――ファンタズマゴリア――
走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
最新記事
最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒
波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒
moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒
波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒
moto[02/06]
菊花の契り⇒
波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒
くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒
波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒
蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒
波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒
moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
2022年03月
(1)
2022年02月
(1)
2022年01月
(1)
2021年12月
(1)
2021年11月
(1)
2021年10月
(1)
2021年09月
(1)
2021年08月
(1)
2021年07月
(1)
2021年06月
(1)
2021年04月
(3)
2021年03月
(1)
2021年02月
(1)
2021年01月
(1)
2020年12月
(1)
2020年11月
(1)
2020年10月
(1)
2020年09月
(1)
2020年08月
(1)
2020年07月
(1)
2020年05月
(1)
2020年04月
(2)
2020年02月
(1)
2020年01月
(1)
2019年12月
(1)
2019年11月
(1)
2019年10月
(1)
2019年09月
(1)
2019年08月
(2)
2019年07月
(1)
2019年06月
(1)
2019年05月
(1)
2019年04月
(1)
2019年03月
(2)
2019年01月
(1)
2018年12月
(1)
2018年11月
(1)
2018年09月
(2)
2018年08月
(1)
2018年07月
(1)
2018年06月
(1)
2018年05月
(1)
2018年04月
(1)
2018年03月
(1)
2018年02月
(1)
2018年01月
(1)
2017年11月
(2)
2017年10月
(1)
2017年09月
(1)
2017年08月
(1)
2017年07月
(1)
2017年06月
(1)
2017年05月
(1)
2017年04月
(1)
2017年03月
(1)
2017年02月
(1)
2017年01月
(1)
2016年12月
(1)
2016年11月
(1)
2016年10月
(1)
2016年09月
(1)
2016年08月
(1)
2016年07月
(1)
2016年06月
(1)
2016年05月
(1)
2016年04月
(1)
2016年03月
(1)
2016年02月
(1)
2016年01月
(2)
2015年12月
(2)
2015年10月
(1)
2015年09月
(4)
2015年08月
(1)
2015年03月
(1)
2015年02月
(2)
2015年01月
(5)
2014年12月
(1)
2014年11月
(1)
2014年10月
(7)
2014年09月
(6)
2014年08月
(21)
2014年07月
(11)
2014年06月
(22)
2014年05月
(19)
2014年04月
(6)
2014年03月
(11)
2014年02月
(3)
2014年01月
(22)
2013年12月
(2)
2013年11月
(3)
2013年10月
(7)
2013年09月
(5)
2013年08月
(15)
2013年07月
(17)
2013年06月
(4)
2013年05月
(19)
2013年04月
(6)
2013年03月
(12)
2013年02月
(20)
2013年01月
(21)
2012年12月
(18)
2012年11月
(19)
2012年10月
(15)
2012年09月
(19)
2012年08月
(8)
2012年07月
(32)
2012年06月
(10)
2012年05月
(20)
2012年04月
(11)
2012年03月
(15)
2012年02月
(22)
2012年01月
(27)
2011年12月
(10)
2011年11月
(18)
2011年10月
(18)
2011年09月
(20)
2011年08月
(21)
2011年07月
(15)
2011年06月
(14)
2011年05月
(23)
2011年04月
(7)
2011年03月
(13)
2011年02月
(9)
2011年01月
(10)
2010年12月
(16)
2010年11月
(18)
2010年10月
(19)
2010年09月
(11)
2010年08月
(16)
2010年07月
(26)
2010年06月
(26)
2010年05月
(26)
2010年04月
(26)
2010年03月
(17)
2010年02月
(11)
2010年01月
(24)
2009年12月
(23)
2009年11月
(10)
2009年10月
(17)
2009年09月
(16)
2009年08月
(12)
2009年07月
(23)
2009年06月
(18)
2009年05月
(13)
2009年04月
(15)
2009年03月
(18)
2009年02月
(6)
2009年01月
(22)
2008年12月
(19)
2008年11月
(20)
2008年10月
(27)
2008年09月
(20)
2008年08月
(20)
2008年07月
(24)
