忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
2年ぶりのFFコンサート!⇒ AleksiiPex[08/05]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アクセス解析
Ad
オンエア情報
2008年06月19日(木) 16:52:22
昨日6月18日、舞台「幕末純情伝」の製作発表があったようですね。
北國新聞
写真を見る限り、大ちゃんは出席しなかったみたい。
そーよねー。鈴蘭南座で舞台があるもんねー。
でも今日19日は東京に来てるらしい。何の仕事でだろう?
7月は中旬からお稽古が始まるので、小倉も途中までしか出ないようです。そりゃそうだ。普通の現代劇だったら稽古は1ヶ月くらいやるし。具体的な日程をご存知の方、ぜひ教えてくださいm(_ _)m


mixi情報ですが、大ちゃんから舞台口上でテレビ出演のお知らせがあったそうです。
7月7日(月)21:00~ テレビ東京
「お茶の間の真実~もしかして私だけ!?」

え?
これに出るの?
なんか普通のバラエティ番組っぽいんですけど。
スタジオゲストで?
舞台関連の告知のためとか?素顔で出るの?
なーんか、すっごい不安…。
こういう番組に出る意味が分からんし。
詳細が分からないので、まだ喜べない~

拍手[0回]

PR
コメント
製作発表TVでちょこっと見ました。うん、大ちゃんはいなかったよね。やっぱりまず最初にソコのところチェックしちゃいますよね(^_^;)ぁは。。

つかこうへいが、石原さとみのことを大分お気に入りのようで、切々と語っておりましたけど…(-.-;)


へぇ~!今日は大ちゃん東京に来てるのね。私とか全然近くない横浜にいるのにドキドキしちゃった(-д-;)…ヤレヤレ病気だな。。。


『お茶の間の真実』なんて番組あったのね。バラエティ番組なの?収録は終わったのかしら?これから?
あ~?ばっかりになっちゃうわ。(^◇^;)

ショコラ 2008年06月19日(木)17:24:16 編集
>ショコラさん
記者発表、テレビでご覧になったのですね~さすが!
やっぱり大ちゃんがいるかどうか最初にチェックしますよね(^^)
つかさん、石原さとみさんがお気に入りなんですかぁ。へえぇ。

そう。大ちゃん東京に来てるらしいんです。
近くにいると思うと、私もちょっとドキドキします(笑)どこに居るんだろぉ?

テレビ出演、ハテナが多いですね。どうなることやら。今度大ちゃんに聞いて来てくださいよぉ(^^)
波華@管理人 2008年06月19日(木)18:10:02 編集
そうね、今度名古屋に言った時に聞いてみますね!

製作発表のはたまたま実家にいる時に見ました。
お芝居楽しみだけど、大ちゃんこれから忙しくなるのね。
最近スッキリしてきたのはお芝居の役作り?って思っちゃうのは私だけかしら?f^_^;

ショコラ 2008年06月19日(木)19:20:45 編集
>ショコラさん
はい、お願いします!

大ちゃん、これから忙しいでしょうね。舞台稽古も7月途中から始まりそうな気がするし。
(8月まで稽古が無いってことは無いでしょう)
頑張って欲しいですね、大ちゃん!
波華@管理人 2008年06月20日(金)14:35:53 編集
こんにちわ~!!「幕末純情伝」のお稽古は、7月中旬から始まりますよ。バーデンの時に、大五郎さんに聞きました。ここで、お稽古開始の日にちを書いてはマズイかな?!と思ったので、書いてませんけど、、。なので、7月の小倉はあまりいないと思いますよ。
チケットは、無事に取れました?!私は、初日と楽日は、つかさんの所で、あと1日は一般で無事に取れました(>∀<)
つかさんの所で、取ったチケットが7月に到着予定なので、それまで席は分からないんですが、一般は、まずまずの席が取れました♪波華さんは、どうでした?!
miho 2008年06月24日(火)13:47:37 編集
>mihoさん
やっぱり7月からお稽古が始まるんですね。
お稽古開始日、メールで教えていただけないでしょうか?
ブログ右上の「プロフィール」の連絡先メアドへ、どうぞよろしくお願いします!
チケットは2日目と楽日が無事とれました。楽日はドブ席ですが5列目なのでまあまあかなと思います。
残席状況が、松竹チケットWebでも分かるので、よかったら参考にしてみてください。
https://www2.ticket-web-shochiku.com/ticket/top.do
波華@管理人 2008年06月24日(火)13:59:15 編集
はじめまして。
5/29バーデンにてご一緒に観劇させて頂きました浜松のbonjourです。

5/22の鈴蘭にて若の口上で『お茶の間の真実』のことを言っていました。
長島一茂さんと石原良純さんが司会でおもしろい番組。
変な癖や変な習慣を持った芸能人が出ている。
他のゲストは磯野きり子さん、大沢あかねさん、めらさん、
三田寛子さん、たむけんさんなどだそうです。
北海道のおいしいキャラメルのことも話していました。
話していたのはその程度でした。
ゲストの中の一人なんですね。

浜松でも小倉に行くと言ってる人がいるので
お稽古に入ることを伝えたいと思います。
こちらを拝見してよかったです。

7/19は熱海に出かけます。
また再会できるのを楽しみにしています。





bonjour 2008年06月24日(火)20:28:18 編集
>bonjourさま
こんにちは!コメントありがとうございます~
浜松ではお世話になりました♪

「お茶の間~」情報、ありがとうございます。やっぱりスタジオゲストなんですね。どーなんでしょう?何となく不安を感じているのは考えすぎでしょうか…。ステキな大ちゃんを観られるといいのですが(^^)

「幕末純情伝」お稽古の件、ぜひお知り合いの方にも伝えてあげてください。
こんな大事なことなのに、劇団側からはまだどこにもお知らせが載ってないんじゃないのかな?ブログとか掲示板とかでお知らせしてくれればいいのに~

出張ついでに小倉に行くという私の計画が崩れそうだわ
波華@管理人 2008年06月25日(水)10:57:34 編集
こんばんは
7月19日からの三連休に福岡に行くことになり、
小倉で大ちゃんに…と楽しみにしていたら、
幕末純情伝のお稽古なんですね~。ガッカリ!
その穴を埋めるべく、またまた食い気に走りそうです(笑)
鈴蘭は美麗くんたちがゲストの日に行きました。
お芝居もショーも見応えがあって、良かったんですが、
劇場の人たちのサービス業とは思えない接客態度に、
行く気がなくなってしまって、それっきりです。
なんだかなぁ~と思うことって重なりますね(苦笑)
花吹雪、脳内にメモしましたからね(笑)機会があれば是非見たいです!
ちょっと離れますが、大河ドラマ(家定様にハマってます!)の
所作指導に西川箕之助というお名前が。
この方、太一くんが「錆びた刀」に出たとき、
女形の太一くんと相舞踊をされた方じゃないかな~。
moto 2008年06月25日(水)23:13:06 編集
>motoさん
こんにちは!
三連休に福岡旅行に行くんですか~!うーん、おそらく舞台稽古が始まっていそうですね…どうなんでしょう?
早く具体的な稽古日程が知りたいです!
大ちゃんがいないとなると、残念ですね…。ぜひ、美味しいものを一杯食べてきてください!

大衆演劇の興行って、普通の商業演劇に慣れているといろいろ吃驚するような事が多いですよね…。なんていうか、町内会の集まりじゃないんだから、っていう感じで。もう少しきちんと対応して欲しいんだけどな、と私もよく思います。
花吹雪、ぜひいつかご覧ください。年末には近畿地方に行くみたいですよ。

家定様と言えば堺さんですね~。「新選組!」のときに私も大好きになりました♪
西川箕之助さんは、仰るとおり「錆びた刀」で太一くんと相舞踊していた方ですね!
なんだか懐かしいですね。
私、この公演を観に行った後に、踊りの師匠にチラシを見せて、西川箕之助さんをご存知かどうか伺ったんです。そうしたら、もう当然のようにご存知でした。師匠よりは先輩に当たるのかな?同じく東京で活躍している舞踊家さんですし、一緒に仕事をされることもあるようでした。
もう3年くらい前のことなんですね~。本当に、懐かしいです。
波華@管理人 2008年06月26日(木)14:43:09 編集
こんにちわ~!!先ほど、幕末のお稽古の件でメールさせてもらいました。すいません、、、メールが遅くて(^-^;)
色々と忙しいわ、名古屋では携帯の調子が悪くなってメール返信が途中でできなくなるわで(泣)本当に、すいません、、、
m(_ _)mまだ知らない方達で、遠征をさせる予定の方に是非教えてあげて下さい。
miho 2008年06月28日(土)15:54:38 編集
>mihoさん
メール、いただきました~!
早速お仲間さんにご連絡するようにします。
大ちゃんから直接話を聞けたら、僭越ながらここでお知らせさせてもらおうかなと思います。
ありがとうございました~
波華@管理人 2008年06月30日(月)11:31:51 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]