忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
2年ぶりのFFコンサート!⇒ AleksiiPex[08/05]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アクセス解析
Ad
ついってる?
2010年03月24日(水) 13:05:12
私はついってないんで。
日々発見したこと思ったことがそのまま流れ出して忘れちゃいます。

今の世の中、情報過多だよねー。
どっぷり使ってる人間が言うのもなんだけど、息苦しいです。
でもとことん追いかけると楽しいだろうということも容易に理解できる。


・巨匠溝口健二
花組芝居の溝口健二さんが、映画界の巨匠溝口健二を演じる一人芝居。
なのに、声の出演と黒衣が豪華すぎる。なんだこれ!
ほとんど花組芝居フル出演?
んでわかぎゑふさんも出るんだと。
これは…これは…想像を絶する舞台になりそうな。


・ラックシステム
「罪と、罪なき罪」再演で喜んでいた。
だって、花組芝居の八代さんも出るんだもん。
新感線の粟根さんも出るんだもん。
そしたら、こんどはもっぴもでるんだって!いやん。ますます観に行かなきゃ。
NHK hiの番組は録画手配済み、届くのが楽しみだ。


・ぺぺさん
ちょっとー!関西でばっかり面白いことしちゃってー!
しかも青楓さんもいるし…なんでだー。観たいに決まってるじゃん。遠征したくても日程が無理だぁ。
「狂言と舞踊による茶壷」だなんて、知的好奇心ど真ん中突きまくりだよ。
お願い~関東でもやって~


・祝卒業・祝入団
子音くんが橘小竜丸劇団に入団することが決まったようですね。
やーめでたいめでたい!
個人的に、願ったり叶ったりでこんなに嬉しいことは無い。だって、お気に入りの小竜丸劇団に、お気に入りの子音くんが入団して、一緒に観られるようになるんだもの。小竜丸劇団は、4月は埼玉行田、5月は水戸。関東だから、行こうと思えば行けちゃう。子音くん、頑張って。心の底から応援してます!


・滝沢歌舞伎
去年も見たこの滝沢歌舞伎、今年も観てみたいなぁ。
ただとにかく、どんな歌舞伎の演目をやるのかが気になるんだよねー。
過去の新春かくし芸大会では多くの歌舞伎演目を取り上げていたことを知って、改めて現代人の古典芸能離れ、縁の薄さを実感したので、タッキーファンの若い女の子たちに日本の古典芸能を知ってもらう大きな意義を感じているんです。ご大層にも。


・下弦の月
発売当初からとっくに話題になってたんだけど、改めて。
PVが、思いっきりるろ剣の世界観を取り入れていて、ネットでかなり騒がれてた。
もろ京都編。別れのあの場面だし、薫のリボンが象徴的に使われてるし、右頬に傷を追うし。
私はるろ剣が好きなんで(←ジャンプ系漫画好き)このPVもよく観たし曲も聴いたんだよねー。
もう3年以上前のことなのかぁ。
この曲、よく舞踊ショーで使われてるでしょ。
誰か、剣心コスプレ(笑)で使ってくんないかなーって。ずっと思ってる。
似合いそうなのは、あのあたりと、あのあたりだな…。


・100の資格を持つ女
土曜ワイド劇場。第3弾放送ありました。
植本潤さん演じる大衆演劇の役者、花房美千也。しかも木馬で公演中と来た。今度は「唐人お吉」やってましたよ~。いつ見ても面白いわぁ。
小林大介さんもちゃんとご出演。でも台詞が無くって残念。
んで、小屋を外から撮った絵は木馬館なんだけど、劇場内は木馬亭だったんですね。なんか木馬館の客席じゃないよなーと思ってたら。

拍手[1回]

PR
コメント

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]