――ファンタズマゴリア――
走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
最新記事
最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒
波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒
moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒
波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒
moto[02/06]
菊花の契り⇒
波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒
くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒
波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒
蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒
波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒
moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
2022年03月
(1)
2022年02月
(1)
2022年01月
(1)
2021年12月
(1)
2021年11月
(1)
2021年10月
(1)
2021年09月
(1)
2021年08月
(1)
2021年07月
(1)
2021年06月
(1)
2021年04月
(3)
2021年03月
(1)
2021年02月
(1)
2021年01月
(1)
2020年12月
(1)
2020年11月
(1)
2020年10月
(1)
2020年09月
(1)
2020年08月
(1)
2020年07月
(1)
2020年05月
(1)
2020年04月
(2)
2020年02月
(1)
2020年01月
(1)
2019年12月
(1)
2019年11月
(1)
2019年10月
(1)
2019年09月
(1)
2019年08月
(2)
2019年07月
(1)
2019年06月
(1)
2019年05月
(1)
2019年04月
(1)
2019年03月
(2)
2019年01月
(1)
2018年12月
(1)
2018年11月
(1)
2018年09月
(2)
2018年08月
(1)
2018年07月
(1)
2018年06月
(1)
2018年05月
(1)
2018年04月
(1)
2018年03月
(1)
2018年02月
(1)
2018年01月
(1)
2017年11月
(2)
2017年10月
(1)
2017年09月
(1)
2017年08月
(1)
2017年07月
(1)
2017年06月
(1)
2017年05月
(1)
2017年04月
(1)
2017年03月
(1)
2017年02月
(1)
2017年01月
(1)
2016年12月
(1)
2016年11月
(1)
2016年10月
(1)
2016年09月
(1)
2016年08月
(1)
2016年07月
(1)
2016年06月
(1)
2016年05月
(1)
2016年04月
(1)
2016年03月
(1)
2016年02月
(1)
2016年01月
(2)
2015年12月
(2)
2015年10月
(1)
2015年09月
(4)
2015年08月
(1)
2015年03月
(1)
2015年02月
(2)
2015年01月
(5)
2014年12月
(1)
2014年11月
(1)
2014年10月
(7)
2014年09月
(6)
2014年08月
(21)
2014年07月
(11)
2014年06月
(22)
2014年05月
(19)
2014年04月
(6)
2014年03月
(11)
2014年02月
(3)
2014年01月
(22)
2013年12月
(2)
2013年11月
(3)
2013年10月
(7)
2013年09月
(5)
2013年08月
(15)
2013年07月
(17)
2013年06月
(4)
2013年05月
(19)
2013年04月
(6)
2013年03月
(12)
2013年02月
(20)
2013年01月
(21)
2012年12月
(18)
2012年11月
(19)
2012年10月
(15)
2012年09月
(19)
2012年08月
(8)
2012年07月
(32)
2012年06月
(10)
2012年05月
(20)
2012年04月
(11)
2012年03月
(15)
2012年02月
(22)
2012年01月
(27)
2011年12月
(10)
2011年11月
(18)
2011年10月
(18)
2011年09月
(20)
2011年08月
(21)
2011年07月
(15)
2011年06月
(14)
2011年05月
(23)
2011年04月
(7)
2011年03月
(13)
2011年02月
(9)
2011年01月
(10)
2010年12月
(16)
2010年11月
(18)
2010年10月
(19)
2010年09月
(11)
2010年08月
(16)
2010年07月
(26)
2010年06月
(26)
2010年05月
(26)
2010年04月
(26)
2010年03月
(17)
2010年02月
(11)
2010年01月
(24)
2009年12月
(23)
2009年11月
(10)
2009年10月
(17)
2009年09月
(16)
2009年08月
(12)
2009年07月
(23)
2009年06月
(18)
2009年05月
(13)
2009年04月
(15)
2009年03月
(18)
2009年02月
(6)
2009年01月
(22)
2008年12月
(19)
2008年11月
(20)
2008年10月
(27)
2008年09月
(20)
2008年08月
(20)
2008年07月
(24)
2008年06月
(16)
2008年05月
(22)
2008年04月
(17)
2008年03月
(18)
2008年02月
(22)
2008年01月
(26)
2007年12月
(18)
2007年11月
(13)
2007年10月
(22)
2007年09月
(21)
2007年08月
(11)
2007年07月
(19)
2007年06月
(10)
2007年05月
(18)
2007年04月
(16)
2007年03月
(1)
2007年02月
(5)
2007年01月
(13)
2006年12月
(5)
2006年11月
(11)
2006年10月
(12)
2006年09月
(9)
2006年08月
(18)
2006年07月
(14)
2006年06月
(15)
2006年05月
(15)
2006年04月
(24)
2006年03月
(21)
2006年02月
(17)
2006年01月
(19)
2005年12月
(14)
2005年11月
(16)
2005年10月
(17)
2005年09月
(18)
2005年08月
(17)
2005年07月
(9)
2005年06月
(17)
2005年05月
(27)
2005年04月
(23)
2005年03月
(17)
2005年02月
(18)
2005年01月
(25)
2004年12月
(20)
2004年11月
(14)
2004年10月
(21)
2004年09月
(18)
更新リスト
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
アクセス解析
Ad
映画版「髑髏城の七人 アカドクロ」
2004年10月04日(月) 14:39:08
2年前に「アテルイ」で初めて劇団☆新感線の舞台を観て以来だったので、新感線がどんな劇団なのかちょっと忘れかけていましたが、古田新太さんが出てきたあたりで「そうそう、こんな劇団だった、そういえば」と多少呆れ気味に思い出しました(笑)
何なんでしょうね、このへんてこりんな劇団は。
2年前に観たときは新感線のことを何も知らなかったので、本当に戸惑ったんですよね。軽いカルチャーショックというか。
ストーリーはシリアスなのに、ギャグありエロあり。私の記憶しているギャグエロの割合は少なすぎた…。
それでもって殺陣シーンは超かっこいいし。役者の運動量はハンパじゃないよ。戦いでも走って飛んで、ギャグでも走って飛んでるんだもん。
あーなんて気持ちのいい劇団だろう!
