忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月20日(土) 16:13:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浅草演芸ホール 八月上席
2007年09月06日(木) 16:16:04
8/4(土) 浅草演芸ホール 八月上席
小遊三さんや昇太さんがいる「にゅうおいらんず」というバンドが、八月上席の大喜利で出てくるということで観に行きました。

……が、11時開演のところを12時ちょい前に行くと、すでに立ち見。

がーん。

立ち見で、最後まで見てきたよ…

拍手[0回]



大喜利までは、落語、漫談、マジックなどで楽しみました。

誰だか忘れちゃった(失態!)んだけど、間男紙入れの噺がとっても面白かったです。
女は強かだねー。怖いねー。旦那に隠れて浮気しようって度胸のある女は特に。

昇太さんの落語もありました。
枕で「自分は好きで結婚しなかっただけなのに、いつの間にか『結婚できないキャラ』にされてしまった」と嘆いてましたね。
落語の噺もしてくれたんですが、内容を忘れちゃった(@0@)あいたた。
寄席に出てくる人たちは、前に出た人がどんな噺をしたかを観て、直前に自分が何やるかを決めるみたいなので、題名がわかんないんですよね…
T&Dの蕎麦屋の辰ちゃんのように「おっ、『猫の皿』だねぇ」ってわけには、行かない。

小遊三さんの落語も。
しかし、これまた内容を忘れた(@0@)

大喜利。
「にゅうおいらんず」って、ニューオリンズで誕生したジャズバンドコピーという意味だったのね。しかしいいネーミングだ。
よく知っている「聖者の行進」とか、「Summer Time」とか、聴いたことのある曲をたくさん演奏してくれて、なかなか楽しかったです。
むちゃくちゃ上手い!ってことは、無かったけれどね。ドラムだけプロだったんだけど、この人はさすがに上手かったです。
神田山陽さんもバンドメンバーだと思うんだけど、いなかったのが残念。
PR
コメント
こんばんゎ(^O^)
クロです。私も見たかったですね-。最近は落語界もいろいろやってますね。タイガーアンドドラゴンの影響もあって注目されたと言われてますが、日本の文化が日本人に親しまれるのはいいですね☆

私も8月の中旬に寄席に行きましたが、あまり…でしたf^_^; お正月公演は楽しかったですが。
その時は昇太さんが「お疲れっス~」と言いながら楽屋口から出てきた所に遭遇しました(笑)

朱雀公演は初日夜に行ってきました!田原坂・相馬の千太郎・羅臼の男を観賞しましたが、8割方のお客さんが午前と同じ人だったみたいです(-▽-;)
24日とは…太一くんの誕生日公演ですね♪サプライズがあるかもですね!楽しんで来てください(^O^)

知人が見たいと言ったのでまた行きますが、24と千秋楽は早くに完売だったみたいで取れなかったです-。
クロ 2007年09月08日(土)02:03:54 編集
>クロさん、
こんばんは!八月中席を観に行かれたんですね!あまり…だったみたいですが、有名な人が出ているときに観に行くとけっこう楽しいですよ!
昇太さんと遭遇!それはオイシイですね~

朱雀公演、初日に観に行かれたんですね!
私は2日目昼に観に行ったんですが、田原坂は無かったんですよ…残念。でも相変わらず素晴らしい舞踊を楽しんできました!
24日、楽しみです(^o^)きっとスペシャルなプログラムになっているんじゃないかと期待しています~
波華@管理人 2007年09月09日(日)01:41:01 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]