忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年05月14日(火) 11:35:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

橘菊太郎劇団公演@三吉演芸場 11/1昼
2012年11月14日(水) 14:23:30
祝初日!

午前に小学校訪問演奏。2ステージこなしたぜ~疲れたぜ~
川崎の小学校だったのが幸い。横浜近い!三吉にGo!だぜ~

拍手[1回]


12月の席予約しなきゃーだったので、ミニショーは最後しか観れなかった…。
モニターで観た限り、
大ちゃん立ち 「竹とんぼ」
大ちゃん良二さん 「一本締め」
裕太郎くん拓実くんナオキくん3人舞踊
橘小次郎さん舞踊
菊太郎座長舞踊
ラスト 良二さんメイン 「恋し候」


お芝居 「白磯情話」
このお芝居、久し振りだなぁ。大ちゃん演じる盗賊銀二が女に化けて出てくるのが好き。別れ別れになった兄弟の再会と別れが悲しい。
これ、意外と古風な芝居だったんだな。「時が時なら折りも折り、月は雲間に」って台詞がとても様式的。だんまりそのものだな。
以前見た時に真吾さんがやっていた役を良二さんが、良二さんがやっていた役を裕太郎くんがやっていた。副座長・花形襲名を経て世代交代したんだね。
何度観ても、いい話だ。


口上。
大ちゃんの「久々に、帰ってきました」の言葉に、ファンから「おかえりー!」の返事。いいねー。
雑談で、大ちゃんが、僕が小学校の時に、あ、僕が小学校じゃ可笑しいですね、どこが校門やねん、てね、えっ?と言いながら自分の後ろを振り返る…(笑)
トークの腕上げてるよねー大ちゃん。関西公演で鍛えられたんだろうなー。
そして。この日昼のみのサプライズゲスト!美麗さんが遊びに来てるって!
舞踊ショーにも出てくれるとな!すごーい♪


舞踊ショー
・トップ 良二さんメイン群舞
・大ちゃん女形 「楼蘭」
・良二さんソロ
・美麗さん立ち 「酒の河」
・大ちゃん女形、良二さん裕ちゃん立ち 「バンボレオ」
・菊太郎座長女形 「みれん川」
・群舞 「トランス雪散華」
・大ちゃん歌 「惚れたってことは」
・美麗さん立ち 「赤と黒のブルース」
・裕太郎くん 「万里の河」
・かずみさんソロ
・ゆきえさんソロ
・大ちゃん美麗さん 「これが呑まずにいられるかい」三波春夫
・みきちゃん 「京女」
・菊太郎座長立ち 「時代遅れの男」
・ラスト 「祝い船」


この日の美麗さんの目がやばかった!
立ち2本ともまじかっこええ ぎゃー。たまらんー。





大ちゃん女形2本ともいいなぁ。
バンボレオ好きだわ―。





裕ちゃんが、ますます男らしくカッコよくなってる!



老夫婦、かわいい♪



ラスト


補助席は出なかったけどなかなかの盛り上がりでした。


さーて、夜は小岩だZE☆初日ハシゴ(^^)
PR
コメント

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]