忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
2016年
1/3 劇団花吹雪公演@浅草木馬館 昼
1/3 たつみ演劇BOX公演@三吉演芸場 夜
1/9 劇団花吹雪公演@浅草木馬館 夜
1/10 劇団花吹雪公演@浅草木馬館 夜
1/11 劇団花吹雪公演@浅草木馬館 夜
1/16 新春花形歌舞伎 昼の部
1/16 劇団花吹雪公演@浅草木馬館 夜
1/17 劇団花吹雪公演@浅草木馬館 夜
1/23 劇団花吹雪公演@浅草木馬館 夜
1/24 劇団花吹雪公演@浅草木馬館 夜
1/26 ぼろぼん忌「なるべく派手な服を着る」
1/27 カクシンハン「ジュリアス・シーザー」
1/30 劇団花吹雪公演@浅草木馬館 夜
過去の鑑賞記録
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
2年ぶりのFFコンサート!⇒ AleksiiPex[08/05]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アクセス解析
Ad
うまくいかないもんだ
2008年07月01日(火) 22:11:57
見放すつもりは毛頭ないのだけれど。
ぷしゅぅ~っと。冷めていってます。
例の写真集の話を聞いたときから、自分の中でなんとなく感覚が変わっていたのには気付いたんだけど…
花吹雪という劇団を知ってしまったこととか、狂言や歌舞伎を観に行ってものすごく楽しんだこととか、花組芝居が好きで好きでたまらないこととか、お仲間さんたちがいろんな劇団の公演を観てとても楽しんでいることとか。

他の大衆演劇の劇団を観て、改めて知った。
花魁ショーに女形大会、通し狂言、現代芝居に宝塚ショー、連獅子やったり助六揚巻やったり、タップダンスやったりフラメンコやったり。
著作権無視、倫理自主規制無視、なんでも無視。
壁に穴も開けるしお客に水もぶっかける。
自由奔放やりたい放題好き放題なんでもありが大衆演劇の魅力の1つなのなら。
何にも自由に出来ない太一くんは、飼い殺しもいいとこじゃないか。
そんな役者には、私は何の魅力も感じませんけど…?
役者は何にも悪くないのに。
どーすんのさこんなことになってしまって。
周りの「嫌な大人たち」が憎らしい。
誰か、ちゃんと守れる人に守ってもらいたい!

熱海はどうなるのかね。
毎度毎度のことながら、あまりにお粗末な結果!

拍手[0回]

PR
コメント
こんばんは
このところ、太一くんに関して、気持ちを萎えさせることが重なっていますね。
太一くん自身には責任があることではないので、余計にやるせないというか、周りで仕事をしている人たちはいい大人なんだから、大人の仕事をしてくれ!って言いたくなりますね。
太一くんでどう儲けるかよりも、太一くんの芸の中身をどう充実させるかってことを先にしてほしい。千ちゃんを何年やらせるつもりなんでしょうね。
まあ、お楽しみなんだから、あんまり難しく考えたくないんですけど、きら~くに親近感をもって楽しめていた記憶があるので、あの楽しさやドキドキ感を返してくれ~ッ!と、周りに取り付いている大人達に言いたくなりますよ。
moto 2008年07月02日(水)21:30:11 編集
いろんな所でコメしたかったのですが、ここでまとめて…。
まずスーパー兄弟本水使って、あるお客からクレーム来ても「最初に濡れる言うたやーん。」の一言で済ませ、翌日のネタにするというズブとさ(笑)一般道路での刀ブンブンの大立ち回りに、許可は取ってんのか?と心配になったものです。想像のできない、度肝を抜かれる事をするので、目が離せない
花吹雪もチャラチャラした劇団かと(すみません)思っていましたが、あの演目のラインナップはなんですか!どれも見てみたい!
太一君と年齢も同じくらいの10代の子達が、これだけの事をやってるので、ついつい比べてしまいます…。

でもやっぱり熱海公演も気になるんですよ〜(笑)
波華さんのレポ楽しみにしてます♪
ぴか URL 2008年07月03日(木)19:07:46 編集
>motoさん
本当に、周りの大人たちはいったい何をやりたいんでしょう。恥ずかしいとは思わないんでしょうか?腹立たしいことばっかりです。
ホントに、「取り付いている」って言葉がぴったり。
ちっとも太一くんの為になってない。今現在のことではなくて、将来のことを本当に考えてあげて欲しいのに!
私も、気楽に楽しめた昔の頃が懐かしいです…。

>ぴかさん
>「最初に濡れる言うたやーん。」
そう!それでいいんですよ!濡れて楽しんでナンボですよ。
スプラッシュマウンテンで水かぶって文句いうようなもんですよ。あまりに無粋ですよね~。想像を超えるものを見せてもらってこそ、楽しめるんですからね~(^^)
スーパー兄弟の芝居、早く見てみたい!「悪の華」も「夏祭」も絶対観たいです!

花吹雪については、私も最初はぴかさんと同じように考えてました。イケメン揃いって言っても中身は大した事ないんじゃないの~?って。今はもう見直しています!あの芝居のレパートリー、凄いでしょう?私も全部観てみたいです!

太一くんに全然負けてない若者がこれだけ居たのか!と、今改めて驚いているところですよ~。

熱海が楽しみなことには変わりは無いですけどね♪
頑張ってご報告します!
波華@管理人 2008年07月04日(金)18:41:01 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]