2008年06月
(16)
2008年05月
(22)
2008年04月
(17)
2008年03月
(18)
2008年02月
(22)
2008年01月
(26)
2007年12月
(18)
2007年11月
(13)
2007年10月
(22)
2007年09月
(21)
2007年08月
(11)
2007年07月
(19)
2007年06月
(10)
2007年05月
(18)
2007年04月
(16)
2007年03月
(1)
2007年02月
(5)
2007年01月
(13)
2006年12月
(5)
2006年11月
(11)
2006年10月
(12)
2006年09月
(9)
2006年08月
(18)
2006年07月
(14)
2006年06月
(15)
2006年05月
(15)
2006年04月
(24)
2006年03月
(21)
2006年02月
(17)
2006年01月
(19)
2005年12月
(14)
2005年11月
(16)
2005年10月
(17)
2005年09月
(18)
2005年08月
(17)
2005年07月
(9)
2005年06月
(17)
2005年05月
(27)
2005年04月
(23)
2005年03月
(17)
2005年02月
(18)
2005年01月
(25)
2004年12月
(20)
2004年11月
(14)
2004年10月
(21)
2004年09月
(18)
更新リスト
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
アクセス解析
Ad
ゲキ×シネ 「蛮幽鬼」
2010年10月15日(金) 19:01:42
観てきました。東劇でゲキシネは初らしい。アクセスしやすいから嬉しい~。
いつもシネマ歌舞伎でお世話になってるから、慣れてるし。
最近、舞台の映画館上映が広まってきているようで。
ゲキシネ、シネマ歌舞伎、宝塚レビューシネマは当然のことだけど、今度「ムサシ」も「ANJIN」も上映するらしいので。
「ムサシ」は舞台で観てないから、観にいこーっと。
ちなみに「ムサシ」はソニーのLivespireというサービスによるもの。
今後、どんな舞台を取り上げてくれるか、期待。
いつもシネマ歌舞伎でお世話になってるから、慣れてるし。
最近、舞台の映画館上映が広まってきているようで。
ゲキシネ、シネマ歌舞伎、宝塚レビューシネマは当然のことだけど、今度「ムサシ」も「ANJIN」も上映するらしいので。
「ムサシ」は舞台で観てないから、観にいこーっと。
ちなみに「ムサシ」はソニーのLivespireというサービスによるもの。
今後、どんな舞台を取り上げてくれるか、期待。
生の舞台で何度も観たけれど、久しぶりに観るとなんだか「懐かしい」気持ちになっていろいろと感慨深くなってしまった。
サントラで何度も聴いているはずのテーマ曲を聴いて、すっごく感動してしまったり。
クローズアップで役者の表情も良く見えるので、感情移入してしまって最後はかなり泣けてしまった。舞台を観てたときにはこんなことなかったのに~。
哀しい話だよね…このお芝居。改めて感じた。
えーと、太一くんですけど。
方白の舞、ううう美しいぃ!!なんて綺麗なんだこの横顔~。斜め上からのカメラアングルがすっごく良かった。この場面はおいしすぎる。はぁ。うっとり。浸ったなぁ。時間が短すぎる!この場面だけ延々繰り返しで3時間続けていいですから!
この場面のためだけに、もう一度観たくなる気持ちが分かるわぁ。
酒宴の場で、髪が一筋ずっと額にかかっていたのが気になって気になって…道活が直してあげればよかったのにって思いました。
刀衣の殺陣シーン、流れるような剣の動き、しなやかでばねのある体づかい。見慣れた太一くんらしい動きが、カッコよく見栄えするようにちゃんと演出されている。最高だ!!これも、ずっと観ていたくなる。美しい~。
これは新感線の殺陣指導、演出も優れていると思う。素晴らしいね。
(最近ごきげんの立ち回りで拳や蹴りが多めで刀の出番が少なくて不満だし…)
今更、改めて、思うけど。
新感線の舞台に太一くんが乗っているなんて、夢みたいだ。
ちゃんと、太一くんの魅力が随所に生かされていて、光っていて。
ベテランの俳優たちに囲まれて、重要なポジションで、ちゃんと芝居でぶつかり合っていて。
うん、ゾクゾクするね。
またきっと、新感線の舞台に出て欲しいね。
来年か、再来年あたりでも観たいし、10年後くらいにも観たい。
サントラで何度も聴いているはずのテーマ曲を聴いて、すっごく感動してしまったり。
クローズアップで役者の表情も良く見えるので、感情移入してしまって最後はかなり泣けてしまった。舞台を観てたときにはこんなことなかったのに~。
哀しい話だよね…このお芝居。改めて感じた。
えーと、太一くんですけど。
方白の舞、ううう美しいぃ!!なんて綺麗なんだこの横顔~。斜め上からのカメラアングルがすっごく良かった。この場面はおいしすぎる。はぁ。うっとり。浸ったなぁ。時間が短すぎる!この場面だけ延々繰り返しで3時間続けていいですから!
この場面のためだけに、もう一度観たくなる気持ちが分かるわぁ。
酒宴の場で、髪が一筋ずっと額にかかっていたのが気になって気になって…道活が直してあげればよかったのにって思いました。
刀衣の殺陣シーン、流れるような剣の動き、しなやかでばねのある体づかい。見慣れた太一くんらしい動きが、カッコよく見栄えするようにちゃんと演出されている。最高だ!!これも、ずっと観ていたくなる。美しい~。
これは新感線の殺陣指導、演出も優れていると思う。素晴らしいね。
(最近ごきげんの立ち回りで拳や蹴りが多めで刀の出番が少なくて不満だし…)
今更、改めて、思うけど。
新感線の舞台に太一くんが乗っているなんて、夢みたいだ。
ちゃんと、太一くんの魅力が随所に生かされていて、光っていて。
ベテランの俳優たちに囲まれて、重要なポジションで、ちゃんと芝居でぶつかり合っていて。
うん、ゾクゾクするね。
またきっと、新感線の舞台に出て欲しいね。
来年か、再来年あたりでも観たいし、10年後くらいにも観たい。
PR
コメント
初めましての方はぜひ自己紹介を。
トラックバック
記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする: