忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
2年ぶりのFFコンサート!⇒ AleksiiPex[08/05]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アクセス解析
Ad
ホンマでっか
2005年01月28日(金) 17:55:03
三月大歌舞伎の売れ行きまじびびりました。

これ、チケットWeb松竹の画面をさっきキャプチャしたものなんですが、歌舞伎座の三月大歌舞伎のチケット売れ行き状態なんですが、
ある意味とってもキレイです。

昼の部は全日完売です。これは昨夜すでに完売だったというから吃驚。
土日祝日は夜の部も完売です。あ、まだ楽日の夜は残ってるか。

いやぁ、凄いですねぇ。
海老蔵襲名のときは、私自身が何も分かっていなかったのでその盛り上がりを知らないのですが、劇場では見ているお客さんの期待感を嫌でも肌に感じました。
勘三郎襲名には、もっともっと人々の期待の目が向けられているんでしょうねぇ。

私は運良く初日の昼に行ける事になったのですが、その場の空気がどれほど熱いものになるかを想像すると、今からドキドキしてしまって、なんだかもう居ても立ってもいられなくなってしまいます。
まだ一ヶ月以上先のことなのに、どうするんだ私…。


私は一般発売開始日の昨日、チケットWeb松竹で初日昼をゲットできたのですが、勝因ははっきり言ってチケットWeb松竹を使ったからだと思います。
電話にしろWebにしろ、10時きっかりから皆がチケット獲得を始めるわけはなく、フライングしたりちょっと遅れたりと、分散するのが当然。
しかも、電話だと「何日のどこの席を何枚」なんてやり取りをしている間に時間は過ぎてしまいます。そのやり取りと大差ない時間のうちに、Web松竹でさえアクセス過多で繋げなくなっていましたから。
Web松竹では、買うための情報は自分で把握できていますから、10時すぐの隙間に、画面をぽち、ぽち、ぽち、ぽちと押してすぐに手続きできてしまいました。
買えなくても画面操作だけはいつでもできるから、前の晩に購入手順のクリックの訓練までしちゃったもん!
日付と、席種と、枚数のクリックするべき場所を。間違えないように。
その甲斐はあったみたいで、ホントよかった。

拍手[0回]

PR
コメント

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]