忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
2年ぶりのFFコンサート!⇒ AleksiiPex[08/05]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析
Ad
ひさびさ太一くんの舞台情報っ!
2005年09月01日(木) 00:57:47
最近いろんなものに現を抜かしていて、大衆演劇の事をすっかり忘れていたなぁ。
と、ふと思いました。
8月に東京近郊の温泉場に来る劇団朱雀を観に行こうと考えていたような気もするんですが、すっかり忘れ去っておりました。

どーせ橘劇団は1月まで東京に来ないし、他に面白い劇団が来ないかなーといろいろ検索。
そしたら、びっくりしました、浅草大勝館のホームページが出来ていたのですね!いつの間にか。
むしろ、今までなぜ無いのか不思議に思っていたので、嬉しい限りです。
いつ出来たんだろうなぁ。google検索でトップに来ないくらいだから、つい最近なんだろうなぁ。

なになに?トピックスに
「今月の公演は”金澤つよし一座”」
「9月2・3・4 戦国のファンタジー”錆刃” 前売り券発売中」
とある。

9月2,3,4日は大勝館で特別公演でもやるのかえ?
戦国のファンタジー”錆刃”チラシというリンクがあるのでクリック。
出演者の一人が赤枠で囲まれている…。

んぎゃぁああー!太一くんだー!
ななな何何どういうこと?
公演日いつ?明日?あさって?
いつ観にいける?土曜は歌舞伎だし日曜は歌だし金曜日しかない!
チケット余ってる?ぴあは?販売終了してるじゃねーか!
どこでやってんの?東京国立博物館?それどこ?
東京国立博物館で検索。チケットはあるらしいが…。明日音協に電話だ!

すっげぇあたふたしました…。

早乙女太一くんは劇団朱雀の二代目として活躍中の若き大衆演劇役者です。
もうすぐ14歳の男の子です。こういう感じです。可愛いでしょ♪

一応、誤解の無いように言っておきますが、私は太一くんがただ可愛い男の子だからっていう理由で好きなんじゃありません。芸達者だから好きになったのです。
どんなに見た目がカッコよくっても、身体能力が無ければ見向きもしませんから。
太一くんを初めて見たのは一年半前の浅草大勝館の新春公演。まだ12歳で、まだほんの子供っていう感じだったなぁ。

そのときから、元気いっぱいに跳ね回る激しい踊りも見事にこなしていたし、かと思えば女の子の格好をして可愛らしく色っぽく踊ってみせてくれて、本当に凄いと思った。踊りは上手いし、舞台慣れしてるし、存在感がある。

ただ、最近なんだか寂しいんだよね…
この可愛い太一くんを見られるのは今だけ。これくらいの年齢の男の子は、ちょっとの間に背も伸びるし体も大きくなるし、声も変わっちゃう。どんどん大人の男になってしまう。
そうなると、きっと私は、嬉しいよりも悲しくなるんじゃないかと思う。
だって、今の太一くんは本当に可愛いんだもの。今の姿のまま、箱に閉じ込めて永遠に取っておきたいと本気で思ったことも。

まぁ…案外大人になったらなったで「カッコイイ…v」とか言ってハマるかもしれないけど。私。
それに本人はもしかしたら早く大人になりたいと思ってるかもしれないしね。将来は大ちゃんみたいに女形でやっていくのかしら。それとも立役かな。
あー早く1月の大勝館公演を観たいぞー!

拍手[0回]

PR
コメント
こんばんは、お久しぶりです。
8月の劇団朱雀は見られなかったのですね。
残念でした。私はちゃん~と(笑)見に行きましたよ。

11日、大勝館で若衆祭という特別公演があり、
それに太一くんも大五郎くんも出演していたので。
そしてそれを見たら、次の日気づいたら大宮へ(笑)
前日が、昼夜とも4時間をこえる大熱演だったにもかかわらず、
太一くんはお芝居では主役を、そしてショーでも
いつもどおり大活躍!♪涙そうそう♪の女形がとっても綺麗でした。
そうそう、大勝館で見た♪愛燦燦♪が素晴らしかったです。
ただしなやかに美しく踊るだけではなくて、
情感があって歌の心が伝わってきて、とても印象的でした。

さて2日、「戦国のファンタジー 錆刃」はご覧になりましたか?
実は明日見に行くのです。
太一くん、森蘭丸役と聞いて、「もう、ぴったり~!」と
思ったのですが、どんな舞台になっているのでしょう?
楽しみです。

もう御存知かもしれませんが、今秋(11月?)公開の
北野武監督の映画に、太一くんが出演しています。
こちらも楽しみにしています。
moto 2005年09月03日(土)21:04:54 編集
>motoさん
こんにちは!お久しぶりです~!
motoさんも戦国のファンタジー観に行ったのですね!私は予定を変更して3日夜に観にいったんです。motoさんは4日なのですね。
詳しくはレポを書きますが、太一くんの森蘭丸はめっちゃめっちゃカッコイイーーvvかったですよっ!メロメロです!
しかも、終演後に太一くん一人で送り出ししてくれたんですよー。嬉しかったなぁ!
思わず一緒に写真を撮ってしまいました♪
ちょっとチケット高いかなと思ってたんですが、観に行ってよかったです。

えーっ北野監督の映画にまた出るんですかー!
ご存知じゃありませんー!情報ありがとうございます!
北野監督が映画を作ってる事は知ってたのですが、内容も分からないし出演者もわからなかったんです…。
すんごい楽しみですねー!嬉しすぎます!
私、情報遅いので、他にもいろいろ教えていただけると嬉しいです!宜しくお願いします~
波華@管理人 2005年09月03日(土)22:45:31 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]