忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年05月04日(土) 02:20:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石橋直人 LIVE ONE
2011年05月16日(月) 14:52:32
5/4 原宿La donna

・秋山エリサ 歌 「サラバンド」
・秋山エリサ&直人 歌 「オペラ座の怪人」
・直人 歌 「月光花」
・直人&橘鈴丸 舞踊 「積木遊び」椎名林檎
・橘鈴丸 舞踊
・秋山エリサ 歌 「なごり雪」
・安達星来 歌 「Part of your world」リトルマーメイドより
・秋山エリサ&安達星来 歌 「恋のバカンス」
・直人 舞踊

~ 休憩 ~

・お芝居
・田島優成さんとトーク
・チャリティオークション
・直人 舞踊 「生きとし生けるものへ」
・全員 歌 「上を向いて歩こう」
・全員 「夢芝居」


たぶん途中絶対に何かが抜けてる…間違いもあると思います、すみません。

拍手[3回]


歌あり踊りありお芝居ありトークショーあり、の盛りだくさんなライブでした!
直人さんがやりたかったことを全部詰め込んだという感じですね。たっぷり楽しめました。

後から知った鈴ちゃんの初・外部出演も楽しみにしていました。
綺麗な女優さんとの共演が不安だったようですが、鈴ちゃんらしい魅力を発揮できていてとても良かったと思います。
女性らしい美しさという面では秋山エリサさんや安達星来さんがもちろん光っていたのですが、このお二人が持っていない、中性的で濃厚な色気がとても目立っていた。特異な存在感を出していて、全然負けてもいなかったし埋もれてもいなかった。素敵でしたよー。ソロ舞踊でもいい暴れっぷり(?)だったなぁ。独自の表現方法だけど、表現したいものをあれだけの爆発力を持って体現できているのはすごいなと思う。ちゃんと、表現の本質みたいなものは掴んでるんじゃないかなぁと思う。それがなかなかできてなくて、見ていてもどかしくなる人もいるから。鈴ちゃんはすごい。圧倒されちゃった。

なんと写真撮影OKだったので、直人さん鈴ちゃんばっかりですがいくつか写真を。









印象に残ったのが…
直人さん作演出のお芝居。絵描きのモーリスと恋人のティナとの不思議な物語。
恋人の名前がティナ(笑)うん、元ネタが分かっちゃう私。ふふ~
直人さんは絵描きと、絵を依頼する貴族の2役。道具も殆どなしでシンプルな構成でしたけど、引き込まれたなぁ。お芝居で世界観をつくるのがうまい。

それからソロ舞踊の「生きとし生けるものへ」
舞踊というより、パントマイムっぽいというか、一人芝居のような。
胎内の赤ん坊が生まれて、成長して、子供から大人になって、仕事をして、結婚して、子供が生まれて、年老いて、また胎内に戻る、というようなことを体一つで表現していて、PVのような、一本の短い映画のような、壮大な時の流れを感じさせるものでした。すごーく、良かったです!
こういう表現方法もあるのだなぁ。目からウロコでした。これまでこの曲で踊る役者さんを何度か見ているけど、どれとも違う。素晴らしかった!


次のライブもぜひ観に行きたいです。
今度こそは、田島優成さんとのお芝居に期待。
PR
コメント
波華さん、詳しく載せてくれてありがとうございますm(_ _)m
本当に盛り沢山で楽しかったですよね~(^O^)
直人さんは勿論すばらしかったけど、鈴ちゃんがめっちゃ良かったです(^_^)v
直人さん、鈴ちゃんを呼んでくれてありがとうと思いました♪
直人さんは、本当に凄い才能を秘めた人ですね(-o-;)

次回のライブも期待しちゃいますo(^-^)o
ニザ 2011年05月18日(水)18:06:37 編集
>ニザさん
本当に盛りだくさんでしたよね!
鈴ちゃんは、とっても良かった!カッコよかったし可愛かったし色っぽくて素敵でしたね。
次のライブは出演者が変わるのかな…。どうでしょう?
でも楽しみですね。やっぱり直人さんは芝居が一番光ってると思いました(^^)
波華@管理人 2011年05月19日(木)10:13:52 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]