新感線が好きでハマってる人々の気持ちが良く分かるよ!
やばー。アオドクロも観たくなってきた!
でもね、アオドクロは市川染五郎さんなんだけどね、まさか古田新太さんとおんなじギャグはやらないよね…
もうそれだけが気がかりで。
ああいうギャグエロは古田新太さんがやるから似合うのであって、染五郎さんのような2枚目キャラがやると引いちゃいます。
やっぱそれを見届けるためには観に行くべきですか、アオドクロ。
明後日が初日のはずなんですが。
見事なギャグのシーンや殺陣のシーンでは拍手が沸いていましたが、舞台を観ている観客の拍手が聞こえてるのか、映画を見ている人が拍手をしているのかわかんなくなった…。
でもカーテンコールのラストでは映画館の殆んどの人が拍手してたと思う。
カーテンコールに出てきた役者はみんな清々しい表情だったなぁ。
全てをやり尽くしてすっきりして、満足した顔をしていて、あー気持ち良さそうだなーと何故か羨ましくなりました。
生の舞台を見たことがある人は、やっぱりスクリーンで見るとライブ感が減ると感じるようですが、そりゃそうでしょうよ。仕方が無いよ。
私は生の舞台を観てないですが、すごく楽しめましたよ。スクリーンが大きいので臨場感を味わえるという利点もあると思いますが、今回の試みでは従来の舞台映像とは全く違う、舞台のよさを最大限に生かすアプローチで映像化しているはずなので。
以前ニュースで流れたとおり、全国5都市拡大上映が決定したそうです。
◆大阪(梅田ブルク7) 10/29(金)~11/ 3(水)
◆札幌(札幌シネマフロンティア) 11/12(金)~11/13(土)
◆広島(広島バルト11) 11/12(金)~11/13(土)
◆新潟(T・ジョイ新潟万代) 11/ 6(土)~11/ 7(日)
◆北九州(T・ジョイ リバーウォーク北九州) 11/12(金)~11/14(日)
チケット販売方法・価格・上映開始時間等は未定。詳しくは公式サイトまで。
何なんでしょうね、このへんてこりんな劇団は。
2年前に観たときは新感線のことを何も知らなかったので、本当に戸惑ったんですよね。軽いカルチャーショックというか。
ストーリーはシリアスなのに、ギャグありエロあり。私の記憶しているギャグエロの割合は少なすぎた…。
それでもって殺陣シーンは超かっこいいし。役者の運動量はハンパじゃないよ。戦いでも走って飛んで、ギャグでも走って飛んでるんだもん。
あーなんて気持ちのいい劇団だろう!
新感線が好きでハマってる人々の気持ちが良く分かるよ!
やばー。アオドクロも観たくなってきた!
でもね、アオドクロは市川染五郎さんなんだけどね、まさか古田新太さんとおんなじギャグはやらないよね…
もうそれだけが気がかりで。
ああいうギャグエロは古田新太さんがやるから似合うのであって、染五郎さんのような2枚目キャラがやると引いちゃいます。
やっぱそれを見届けるためには観に行くべきですか、アオドクロ。
明後日が初日のはずなんですが。
見事なギャグのシーンや殺陣のシーンでは拍手が沸いていましたが、舞台を観ている観客の拍手が聞こえてるのか、映画を見ている人が拍手をしているのかわかんなくなった…。
でもカーテンコールのラストでは映画館の殆んどの人が拍手してたと思う。
カーテンコールに出てきた役者はみんな清々しい表情だったなぁ。
全てをやり尽くしてすっきりして、満足した顔をしていて、あー気持ち良さそうだなーと何故か羨ましくなりました。
生の舞台を見たことがある人は、やっぱりスクリーンで見るとライブ感が減ると感じるようですが、そりゃそうでしょうよ。仕方が無いよ。
私は生の舞台を観てないですが、すごく楽しめましたよ。スクリーンが大きいので臨場感を味わえるという利点もあると思いますが、今回の試みでは従来の舞台映像とは全く違う、舞台のよさを最大限に生かすアプローチで映像化しているはずなので。
以前ニュースで流れたとおり、全国5都市拡大上映が決定したそうです。
◆大阪(梅田ブルク7) 10/29(金)~11/ 3(水)
◆札幌(札幌シネマフロンティア) 11/12(金)~11/13(土)
◆広島(広島バルト11) 11/12(金)~11/13(土)
◆新潟(T・ジョイ新潟万代) 11/ 6(土)~11/ 7(日)
◆北九州(T・ジョイ リバーウォーク北九州) 11/12(金)~11/14(日)
チケット販売方法・価格・上映開始時間等は未定。詳しくは公式サイトまで。
PR
コメント
初めましての方はぜひ自己紹介を。
トラックバック
記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする: