもありますよね!大河ではそんな笑い方してなかったけど~
波華@管理人 2004年08月24日(火)22:34:39 編集
ありがとうございます!!!これで、堺さん=山南さんの謎が解けました!!
でも、これから堺さんの笑い顔をTVなどで見たら、あっ!山南さんだ!!と思っちゃいそうです(^_^;)
そんな面もありつつ、『恋するハニカミ』で新たな面も見せてくれたので、今後の堺さんに注目です(@_@)
はっぱ 2004年08月25日(水)21:58:02 編集
とりあえず非常に気になっているのは
「喪服の似合うエレクトラ」でしょうか。
http://www.nntt.jac.go.jp/season/s237/s237.html
いずれも名高き役者に混じって堺雅人の名があるのが、実はとても不思議だったりするのです。
うーん現代劇の役者のことはあまり詳しくないけど、大竹しのぶさんや吉田鋼太郎さんや津嘉山正種さんに混じって堺さんがいるのってなんかすげーよー!と思ってしまったのでした。
波華@管理人 2004年08月27日(金)20:10:22 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]