忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年05月02日(木) 14:49:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宙組公演 「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」
2012年10月31日(水) 17:55:51
10/25 soir
東京宝塚劇場

生涯2度目の宝塚観劇。

拍手[0回]


急に思い立って、当日券で。
一番後ろの席だけど、安いし、銀橋はちゃんと全部見えるし、歌舞伎座の4階幕観席みたいな感覚だと思えば、お気楽お手軽に楽しめていいよね。夜の部なら、仕事帰りにぎりぎり間に合うし。いやー都心勤務って便利ねー。

で。
原作の銀英伝は漫画もアニメも全く知らない。
出演者のことも誰が何だか全く知らない。
そんな状態で観劇。

でも、すごく楽しかった。
華やかな世界だなぁ。難しいことを考えずに、楽しく幸せな気分に浸れた。うっとりだ。

長い話をギュッとコンパクトに縮めているので、多分私が理解しきれていない部分もあるのだろうし、ずいぶん駆け足だなーとも思ったけど、あんまり気にならなかった。
映像をたくさん使って、人物相関図や勢力地図で状況を説明してくれたのも良かった。
無地の大道具に映像を投影して、いろいろな場面の背景として見せていた。うまい工夫だなぁ。
宝塚も、セリや盆を駆使して場面転換をスピーディーに行うスキルに長けてるんだな。
戦争の場面の音楽がアップテンポのロック調ですごくカッコ良かった!軍服男子の群舞サイコーだわ♪
私は主役よりもキルヒアイスがなんとなく気に入ったな。声が好みなのかな?


ショーレビューも華やか。
最近ダンスに惹かれているせいもあり、むちゃくちゃワクワクしながら観てた。
ラインダンスいいよねー。こういうの涙腺緩むよ。
そしてやっぱり軍服男子の群舞がたまりませんキャー♪


楽しかったー楽しかったー

毎月、当日券狙いで観に来てみよーかなー
ただし、ハマりすぎないようにしないと(汗)
PR
コメント
キャー嬉しい♪ 実は私も思い立ってチケットとっちゃった(笑)9日に観に行きます。(夜は三吉 テヘっ)最近めっちゃはまっちゃってんですよねー ミクシィに今日、お勧め画像紹介しました。
めっちゃいいのでみて!私、かけつけ3回見ちゃいました。
かなめさんも星組二番手でいた頃で凄くカッコいいです!

なんか、ハマルもの多くて困るよねー
のぼう様もみなくちゃいけないし(^^ゞ
ぶーぶー 2012年11月01日(木)20:56:03 編集
>ぶーぶーさん
おお!9日にこちらにいらっしゃるんですね!
あー残念、9日は歌舞伎を見に行っちゃうんです…会えないですね…

ぶーぶーさん、宝塚にはまっちゃってたんですねぇ。
それだけ魅力的ですもんねぇ。
実は二番手時代から柚希礼音さんがちょっと気になってて、1月の東京公演を待ってるんですが、その前に先日観に行っちゃった、って感じです(^^)

ちょいとしばらくは、当日券あたりで知見を広めます!

のぼう様、最近番宣で露出度が上がってますよねー
先日の嵐にしやがれ、めちゃくちゃおもしろかったですよ!そちらで観られましした?
映画、観に行かなきゃ。
また来るかな、狂言ブーム。
波華@管理人 2012年11月02日(金)11:56:05 編集
嵐みましたよ。蚊が面白かった~(笑)
陰陽師程ではないけど、また狂言が広まるといいですね。

9月のオーバードに星組がツアーできて生礼音さんみて踊りに衝撃を受けてからーの再ハマリです(^^ゞ
もんのすごーーーっく良かった。
なので、1月ももちろん行きますよ。
10日三吉は夜のみですか?私、昼のみなんです(みぃも)
ニアミスですねー またの機会かな?
また、宝塚語りましょう(笑)
ぶーぶー 2012年11月03日(土)23:30:20 編集
>ぶーぶーさん
嵐みましたか!楽しかったですよね♪
今の私の観劇生活は、萬斎さんの陰陽師が一番最初のきっかけだったので、なんだか懐かしいし、今度の映画も楽しみです。

そうそう!柚希礼音さん、踊りがとっても素敵ですよね
!私も、最初に観た時にまず踊りに目を惹かれました。
1月公演、楽しみですねー。

10日三吉は夜だけなんです…残念だ~擦れ違いですね~
またお会いしたときにお話ししましょう!
波華@管理人 2012年11月05日(月)12:40:25 編集
こんにちは。
何年かぶりのコメントです(^-^)♪

宙組公演、私は3日に観てきました。あっと言う間で楽しいですよね。
私は、オーベルシュタインがお気に入りでしたv
次回、仁もオススメですので、ぜひ観てみてくださいね。
いまそか 2012年11月09日(金)20:01:50 編集
>いまそかさん
こんにちはー!!
本当に、何年振りでしょう。お元気でしたか?
いまそかさん、そういえば宝塚がお好きでしたね。
3日に宙組公演を見に来ていたんですね。
私も本当に、とても楽しかったです!
もちろん、仁も観に行きます♪ありがとうございます♪
波華@管理人 2012年11月09日(金)21:02:48 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]