忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月27日(土) 08:58:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キレイ-神様と待ち合わせした女
2005年07月28日(木) 18:47:41
25日の月曜日に観て来ました。劇団大人計画の舞台を観たくて、ちょっと無理して手に入れたコクーンシート。
観難かった。

舞台の内容は…

拍手[1回]


なんだかよく分からなかったなぁ。
それからどーした?ってのが分からなくって、見終わった後にはたくさんのハテナ。
このお芝居の背景をよく分かってないからだろうなぁ。少し予習していたらも少し分かったのかもしれない。

でも、役者の人たちはみんなキャラが立っててさすがだなぁと思いました。
そういう意味で、キャラとか小ネタとかはすごく面白かった。

松尾スズキさんはストーリーと関係ない役でポツポツ出てくるんだけど、酔っ払いだったり体操服着た小学生だったりといちいちツボを突いて来る。すんごい目立ってて、面白い。

阿部サダヲさんはサラサラぼっちゃんヘアが印象に強い(笑)なんかバカで可愛いキャラクターだったなぁ。ていうか半分くらいどん太だった(笑)

あと、よしよしよっしーこと荒川良々も、なんか出てくるたび可笑しくって。
ストーリーにちゃんと絡んだ役なのに、なんか浮いた存在感なんだよね。「T&D」でも同じ印象を受けたけど、ストーリーに真面目に入ってきてないと言うか、実体がないというか、存在自体がネタというか。そういう感じじゃないですか?

クドカンはマジシャンという役でした。最初分からなかったけど。
怪しさ満点。

急遽代役を務めた鈴木蘭々は良かったと思う。不気味なくらいの無邪気さが出ていて。
高岡早紀は遠目にもキレイな人だなぁと思いました。細くて手足が長いからすごく舞台栄えするよ。金色のベルベットの衣装を付けて踊る場面が好きでした。手足キレー!

でもまた、大人計画の舞台は観たいです。
PR
コメント
お久しゅうございます~。
私も観に行きましたよ~。
松尾スズキのコクーン公式ソング(嘘)が思い出したいんだけど思い出せず(笑)。個人的には岡本健一が意外と(といったらあれですが)よくってびっくりでした。高岡早紀はほんと綺麗だったですねえ。しみじみ。秋山奈津子さんも、年齢不詳なかわいらしさで。個人的にはヘビーメンスシスターズ(すごい名前だw)のとこが笑って泣いて、って感じでした。
2005年07月29日(金)01:42:55 編集
緑さんだ~お久しぶりです!こんにちは!
緑さんも観に行かれたんですね。

コクーン公式ソングって何ですか(笑)
出演している役者さんを良く知っている訳じゃないので岡本健一さんとか知らなかったです…。念願の初・大人計画みたいな感じです。
しかしみんなやっぱり面白かったな。

ヘビメン!いましたねーそんなの(笑)
あの場面もそうですけど、生の舞台ってどんな発言もありなんだなぁと思い知らされました。だってあれをテレビで放映できるとは思えない。
波華@管理人 2005年07月29日(金)16:59:00 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]