忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年03月28日(木) 20:03:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベント情報「アークヒルズで京都にあそぶ!」
2004年10月12日(火) 17:43:07
先ほど、「Rabbit 16」さんのBlogで知りましたが、今度の12月に東京で茂山家によるワークショップや懇親会などがあるイベントが開催されるそうです。

日 時:2004年12月11日(土)
     15時30分開演~20時終了
場 所:東京・赤坂アークヒルズ内
      「テイクスタジオ・ARK」(旧テレビ朝日)
第一部  「狂言のいろは」ワークショップ
(※希望者は舞台へ上がれます。足袋をご持参ください。)
講師 : 大蔵流狂言方 茂山千之丞(メイン講師)、茂山宗彦、逸平、茂、童司
第二部  狂言舞台鑑賞 「狂言で巡る京都名所案内」
第三部  懇親会
参加費 :  一般 ¥10,000
「京都館」友の会会員 ¥8,000
詳細はこちら>>京都館

拍手[0回]


ワークショップに懇親会!なんて素晴らしい~
こういうイベントが東京で開催されるなんて夢のよう!
なので先ほど即効、電話申し込みしてきました。

茂山家は京都が本拠地だから、こういうイベントは関西で開催されることが多いような気がするんですよね。
私、一度ワークショップに参加してみたかったんです。足袋持参ということは、着物を着て行けと私に言っているのかしら?
日程も運良く土曜日。えくせれんと!会社も歌の練習もない!
着物を着て出かける絶好の曜日です。
わはは~着物着てたら目立つかな~懇親会でアピールできるかな~あはは~(壊)

時期的に袷の着物を着ることになりますね。
うーんどれにしようかな?
PR
コメント
波華さんコンバンハ。凄いイベントがあるんですね☆☆☆記事を読んでるだけで、ワクワクしました!!!狂言を習うのですよね!!これは凄い事ですね。台詞とか立ち振る舞い(この言い方であってますか?)とか習うのですかね!?想像しただけで楽しそうなイベントですね\(^o^)/

波華さん、お着物で行かれるのですか!!素敵ですね(^_-)-☆

波華さんのHPにはビックな情報があって、いつもお世話になってますm(__)m私もこのイベント行きたいです!
はっぱ 2004年10月13日(水)01:29:50 編集
はじめまして、hanaと申します(^^)
コメント&トラックバック有難うございました。このイベント最高ですよね♪関東方面の方が、とってもうらやましい限り(涙)是非、詳しいレポをお願いします♪着物で目立って来て下さいませ。
あぁーーーお金があれば飛んで参加するのに・・・(苦笑)
hana URL 2004年10月13日(水)09:02:04 編集
こんにちは♪
大変すごくすごくお久しぶりです、じゅんたです。
今回はアークヒルズという言葉に惹かれて
出てきてしまいました。
学生だった頃(もういつのことだか・・・って感じですけど)練習やら何やらでけっこう行っていたのです。
なんだかすごく懐かしい気持ちになってしまいました。
学生の頃が懐かしい、って言うのも
複雑な心境ですけど(笑)

それにしても、すごいイベントですね~(^^)
行かれるんですね~、いいな~。
私は12月は『小劇場』でいっぱいいっぱいです。。。
ぜひぜひお着物で目立ってきて下さいね☆
じゅんた 2004年10月13日(水)12:52:38 編集
ワークショップに懇談会に京都!
とても楽しそうですね。
丹下左膳考えてたのですが、そっちもいいなぁv

波華さんは、即決でしたか(^-^)♪
お着物着てのアピール頑張って下さい!
いまそか・りー 2004年10月13日(水)23:20:07 編集
みなさん、コメントありがとうございます~

>はっぱさん
すごくいいイベントですよね!わくわくしますよね!
今からもうドキドキですよ♪
どんなことを教えてくれるのかなぁ?時間も限られているから何を教えてもらえるか分からないけど、歩き方とか笑い方くらいは教えてくれそう…
はっぱさんも是非おでかけください!

>hanaさん
こんばんは!こちらこそ、素敵な情報をありがとうございました。hanaさんのおかげです♪
もちろん詳しくレポさせていただきますよ~。
同じようなイベントがhanaさんのお住まいの近くでもあるといいですね。

>じゅんたさん
おひさしぶりですー
本当に素敵なイベントで、情報を見たとたん速攻電話しちゃいましたから(^^;
最近は着物を着る機会を必死で探している状態なので、ちょうど良かったんです。
じゅんたさん、12月の狂言小劇場に行かれるんですね。私も行きますよ~。
アークヒルズで練習って、どんな練習ですか~?サークル活動か何かかしら?

>いまそかさん
丹下左膳はチケット入手まだですか?
さてさて、どちらにします~?(笑)
私が思うに、ワークショップや懇親会つきでこの値段はとてもお安いと思うんですよね。
丹下左膳のS席のほうが高いような…?
いまそかさん、もしいらっしゃるのでしたら一緒に楽しみましょう♪
波華@管理人 2004年10月14日(木)21:54:57 編集
こんにちは。

恥ずかしながら・・・
実は私、子供の頃から音楽をやっていて・・・
大学もそういう関係に行ってたのです。
そんなこんなで、
サントリーホールへコンサートを見に行ったり
ホンの数回ですけど自分も出たりしたことがあって。
練習に通ったりって言うのが
寒い時期が多かったんです。
だからなんだか今の空気の感じと
アークヒルズっていう言葉が
ピーンときちゃいました。

つまらない昔話でごめんなさい(^^ゞ
ついでに・・・告白。
高校時代も大学時代も合唱やってました~♪
じゅんた 2004年10月16日(土)12:35:42 編集
>じゅんたさん
そうですか~むかしから音楽をされてたんですね。
しかも合唱もされてたとは!私と一緒ですね。
サントリーホールへは私も聞きに行ったり乗ったりしました。
乗ったのは1回きりですが(^^;
波華@管理人 2004年10月19日(火)15:19:18 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]